2014年の夏

しばらく更新できずにいました。
待っていてくださった貴重な貴方様、お元気でいらっしゃいましたか?
この一週間あっという間の忙しい日々で一日の終わりの時間がいつも午前2時過ぎ。
ブログの更新する気力もなくベッドに入ってすぐに寝て気づいたら朝で飛び起きるという日々。
健康的ですね。(笑)

何がそんなに忙しいのかというとまずはB&Bの仕事。
今はシーズン季ですから有り難い事にお客様が続いています。
ただ去年までだと2泊以上するお客様が多かったのですが今年は1泊の方が多いですね。
毎日シーツの交換、ベッドメイキング、洗濯、掃除、アイロンがけとてんてこ舞い。

それと平行して実り始めたトマトの保存食作り。サンマルツァーノという細長いトマトはドライトマトにするべく乾燥中。
その他のトマトはトマトソースにーもう二回も作りました。
今日も大量に収穫したので今年は大量にトマトソースが出来そうです。

そして夏ですから食事会に誘われたり自分も企画したりー
この一週間で4回も食事会がありました。
イタリアの夏の夜は長いですよ〜。
みんな今バカンスだから仕事が休み。だから遅くまでしゃべるしゃべる。
私は0時を過ぎたころから心の中で「あの〜、私明日の朝、7時起きなんですけれど。。。」とつぶやく。
それでも楽しいので1時くらいまではつきあうが1時を過ぎるともうさすがに急いで帰ります。
イタリア人タフですね。

そして昨日はTorre de LagoにあるGiacomo Pucciniの野外劇場に招待されて出かけてきました。
8月13日だけ特別に日本人の音楽プロデューサー三枝成彰さんが作曲、脚本を島田雅彦さんが手がけた作品「Jr。バタフライ」が公演されたのです。
ジャコモプッチーニの「マダムバタフライ」は個人的にはあんまり好きではありません。
がこのJr。バタフライは蝶々さんの息子さんの恋物語がテーマなのですがこちらの方は共感できて素晴らしかったです。
本を買って日本語も書いていたので家でじっくり台詞や歌もみました。
なかなか時代背景や政治背景も練り込まれていて舞台構成も新しい事にチャレンジしていて興味深かった。
たくさんの人に見てもらえるといいな。って思う作品でした。

そんな感じで忙しくも充実した日々を過ごしています。



2014年の夏_d0136540_4415432.jpg

大理石の山に見守られながらー



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2014-08-15 08:11 x
kazukoさん こんにちは。
多忙で睡眠不足のようですが、なんだか楽しそうでもあります!
お元気なら良かったです(^^)
イタリアの夏は、日が長いですもんね。
日が暮れてくると涼しいですから、美味しいものつまみながらワイワイしゃべっていたら、すぐに時間たっちゃいそうですね。
翌日仕事の人にはちょっと夜更かしは辛いですけど…(^^;)
Jr.バタフライという作品があるんですね。
面白そう!ちょっと調べてみようと思います。
Commented by galleriaarsapua at 2014-08-16 04:48
*どんすけさん、こんにちは。
はい、元気です。
忙しくて睡眠不足気味でしたが昨日と今日、ゆっくりしたので充電できました。
また明日から頑張らないとね星
Jr、バタフライ、本当に興味深い作品です。
是非調べてみて。そしてもしみれるチャンスがあれば是非みてほしいわ!
by galleriaarsapua | 2014-08-15 04:42 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua