アジアン料理〜タイカレー

雨がやんでは晴れてまた雨が降っての繰り返しの7月。
やはりこんなのが続いては作物にはよくない。
先日、この地域で一番大きい葡萄生産者と話す機会があったのですが彼も「8月は雨が降らずに晴れ続きでないと困る。」といっていました。

今朝は雨が降ったのですが今は晴れてちょっとモヤーって感じもしています。

そんな日々の中、昨日は畑から夏野菜を収穫してアジアン料理第2弾「タイカレー」を作りました。



アジアン料理〜タイカレー_d0136540_2343348.jpg

収穫したトマトと茄子とパプリカとバジリコ、この他、毎日怖いほどとれるズッキーニとそして海老を使ったタイカレーを作る事に。

初めての挑戦です。
ちょうどお客様もいらしたので一緒に食べる事に。


SBのカレー粉とココナッツミルクとナンプラーで味を調えてー

じゃーん、



アジアン料理〜タイカレー_d0136540_23433789.jpg

出来上がったタイカレー。ビギナーズヒットなのかとってもおいしかったです。


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2014-07-25 08:10 x
kazukoさん こんにちは。
カレー、美味しそう~♪
私はフェアトレードのカレーペーストを買ったんですが、辛くてビビって使うせいか、回を重ねるごとに味が落ちている気がする…辛さの度合いを下げて買えばよかった!
ナンプラーを買っても使いこなせない気がして、買うのをためらっておりましたが、kazukoさんのカレーを見てやっぱり買おうかと(笑)
暑いと、暑い国の食べ物が合うし、恋しくなりますねぇ。
やっぱりうまいことできているんですね・・・
Commented by galleriaarsapua at 2014-07-27 03:26
*どんすけさん、こんにちは。
カレーおいしかったのです。
近々、もうちょっと辛みを効かせて再挑戦の予定です。
私の場合、辛みは鷹の爪でつけています。
ナンプラーはタイ料理には大切。
私も1年前のものを使っていますが問題ないよう。(?)
この夏はタイ料理をたくさん作ってナンプラーも使い切りたいです。
暑いときは暑い場所での食べ物に限りますね!!
by galleriaarsapua | 2014-07-24 23:47 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua