夏、来たの?

今年の夏はなんだか夏らしくない。
7月になって暑くなったと思ったら雨が降ってまた涼しいというより肌寒い感じ。
夜もテラスで食事をした後、寒くてそのままテラスにいれない。
先日、お友達をよんで鉄板焼きをしました。
焼き肉のたれを作ってお肉もタレに漬込んでー
まずはズッキーニを鉄板で焼いてアンティパスト。
その他、畑のキュウリと買ってきたトマト。そして自家製キュウリのキューちゃん。
焼き肉と白ご飯はやはり一緒に食べたくなりますね。
最後にもやしを鉄板でいためて〆。
寒くなってきたのでサロンに入りました。
この焼き肉ディナー、実は7月の初めて日本人の友達と恒例になっています。
土用の丑でウナギを食べて暑さを乗り切るように私たちは焼き肉で暑さを乗り切ろうと。
でも今年は本当にそんなに暑さを感じない。
避暑をするにはいいのでしょうが。。。

今、お客様に夕食を出し片付けて自分の夕食も済ませてブログを書いていたら二階の自宅から猫のすごい声がー
急いで行ってみるとジジと黒猫が、家にいる。
この黒猫はリンダではなくて最近我が家に来て帰ろうとしない。
オスの様でジジは面白くないから追い出そうとしていた。
でもジジもこの黒猫も気がやさしいので殴り合い(?)のけんかとかにはならないのだけれど。
私が入り口を全開にしてほうきで威嚇したら慌てて逃げて行きました。

黒猫好きだから仲良くしてあげたたいんだけれどね。。。
猫の世界も大変です。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-07-13 04:35 | イタリアの生活 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua