繁盛期

今日も朝からフルに働きました。
今朝までスイス人の亡き夫の親友が泊まってくれていてこの人とはもう兄妹みたいに何でもはなせるようになっています。
昨日は最後の晩餐にお寿司を作ってさあ食べましょう。というところに飛び込みのお客様がー
それでも一部屋空いてるし準備もできていたから断らずに受け付ける。
ばたばたしながら夕食を食べて今朝も朝からパンを買いに行ったり。

そしてお客さまが出発した後、マリアが来てくれて一緒にお掃除。
最近のカッラーラ、雨が降ったり晴れたりの繰り返し。

お掃除の後は今日いらしてくださるお客様の夕食作り。
メニューは
アンティパストにモッツァレラブーファナのカプレーゼ(バジルとトマト)。キュウリのサラダ
トマトとラルドディコロンナータ、トルタディズッキー。
プリモは
ズッキーニのカルボナーラ もしくは トマトのスパゲティ。

以上です。
4人分のお食事の用意をさせてもらい食後はまた保存食の仕込みです。
今年は仕事に慣れてきたのかそんなにしんどいとは思わなくなっています。
有り難い事です。



人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2014-07-11 08:04 x
kazukoさん こんにちは。
忙しくも充実の日々ですね!
気の置けない人との楽しい時間もいいですね~。
トマトもズッキーニも、たわわですねぇ。
トマトは色づくのが楽しみですね。
保存食加工工場は、しばらくいろんな食材のためにフル稼働ですね(^皿^)
Commented by snb12567 at 2014-07-11 22:40
こんにちは、はじめまして。ボローニャ在の者です。
以前からブログは拝見していたのですが・・あまりにうらやましい畑環境に出てきてしまいました^^; 野菜天国、憧れます~。

お気に入りに登録し、毎度更新がある日を楽しみにしています♪
いつか石切り場を見学に伺いますね!
Commented by galleriaarsapua at 2014-07-13 04:39
*どんすけさん、こんにちは。
はい、一日があっという間です。
ただ昼は30分でも昼寝をする事にしています。
それがとってもいい感じ。
トマト色づくのを今か今かと待っています。
すごい勢いで収穫になるような気がします。
はい、今はズッキーニのトルタ工場、そしてキュウリのキューちゃん工場がフル稼働。
もうすぐトマト工場になるのでしょうね。(汗)
Commented by galleriaarsapua at 2014-07-13 04:45
*snb12567さん、こんにちは。そして初めまして。
ボローニャに住んでいらっしゃるのですね。
去年の夏、初めて訪ねました。
夏の暑い日だったので町は暖房の中にいるようでしたがメルカートが出ていたりして楽しみました。
やはりカッラーラに比べると大都市でホテルの対応もすごくよかったのですよ。
まあこちらは大都市でないぶん、畑があって野菜天国になれるのですけれどね。
私もそちらのブログにリンクもらいに行かせてもらいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by galleriaarsapua | 2014-07-11 06:14 | B&B、B&Bのお客様 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua