マッサ、カッラーラの日本人友

今日は隣町マッサにすむ日本人のお友達の弟さんが日本から見えたので我が家でカッラーラにすむ日本人で持ち寄りの食事会をしました。
食事会を始めるまでは皆お腹がすいているので用意している品が足りないんじゃないかと心配したりしましたが全くその心配なしでたくさんの豪華な食事になりお料理も余るほどでした。
久しぶりにみんなとあえて子供達の成長をみて楽しい時間でした。
あぁ、プチダイエットしている私はもうとんでもないことになっています。
夏に向かってやせないと行けないのに。。。。
気候もよくなってきたので我が家での食事会が続きますが気を緩めずに暴飲暴食をしないように気をつけることをここに宣言します。(笑)




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2014-05-08 08:08 x
kazukoさん こんにちは。
持ち寄りパーティー楽しそうですね。
お子さんの成長をみると、月日が流れているのをいやでも痛感させられますよね(^^;)
そして子供の成長は早い!
ポルトヴェネレ、いいお天気でよかったですね~。
素敵な青空だこと!!
畑も本格的に始動してますね。
あっという間に大きくなってそうだわ。
Commented by yumiyane at 2014-05-09 22:00
kazukoさん、宣言しなくて大丈夫ですよ。
これからシーズンオンになったら、忙しくてダイエットも忘れるようになるでしょう。
私は体重が増えてきて、本気で運動しないとこのままブクブクになってしまいます。朝のラジオ体操だけじゃだめね。
Commented by galleriaarsapua at 2014-05-10 02:51
*どんすけさん、こんにちは。
持ち寄りパーティは楽しいですね。
本当に他人様の子供の成長で時の経つのを教えてもらいますね。
みんないい子に育っていておばさんの気持ちです。
天気のいい日が続いていて気持ちがいいのですよ〜
畑ももっと頑張らなきゃ!
Commented by galleriaarsapua at 2014-05-10 02:54
*yumiyaneさん、こんにちは。
いや、、宣言したら意志の弱い私はちょっとが気をつけるかな?
と期待したのですがもう昨日、それももろく崩れています。(苦笑)
ダイエットしてるといっても食べてる量は普通の人と同じくらいです。
今まですごい量を食べていたのでー(汗)
肉体労働は太るという私の持論があるのですが今年は気をつけてー
と。
由美さん、そうですか?
でもご自分にしかわからないこともあるのでしょうし少し気をつけるのはいいことかもしれませんね。
お互い頑張りましょう。
by galleriaarsapua | 2014-05-07 06:02 | イタリアの生活 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua