日曜日の朝食

昨日までの晴天とはうってかわり天気予報通り今日から雨です。
朝は久しぶりに寝坊しました。
昨日は朝から葡萄畑の葉の剪定をし昼からイタリア人のお友達が建築家のお客様を紹介したいと我が家にいらしてくれました。
夕方ピエトラサンタで友達夫婦が参加しているグループ展のオープニングがあったので顔を出すとすごい盛況。
日頃会わないカッラーラの人たちといっぱいおしゃべり。
久しぶりに楽しかったです。

その後、お昼に我が家に来てくれた友達から夕飯を誘われてたのでご一緒に。
建築家のお客様は日本人とカナダ人のハーフの女性でインターナショナルに活躍しているスーパーウーマンでした。
話題も多岐にわたってすごい情報量です。
それもネットなどで集めた情報ではなくて実際そこにいて体験に基づく情報で興味深かったです。

今朝は雨の日曜日の朝。
お客さんもいませんのでゆっくり朝食。
生クリーム入りのシュークリームとミントとレモン入りの紅茶をいただきました。



日曜日の朝食_d0136540_205145.jpg

イタリア式の甘い朝食




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by yoko.kawabata at 2014-04-27 23:18 x
私もミントティー大好きです!すてきな朝ですね!
お家の前の道の緑も光が射して気持ち良さそうです〜
かずこさんのところでピクニックとかできたらたのしいだろうな〜
Commented by galleriaarsapua at 2014-04-28 06:18
*yoko-kawabataさん、こんにちは。
ミントティー、yokoちゃんもすきなのですね。
次、カッラーラに来たときは一緒にミントを積んだりピクニックしたり山歩きしたりしましょうね。
楽しいだろうな、きっと。。。
Commented by どんすけ at 2014-04-28 19:56 x
Kazukoさん こんにちは。
日本滞在記、一気に読ませていただきました!
また今回も濃~い滞在でしたねぇ。
そして羨ましいことがいっぱいありました!!
いいなぁ~!!!!!!
イタリアに戻っても、またまた充実した時間を過ごしていらっしゃるようで何よりです(^^)
シュークリーム美味しそうですねぇ。
ご飯というより、食後のおやつなイメージですけど。
ミントティーは、ミントによるのか淹れ方によるのか、結構味や風味が変わることがありませんか?
でも清涼感があって、美味しいですよね~♪
Commented by galleriaarsapua at 2014-04-29 07:10
* どんすけさん、こんにちは!
日本に帰っていました。
両親が自分たちだけでは来れないのでつれてくるためが一番の目的だったのですがまたばたばたと動きました。(苦笑)
イタリアには両親を連れてきてその上すぐにパスクアがあったりしてすぐに仕事が始まりましたが冬の間、ゆっくりさせてもらったのだから働かないとね☆
朝ごはん、日本でたくさん和式をいただきましたが自分がイタリア式の甘党の朝になっているのに気づきましたよ。
ミントティーは他のを飲んだことないのですがミントとレモンを紅茶の中に入れて飲んでます。
おっしゃるように清涼感があっておいしいです。
by galleriaarsapua | 2014-04-27 20:07 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua