日本の宝〜徳島へ

出雲のあと岡山から今度は四国に入りました。



日本の宝〜徳島へ_d0136540_1382020.jpg

瀬戸大橋をわたっているときです。
なぜだかとっても興奮しました。

まずは高松に着きましたらいつものこの方達がまってくれていました。
本当にうれしいです。ありがとう〜!





日本の宝〜徳島へ_d0136540_1394721.jpg

着いた時刻はお昼時。
お二人がすむ家のそばのおいしいうどん屋さんの師匠のお店が近くにあるという情報をゲットしてくれていてそこへ直行。

品物がなくなったら閉店ということでかなりの列が出来ていて根気よく私たちも待ちました。
途中麺がなくならないかドキドキしましたがなんとかありつけました。



日本の宝〜徳島へ_d0136540_1402213.jpg

イカ天ぷら、ざるうどん。
このイカ天ぷら、さくさくで本当においしかった。
うどんも今まで食べたことないくらいもちもちでつるつるとお腹に滑り込んでいました。
おいしかったな〜!!



日本の宝〜徳島へ_d0136540_1424783.jpg

その後は金比羅山に連れて行ってくれました。
千三百数段の階段を上るということで最初は食べた分を消化しなきゃね。
なんて大きな口を叩いていましたが鳥居に入る前にギヴアップしかけました。(汗)
ゆっくりのペースで上って行ったら最後まで上りきれました。
雨が降っていましたが桜がきれいでした。

高松からお二人がすむ徳島鳴門までの車中、私はまた深い深い眠りに陥ってました。
なぜだかわからないのですが徳島に来ると本当に寝てしまうのです。

お二人の海の家に着いてねこちゃん達とご対面。
スウちゃんとは3回目。覚えてくれてたのか抱っこさせてくれました。

アンチョビとアロハは初対面。
でもとってもかわいくってなついてくれました。

ここでも温泉浴場に連れて行ってもらい海の幸を堪能。
極楽です。



日本の宝〜徳島へ_d0136540_1435569.jpg

翌朝のご飯。
コトリ作の滋味弁の朝食バージョン。
きちんと昆布と鰹で丁寧に出汁をとったお味噌汁に玄米酵素ご飯。
菜っ葉やひじき、わかめの茎煮、こんな料理を作れるコトリさん、ブラバー。
コトリさんのすごいところはこんな純日本料理だけじゃなく天然酵母パンやシナモンロールなどのパンもおいしく焼けちゃう所。
すてきな奥さんとすてきな旦那さんで素敵な夫婦です。




日本の宝〜徳島へ_d0136540_1443040.jpg

アロハ〜!
この子は海の家に落とされていたそうです。
すごく人懐っこくてなついてくれました。
顔もとってもハンサムです。




日本の宝〜徳島へ_d0136540_1445399.jpg

猫達がえさを食べているところ。
この子達をみて大反省。
我が家の猫とガッツキ度が全然違う。
すごく落ち着いて食べているし一気に全部食べないで少し残したりしています。
お利口な猫達です。

特にスウちゃんはやっぱりかわいくて本当にカッラーラに連れて行きたい!!

今回も二人のおかげで徳島を訪ねることが出来て二人に会えてそして猫達に会えて本当にうれしかったです。
また次回会える日までお互いにそれぞれの場所で頑張りましょう。


PS。イタリアでも会いたいね。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by Shige at 2014-04-23 13:17 x
こんにちは。

昨日の記事を読ませていただき、驚きました。
世の中、本当に狭いですね。
私は彼女に直接お会いしたことはないんですが、私の周りの者がテレコムスタッフさんには大変お世話になっております。
人の縁って不思議なものですね。
Commented by tomomato at 2014-04-23 16:06
このまるちゃんの師匠のお店、 嫉妬します^ー^ まるちゃんもものすごく美味しかったから。 食べてみたいな〜 高松は美味しいおうどん屋さんがたくさんありますよね。 有名どころでなくても安くて美味しいですもの。    滋味朝ご飯もとっても美味しそうです。  徳島万歳ですね。
Commented by galleriaarsapua at 2014-04-24 07:59
*Shigeさん、こんにちは。
そうだったのですね。。。
テレコムスタッフさんとおつきあいがあるのですね。
本当に世の中は狭いというか会う人とは会うようになっているのですね。
悪いことは出来ないな、、、っていつも思っています。(笑)
Commented by galleriaarsapua at 2014-04-24 08:01
*tomさん、こんにちは。
こちらのお店、本当においしかったです。
まるちゃんにはいったことがないので私は比べられないのですけれど。。。
被告は本当にいいところですね。
徳島はもう私のふるさとのようなところです。
by galleriaarsapua | 2014-04-23 02:14 | giappone(日本) | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua