打ち上げ

今日はソムリエの補修コースのメンバーと打ち上げの夕食会をしました。
合格した仲間が集まってみんなで乾杯。
実はプチダイエットをしていた私ですがお腹が破れそうになるまで飲んで食べました。
私は葡萄を栽培してワインを作っていました。
ソムリエの勉強をしてその仲間達が本当にいろんなことに精通しているけれど葡萄の剪定はしたことない、と今日いっていました。
机上の論理と現場は違うのはどこの世界も一緒です。
だからといってどちらも馬鹿にすることは出来ないのですけれど。。。。
自分の恵まれた環境を発展させtながらも自分が目指す葡萄、ワイン専門家になっていきたいです。
明日から自分へのご褒美の旅にでます。


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-03-26 08:48 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua