今年のフェスタデッラドンナ

今日も快晴。
朝から葡萄の剪定のメンバーが来る。
私はB&Bのお客様もくるので客室の準備をする。
今日はフェスタデッラドンナ(国際女性デー)なので「Auguriおめでとう」というメールをいくつかもらう。
私は昼からトマトとズッキーニと茄子とキュウリとセロリの種まきをする。
お客様も見えて今夜は友達が演奏するお祭りに行くことに。
いつも家からでないのでたまにはね。
地元の小さな町でのお祭り。
手作りのものが露店で売られていたりします。
ちょうどお肉屋さんの前でポルケッタ(子豚の丸焼き)が挟んだパニーニが売っていたので買って食べる。
お友達の演奏は中世の音楽を再現していて楽しかったです。
宿泊客もいるので9時過ぎにはかえってくる。
今日はまたいろんな新しい人と挨拶した。
「イタリアに来て何年?」とか聞かれたりもした。
そういえばイタリアに住み始めて丸10年になります。
あっという間の10年でしたがとても密度の高い10年でした。
これからも一日一日を大切にしながらここにいる意味を深めていきたいです。


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-03-09 15:14

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua