お饅頭を作りました

コンピューターをつないでいる電気回線がおかしくなって使えません。
電気会社の責任では内容で電気技師を呼んでみてもらう必要があるのですがいつもきてもらっている電気屋さんはドバイで長期の仕事にいって留守。
知り合いに紹介してもらった電気屋さんもスキーにいって来週にならないとかえってこないそう。
ほかにもいないか探していますが来週まで更新できない可能性があり今コンピューター屋さんにきているので今の間にブログを更新します。

雨続きの中、イタリア人のグループが我が家にきて日本的なことをしてほしいと。

釜を出してお茶を点てて一服してもらいました。
薄茶とそれにあうお菓子、家にあった乾燥の緑豆を煮てお饅頭を作りました。

そのときはコンピューターも調子がよく動いていたので動画付きのレシピを見つけ丁寧に作りました。
薄皮まんじゅうになリましたがおいしくできました。

お客様がかえった後、自分のためにもお茶を点ててお饅頭と一服。
ほっとしました。



お饅頭を作りました_d0136540_2010209.jpg

自作のおまんじゅう。


人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
コンピューターが早くよくなってブログが更新できますようにと思いを込めて
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!

人気ブログランキングへ



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2014-02-07 20:12 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua