ナゼそこに日本人?放送を終えてー

私が出演したTV「ナゼそこに日本人?」が無事放送されたようです。
実は私はまだ番組を見ていないのです。
TV出演の話があったのは2012年の10月頃。
東京から電話がありました。
そのときのADさんとなんだか話が合わずこちらも大変失礼な対応をしたのでもうこの話はないだろう。と思っていました。
それがこちらが忘れた頃にまた連絡があり担当者が代わり昨年日本に里帰りした時にディレクターとあって出演をきめたのです。
それまでの間,凄椀TVプロデューサーのyumiyaneさんや
ちい茶な会の代表、敏子先生に親身になって相談に乗ってもらいました。
お二人のご意見はとても貴重でした。この場をおかりしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
そしてイタリアに住む日本人友人Eさんの的確なアドバイスにも感謝致します。
沢山の方から好意的なメッセージを頂きました。
素直に嬉しく思っています。
それと同時に今まで応援して下さった方々に感謝の気持ちを持ってこれからも変わらずにいきたいと思います。
〜番組放送を終えてご挨拶


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by thallo at 2013-12-31 03:35
かずちゃん、こんばんは。こちらでもご無沙汰してしまってごめんなさい。年末のご挨拶になってしまいました。TV出演おめでとう!もしかして、私達が伺った時に話されていたあのお話なのかー、とふと思い出したのだけどそうかな? 頑張っている姿、カッラーラを本当に大切にしている姿がたくさんの方に見ていただけたのではないかな。うん、これからも自分らしく変わらないでいくかずちゃんを応援しています。
私達はあれ以来イタリアには帰っていないのですが、4月のパスクアの時を予定しています。少し長めに行こうと思っているので、またそちらまで足が伸ばせたらいいのだけど。。
来年も是非どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-12-31 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 田舎loveな亭主の妻 at 2013-12-31 07:22 x
Kazukoさん、こんにちは。
今日、家族で番組を見せていただきました!PCに差し込むだけで日本のテレビがリアルタイムで観れるブースターのようなものをテレビ好きの夫が持っているので、画質はいまいちながらリアルタイムで観ることができました!

美しい情景と共に、Kazukoさんと今は亡きご主人様の深い想いが伝わってくるとても感動的な番組でした!ご主人様のことや作品もたくさん紹介されていましたよ。
そして、Kazukoさんがカッラーラで信念を持って暮らしていらっしゃる姿や、現地の多くの方々に愛され信頼されている様子なども、美しい映像と共に感動的伝わってきました。
きっとこれを観た日本中の方が、とても感動したと思います。宿泊の問い合わせが殺到するね・・と家族で話していました。

それにしても、これだけの広大な土地とB&Bを一人で切り盛りしているKazukoさんのパワーにあらためて脱帽です。
本当に素晴らしいですね。私も勇気をいただきました。

1月、2月と、ますます寒くなりますが、体調に気を付けてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by grande-chico at 2013-12-31 07:41
Kazukoさん
実家からばっちり、拝見しましたー!!!
いつもの景色がテレビに出ていてなんとも不思議でした。Mと両親とすっかり見入ってしまいました。
昔Kazukoさんになぜここに来たのか、お話してもらった時のことを思い出しました。今年はなかなかお会いできなかったので、2013年の最後にKazukoさんにもう一度会えたような、お手紙をもらったような・・・そんな温かい気持ちになりました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Carraraでまたお会いしましょう!コメですみませんが、取り急ぎ、M&N
Commented by miyajimachiko at 2013-12-31 09:42 x
昨晩、大阪でテレビ拝見しました。
心揺さぶられました。
最後の作品 「家族」、優しく美しい!
いつかカッラーラを訪ねたいと思っています。
お元気で。

Commented by at 2013-12-31 09:43 x
 Kazukoさん、私のコメントに対しての返事、ありがとうございました!日本はあと14時間ほどで新年を迎えます。きっと年末ジャンボが当たっていると思うので(笑顔)、旅行でお邪魔できればと思います。では~♪
Commented by AT_fushigi at 2013-12-31 16:16
Kazukoさん
私も見ました。この番組はよく見て感動しています。
Kazukoさんのご主人への思い、イタリア移住の動機決意など改めて心を動かされました。
遺作「People」の紹介の時は涙ぐんでしまいました。
以前ご主人の作品集をいただいた時の私のBLOG記事にも何百人のアクセスがありました。「大木達美」での検索で来られたようです。
この番組は多くの人に彫刻家大木達美の名前とともに大きな感動と勇気を与えたと思います。
頂いた本を読み返しています。ありがとうございました。
Commented at 2013-12-31 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんこ at 2013-12-31 17:21 x
はじめまして・・
テレビの録画を見てからここにたどり着きました。
イタリア大好きで2年前にトリノからフィレンツェに向かうバスの中から大理石を掘り出す山ですと添乗員さんからの説明を受けて真っ白な山を見ました。写真を撮る間もなかったのですがなぜかその景色がずっと目に焼き付きあそこはどんなとこなんだろうと思っていました。
娘が2年間アフリカで活動していたためこの番組をよく見ます。
放送ではわからない大変なことがたくさんあるだろうと娘の体験から想像しながら見ています。
いつかいつか和子さんのホテルに泊まりに行きたいです。
白い山とそして大理石の作品をみたいです。
日本は大晦日です。来年もよい年でありますように・・・
Commented by Ikuko at 2013-12-31 21:44 x
はじめまして。
イタリアが大好きで・・・こちらのサイトによくお邪魔していました。(いつも読み逃げですみません)偶然、見かけたテレビの予告で「カッラーラに暮らす日本人女性」と聞いて、もしかして・・・と思って番組を見たら、こちらのサイトの方とわかりました。

大好きなミケランジェロが自ら採掘に出かけたカッラーラにいつか行ってみたいです。その時には、和子さんの所に泊まりに行きたいです。
良い年をお迎えください。
Commented at 2014-01-01 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 古井 美佐子 at 2014-01-01 16:08 x
新年おめでとうございます
 今年も和子さんにとって輝かしい年でありますようお祈りいたします
テレビ拝見しました・・・感動・感銘・感嘆・・・etc
どうぞ、お身体ご自愛のうえ頑張って下さいね
応援していますm(__)m
ブログも楽しみにしています
Commented by usako-notebook at 2014-01-01 16:53
Kazukoさん
初めまして。
テレビ偶然みてました。そして偶然このブログも拝見することが出来、びっくりしています。


Commented by usako-notebook at 2014-01-01 16:55
すみません、途中で投稿してしまいました。
カッラーラというところを今まで知りませんでしたが、とてもすてきなところですね。
いつか行ってみたいです。
またこちらのブログにも立ち寄りますね。
Commented by きなこ at 2014-01-01 21:35 x
年末の番組を観ました。何気無く観ていたのですが、和子さんの亡くなったご主人を思う純粋な心が、言葉だけでなく作品のオブジェを掃除する際の表情からも感じ、ずっと心から離れません。どうか、健康にはくれぐれもお気を付けになって、ご主人の愛したカッラーラでの生活をお過ごし下さい。私もいつになるか分かりませんが、カッラーラに、そして和子さんに会いに行きたいと思っています。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 21:54
*おごしゅさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
そうです。いらして下さった時に少しお話ししたあのTVの話が実現しました。
あの時は出るつもりはなかったのですが色々と状況が変わり出演しました。
まだ私は番組を見ていないのですが家族や友達は喜んでくれているのでよかったと思っています。
おごしゅさんとはきっとまた会えると思っていますよ☆
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 21:57
*鍵コメ、 at 2013-12-31 06:19さま、こんにちは。
そうだったのですね。。。
人生色々ですね。
TVの予告編では私が一生一人で頑張るといってたようですが
そんなこともきめていませんよ。
勿論、結活したりする気もありませんが−
色んな経験がきっと鍵さんの人生と人格を豊かにしてくれているのだと信じます。
今年も宜しく御願いします。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:03
* 田舎loveな亭主の妻さま、あけましておめでとうございます。
田舎が好きでハイテクを駆使出来るご主人様はいいですね。
文明の利器を活用出来るご主人様は田舎でも快適に暮らせること間違いなしです!
番組の感想ありがとうございます。
うれしかったです!
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:05
*grance-chicoさん、あけましておめでとうございます。
実家でMとご両親と見てくれたのですね。
ありがとう〜。
Mの感想も聞きたいです。
またカッラーラで会いましょう。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:07
*miyajimachikoさん、こんにちは。
テレビを見て下さってコメントくださってありがとうございます。
最後の作品の良さもわかってもらえて嬉しいです。
いつかカッラーラで!
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:09
*南さん、あけましておめでとうございます。
年末ジャンボ、当たりましたか?
ぜひ、カッラーラへいらして下さいね。
Commented at 2014-01-01 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:22
*ATさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。
番組を見て下さってそのように感想を頂き、とても嬉しく思います。
今年もお互いにいい年にしましょうね。
どうぞ宜しく御願い致します。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:24
*鍵コメ,at 2013-12-31 17:19yさん、あけましておめでとう。
色んなことずーっと昔から知ってくれているものね。
私もyちゃんの活躍と幸せを祈っています。
次回帰国の時は会いたいですね。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:26
*にゃんこさま、こんにちは。
高速道路からアプアナ山脈(大理石山脈)をみるとなんだろう?って思いますよね。
にゃんこさんもそういう経験をされたのですね。
娘さんがアフリカに2年いらしたのですね。
イタリアよりももっと大変だったでしょうね。
にゃんこさんにとってもいい一年でありますように。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:29
*Ikukkoさん、こんにちは。
予告編を見てくれたのですね。
よかった繋がってー
ミケランジェロが好きですか?
私もですよ。
カッラーラにミケランジェロが住んだ家があります。
いらして下さったらお連れしますよ。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:31
*鍵コメ、at 2014-01-01 14:21Sさま、あけましておめでとうございます。
年末、相当忙しかったのですね。
今は少しはゆっくり出来ているのでしょうか?
番組私もまだ見ていないのですよ〜。
そうですね、実際に会えるといいですね。
今年も一年宜しく御願い致します。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:37
*美佐子さん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
番組見ていただいてかんどうして下さって嬉しいです。
頂いたサランラップもとても重宝しています。
今年もどうぞ宜しく御願い致します。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:40
*usakoさん、こんにちは。
テレビを見て下さってブログへコメントありがとうございます。
カッラーラを知らない人にカッラーラを知ってもらう事が出来て嬉しいです。
これからもブログへ気軽に遊びに来てくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-01 22:45
*きなこさん、こんにちは。
番組を見て下さってそしてブログへコメントありがとうございます。
そういってもらえてすごく嬉しいです。
カッラーラを残してくれて私もすごく運命を感じているのです。
これからもブログに遊びに来てくださいね。
Commented by h&y at 2014-01-02 00:24 x
新年明けましてお目出度うさん、昨夜京都で年越ししました、
護王神社に参拝、ここは、☆知る人ぞ知る!脚腰の守護治癒祈願で
著名です、絵馬を吊るす所は高橋大介?の脚治癒祈願で一杯、
勿論NAOちゃんに引っ張られての参拝でした、
ここの神様は猪に縁がある由なので、葡萄畑の件御願いしておきましたからひょっとしたら今年は期待できるかも?デモ遠方やからね?。

放映関連のメール多数来着、皆さん、貴女に宜しくとの事です、
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-03 01:55
*h&yさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
京都での年越しは恒例となりそうですね。
いい事です。
護王神社ってあるのですね。
すばらしいNちゃん、大ちゃんは本当に幸せですね。
我が家のイノシシのこともお願いして下さったのですね。
きっと届いていると思います。
本当にありがとうございます。
今年もどうぞ宜しく御願い致します。
Commented by 布施 雅子 at 2014-01-12 20:02 x
初めまして、偶然テレビ見させていただきました。平成20年イタリアの有機農業を訪ねた事、23年に夫を亡くしたことなど共通する事もあり偶然このブログも見つけました。今年も元気でがんばりましょうね。
Commented by galleriaarsapua at 2014-01-13 00:45
*布施雅子さん、こんにちは。そして初めまして。
本当にいくつか共通点がありますね。
このブログも偶然見つけて下さったのですね。
コメントまで頂きありがとうございます。
はい、がんばりましょう!
Commented at 2014-06-21 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by galleriaarsapua | 2013-12-31 03:24 | 愛を込めて | Comments(35)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る