Luccaへmostraを観に行ったあとソムリエの勉強会へ

今日は亡き夫の時代から親しくしていただいているポラッチさんの展覧会を観にルッカへ行きました。



Luccaへmostraを観に行ったあとソムリエの勉強会へ_d0136540_7463787.jpg

ルッカのドゥウモの隣にある建物で展覧会は開かれています。
小児科の先生だったポラッチさん。晩年は画家に。
いつも若々しくて頭を使うことを怠らない姿勢は奥さん共々一緒でとても勉強になります。
ポラッチさんの奥さんは今,ミケランジェロの人生の小説を読んでいるらしくて道中の車の中で色々話してくれました。



Luccaへmostraを観に行ったあとソムリエの勉強会へ_d0136540_7471218.jpg

ルッカから戻って急いで家に帰って猫に餌をあげて直ぐにソムリエの勉強会へ。
今日も学ぶこと多し。
皆よりも遅れている私だけれど皆とても優しく忍耐強く付き合ってくれる。
今日,私のワインも持っていく。
ソムリエの先生に評価してもらう。
冷静な評価。それでもいい評価を頂き希望を持つ。



Luccaへmostraを観に行ったあとソムリエの勉強会へ_d0136540_7473740.jpg

帰りのマリーナディカッラーラから山に向う大通り。
クリスマスの飾り付けがとてもきれいです。
3月にあるソムリエの試験。クリスマスも返上して勉強しなきゃね。。。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2013-12-06 18:05 x
kazukoさん こんにちは。
元お医者様の画家の方や、ソムリエの学校の方・・・人のご縁に恵まれてますね~!!
これはkazukoさんの人徳のなせる業ですよ。
そして、また周りの人から刺激を頂く・・・良い循環があるってすばらしい♪
クリスマスムードは盛り上がってきました?!
町によって雰囲気や飾りつけは違うものなのでしょうか?
Commented by galleriaarsapua at 2013-12-07 04:56
*どんすけさん、こんにちは。
そうですね。
普通に出会っているのですが本当にひとのご縁に恵まれています。
人徳、あるのかしら?
でも徳は積んでいきたいですね。
自分もいつの日か刺激を与えられる人になりたいものです。
どんすけさん、お互い頑張りましょうね。
クリスマスの飾り付け、あまり他所に行った事ないのでわからないのですがカッラーラは地味目でそれが私的には気にいっています。
by galleriaarsapua | 2013-12-05 08:01 | イタリアの生活 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua