大雨,雷、虹そして輝く大理石の山

今日は天気予報通り朝から雨。
それもかなり強い雨で雷もゴロゴロ。

そんな雨も午後には一旦止んだようにみえた。
青空も顔を出し始めたのにまた夕方山の我が家は大雨。
でも海の方は明るい。
こんなことよくあるので虹が出るかも?と思っていたらー



大雨,雷、虹そして輝く大理石の山_d0136540_49640.jpg


虹が出ました。
写真ではわかりにくいけれど二重です。

ちょっと部屋に入っていると雨が止んで夕陽が山に反射し始めました。



大雨,雷、虹そして輝く大理石の山_d0136540_444277.jpg


先までの嵐はどこへやら?って感じで澄ました大理石の山の顔です。

まだ赤ぶどうのサンジョベーゼとカベルネのヴェンデミアはしていません。
イノシシの被害も今のところありません。
今日の雨も想定内で今週末にヴェンデミア予定。
それまでイノシシ、そして鳥から葡萄を守るのが私の仕事です。



大雨,雷、虹そして輝く大理石の山_d0136540_4473125.jpg

*おまけ
今日の夕飯。自家製トマトソースのスパゲッティと自家製トマトジャムとフランスのチーズ、自家製ワイン





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2013-09-30 08:07 x
kazukoさん こんにちは。
青いトマトのジャム!!
うぉ~ 食べてみたい!!!
そして「あのお方」も無事に到着されて、たのしーい日々をお過ごしだったんですね。
いいな~。楽しそう!!!
イノシシと鳥からの被害もないようで何よりです!!
これからまた収穫等々楽しみですね。
ダブルの虹って、願いが叶うとか幸せになるとかっていいますね。
写真でも分かりますね~♪
Commented by galleriaarsapua at 2013-10-01 06:32
*どんすけさん、こんにちは。
青いトマトのジャム、チーズと相性ばっちりなのですよ。
はい、「あのお方」がいらっしゃって下さいました。
とっても楽しかったですよ〜!すごいパワーです!
どんすけさんもいたら楽しかったのに。。。
今のところ葡萄は無事です。
去年よりも私が厳しく管理しています。
虹に願いを。葡萄を守って!!
by galleriaarsapua | 2013-09-30 04:48 | イタリアの生活 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua