結婚披露宴〜festa del matrimonio
2013年 07月 16日

パーティ前日から準備は着々と進められました。

当日は生バンドも入ります。
我が家のテラスはディスコ会場へと化するのか?(内心、ドキドキ)

新婦の弟はカリブ海のレストランのオーナーです。
手際よくブッフェを取り仕切ってくれました。

市役所でpm6時に結婚式を終わらせた新郎新婦とその友人130名が続々と集まり始めます。

新郎新婦には既に子供が2人います。
(イタリアでは結婚しないで子供をもつカップルも多いです。)
その関係でこの日は30人のキッズが来るという。(内心ドキドキ)

私のドキドキをよそにさすがフェスタの国イタリア、子供達を飽きさせない為のプロも登場。

こうして顔にメイクしてくれて子供達を楽しませてくれます。
あとー

亡き夫の彫刻達も頑張りました。

そして葡萄畑もーー

大人達もブッフェ、アペリティーボを楽しみながらー

私の直ぐ側で人妻3人がなにやらひそひそ話をー
聞き耳を立ててみると「あそこに格好いい人がいるんだ」とかー
(ポルトガルの青目さんブログになりつつあります。笑)

宴もたけなわ、日も暮れてきましたが持ち寄りパーティはー

まだまだ食べるものがあります。

そして心配していた通りテラスはディスコ会場へとー
朝の4時まで続きました。(苦笑)
それもこれもー

こちらの家族、フランチェスカ(新婦)、ブルーノ(新郎)の為。
彼らは私がイタリアに住み始めて直ぐの友達です。
出会った時は彼らも一緒になり始めたばかりの頃。
あれから9年。
二人はもう立派な母親と父親です。
素敵な家族を作っています。
おめでとう。そしていつまでもお幸せにね!

更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!
人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします

Brava Kazuko, Auguri anche a te'. Maki
130人くらいの人数は何度も来てくれているのですよ。
ただ今回はテーブルをきちんと用意してみんなが座れるようにしたのは初めてでした。
皆とっても喜んでくれて羽目も外してくれたようです。
子供達もイタリアは元気ですね。
はい、正直疲れましたが今は取り戻しました。
おっしゃる通り、イタリア人、本当にすごい体力があります。
こういうフェスタをすると朝までなんて常識みたいな感じ。
私は0時過ぎたら帰りたくなるタイプで最近はこういうフェスタには参加しなくなりました。
今回は我が家でしたからイタリア人フェスタを久しぶりに体験しました。
皆が喜んでくれてよかったです。
はい,無事終わりました。
私もどうなることかと少々心配もしましたが。。。
朝の4時までおつきあいは出来ずに自宅に逃避したのですが皆さんは目を外していたのはわかりました。(汗)
今日、機械を買ってきてテラスをきれいに洗いました。
やっと心からホッとした所です。
もっとドッカーンって肝っ玉太く構えられる人になりたいんですけれどお。。。