近況

どんなに遅く寝ても毎朝,6時には目が覚めている最近の私です。
先日は4時半に起きました。
外はもう明るいですね。勿論太陽サンサンというよりも薄明るい感じ。
5時くらいから小鳥達が起きだしてきれいな声を聞かせてくれます。
私は6時には畑で水まきしていますね。
去年までは私が畑に居るといつもついてきてくれていた猫達は今年は怠け者になったのか畑に出てこないで自分の家で寝ている。
畑仕事が終わったら私も着替えに家に帰るのでそのときリンダに「ママは働いていたのにリンダは何してたの?」っていうとなんだか申し訳なさそうな態度を取っています。(笑)
同じことをジジに言っても全然効き目なし。我が道をいくジジです。
畑は今年は種から育てているので時間がかかっていますが成長しています。
今年は自分の家で畑を始めたオリヴィエロがいうには彼の野菜は種からでなく苗を買って育てているからか私の家の野菜よりも大きいという。
ちょっと悔しい、と思ったけれど自分の愛情込めて育てている子供達(野菜達)を他所の野菜の成長とくらべるなんてナンセンス。ですよね。
明日も早く起きて可愛い野菜達に水をたっぷり与えてあげましょう。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2013-06-26 10:00 x
kazukoさん こんにちは。
早起きですね~。
でも朝日が昇るのを見るって、なんかすがすがしいですよね!
私、あの感じが好きです♪が、これ以降の時期、朝日が拝めることとはないですな・・・(^^;)冬季限定。
リンダとジジの反応は、様々ですねぇ(笑)
ジジは聞かなかったフリなんでしょうか(笑)
野菜たちの成長記録、楽しみにしています。
そして、野菜たちがどんな美味しいものに変身(料理された)したかも!
Commented by galleriaarsapua at 2013-06-27 04:36
*どんすけさん、こんにちは。
早起きは三文の徳。ってホントですね。
朝のきれいな空気を吸うだけですごく気持ちいい。
今日はちょっと寝坊して6時半に起きたけど(汗)
明日も早く起きて朝日を拝みながら畑仕事を頑張ります。
そこにリンだとジジはいてくれるかしら?
by galleriaarsapua | 2013-06-26 05:24 | ひとり言 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua