5月1日メーデー

今日はメーデー、イタリアでも労働者の日です。
私はここ連日、身を粉にして働いています。
そう友達にメールしたら「小麦粉にならないで」と微笑ましい返信が来ました。
労働者バンザイ!!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2013-05-02 08:03 x
kazukoさん こんにちは。
そう!労働は尊い!!
ただ、それでダウンしたら元も子もないので、お体ご自愛くださいね!
「遊びたいから、働くのだ・・・」とつぶやきながら、私も日々働いております!
竹の子ってイタリアでも食材として使います?!
何だか不思議な感じ~。
竹の子ずくしのお食事、美味しそうですね(*^^*)
Commented by ank-nefertiti at 2013-05-02 19:30
Kazuちゃん、こんにちは!
うんうん、労働は尊い!
私も本当にそう思います。
今、仕事ができる喜び、とっても大事です~^^
去年の今頃、不完全燃焼で突然に打ち切りになったことへのなんとも言えない哀しさでいっぱいだったから、今はどんなに忙しくても本当好きな仕事が出来てうれしい!
なんかもう小麦粉になってもよいわ^^

竹の子、以前にフィレンツェのheroのお家でやはり竹の子ご飯をご馳走になって、イタリアで竹の子!って驚いたことがあります。
Kazuちゃんの竹の子ご飯、美味しそうね~^^
Commented by galleriaarsapua at 2013-05-05 03:43
*どんすけさん、こんにちは。
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね。
本当に体が資本なので気をつけないと行けませんが冬休んでいたので今は働く喜びを感じています。
タケノコ、イタリア料理では使いませんね〜!
でも竹を植えている所には小さいタケノコがなるようです。
今年初めてイタリアで食べました。
食感が美味しかった!!
Commented by galleriaarsapua at 2013-05-05 03:46
*杏さん、こんにちは。
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね。
杏さんも本当にお仕事が好きですよね。
仕事も知的労働で大変忙しいのに家事までこなされていて頭が下がります。
小麦粉になってもよいわって、格好いいな、杏さん。

タケノコご飯、自分で言うのもなんですがとっても美味しかったのですよ〜!
でも急いでご飯をお茶碗に盛りつけたのでその辺が雑でお恥ずかしい。。。
by galleriaarsapua | 2013-05-01 07:44 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua