ちい茶な会からのお知らせ

私がお茶(茶道)を習い始めたのは11年前の東京です。
ちい茶な会というお茶の真髄を守りながらも枠にとらわれない茶人の福田敏子さんが代表を務めるお稽古に連れて行ってもらったのです。
そのとき形だけでなく茶人のおもてなしの心を教えてくれたことがとても新鮮で私はちい茶な会でお稽古を始めました。
こちらの会は英語でお茶を教えてもらえる講座もあり関東一円のお茶の先生達が英語でお茶を習う為にちい茶な会がサロンのようになっていた感を受けました。

私は生憎イタリアに行くことになりお稽古は続けられずにはなれてしまいましたが今も縁があってカッラーラの我が家で2回もお茶会をしていただいたり東京に帰った時はお稽古をつけてもらったりもしています。

下記はちい茶な会からのお知らせです。





ちい茶な会からのお知らせ_d0136540_22525396.jpg




英語でお茶を教える講座(基礎講座)の開催おしらせです。

以前マーガレットさんのテキストと指導で行っていました講座を
再開いたします。
英語指導はスーザン スタンズベリーでマーガレットさんのテキスト
に従います。 実技はありますがお茶のけいこはありません。

毎回第一日曜日 2:00スタート(1時間半~2時間の予定)6回単位
初講座日: 4月7日(6回で1期間)
      第1回  4月~ 9月
      第2回 10月~ 3月
          第1、2回の内容はちがいます。
受講料 : 6ヶ月分(¥25000テキスト付き)まとめてお支払い。


詳しいこと問い合わせは
なべ家女将/ちい茶な会主宰
福田 敏子
littletea4u@club.email.ne.jp
http://www.gourmet.ne.jp/nabeya/
http://悦.jp/
tel,03-3941-2868







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2013-03-06 22:58 | 愛を込めて

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua