選挙

最近ちょっとネットを見る事があり山本太郎の出馬会見を見た。こちら☆
政治のこと語れるほど精通している訳ではないがなんだか話を聞いて心が晴れる思いでした。彼は杉並8区で出馬するらしい。
12月4日の高円寺駅前での演説はこちら☆
(最初の20分まででも見る価値あり。)

そしてこの杉並8区の大物政治家は石原伸晃の演説はこちら☆

政治は私のようなシロウトが太刀打ち出来る物ではない。
だから自分たちの代わりに政治をして自分たちをいい方へ導いてくれることを期待して清き一票をに投票する。
選挙というシステムによって選ばれるその人は自分たちの出来ないことをしてくれる価値のある人であって欲しい。

山本太郎さん、彼には勇気がある。
石原伸晃さん、彼には血統がある。

どうなるのだろう?杉並8区。杉並の方、どちらを選びますか?



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2012-12-10 08:09 x
kazukoさん こんにちは。
選挙もいよいよ熱を帯びてきました。
なるほど、自分達の代わりに政治をしてもらう、かぁ。
しかしながら、公約ではとても良い事を言っている候補者も、当選して「政界」に入ってしまうと、結局飲まれてしまう人が多くて・・・難しいですね
Commented by galleriaarsapua at 2012-12-11 01:19
*どんすけさん、こんにちは。
日本の選挙、盛り上がっているんでしょうねぇ。
ある政治にとても精通している方が「志を持った新人議員さんも政治家になっていくと変わっていく。政治家とは魂を堕落させる職業」とおっしゃいました。
まさに。。。なんでしょうね。
山本太郎、どうなるのでしょう。。。?
by galleriaarsapua | 2012-12-10 04:56 | ひとり言 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua