近況〜リンダとジジ

昨日はお茶のお稽古にフィレンツェへ行ってきました。
そのあと,フィレンツェに住むtammyさんとエノテカへ。
1時間くらいだけれど一緒にワインを飲みました。
ソムリエへの道にはワインのテイスティングは大切。
それぞれ2種類のワインを飲む。
tammyさんの分もテイスティングさせてくれたので4種類のワインを飲めた貴重な時間でした。

今朝はフォルテディマルミのメルカートにいきたかったけれど木こりが来るというので午前中は動けずに。。。
それを利用してテラスの掃除やサロンの埃とりなどをする。
リンダとジジは最近、寝坊ばかり。
朝、私が起きて下に行く時には私のベッドにいて昼近くまで寝ている。
そしてよく食べる。夏の倍近くの量を食べている。
二匹、平等に同量の餌を与えてるのにすごいスピードで食べる猫達。
なんで?ってじっくり観察すると先に食べ終わった方が後の方の餌を盗み食いしている。
きちんと毎日餌をあげてるのに、、、誰に似たんだろう?(汗)


近況〜リンダとジジ_d0136540_391017.jpg

食べて寝て。。。また寝て。。。リンダとジジの冬が始まります。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして応援して下さるととても励まされています。

人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by fumieve at 2012-11-15 04:09
こんにちは。先日の大雨、大変だったようですね。
なぜだか、日本でヴェネツィアのアックア・アルタが派手に報道されて、みなさまから心配のコメントやメールをいただいたのですが、ほんとはトスカーナのほうが深刻なのに・・・と複雑な気分でした。kazukoさんのとこで大きな被害がなかったのは、せめてもの幸いです。
ほんとに自然は侮れませんよね、忘れたころに、というか、油断するとやってくる感じです。寒い季節になりますが、お互い体に気をつけて過ごしましょう!
Commented by marcheselli at 2012-11-15 06:39
リンダちゃんもジジも平和に暮らしていて、和ましてもらいます。動物の力って凄いですね~!!大変な時こそ和みってありがたいですね。
Commented at 2012-11-15 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tammys04 at 2012-11-15 16:49
kazukoさん、先日はありがとう。
あちこちで水害の影響が出ている期間でもあったので、大丈夫かなと心配していたけど、顔を見てホッとし、話しを聞いて更に安心しました。
kazukoさんとの時間はいつも3倍速くらいで流れていってしまうのであの日もあっという間でしたね。またゆっくりお邪魔したいなぁ。次回までにまた面白いワイン探しておくので一緒にティスティングしましょう!
私もリンダとジジのような冬の暮らしが羨ましいです。
Commented by galleriaarsapua at 2012-11-16 05:03
*fumieveさん、こんばんは。
先日の大雨,すごかったです。
ただ報道はいつも大げさなような気がします。
深刻な所は深刻なのでしょうが。。。
日本ではベネチアの報道が大きかったようですね。
本当にお互い忘れた頃が一番注意かもしれません!
寒い季節、本当にお互い体に気をつけて過ごしましょうね!
Commented by galleriaarsapua at 2012-11-16 05:07
*marcheselliさん、こんばんは。
本当に動物後からってすごいですよね。
そちらのクマちゃんもとってもかわいいですね。
ブログに登場するだけでこちらも癒されていますよ☆
Commented by galleriaarsapua at 2012-11-16 05:08
*どんすけさん、こんにちは。
本当に寒くなり始めたら猫達はすごく食べ始めます。
すごい忠実。
本当に羨ましいくらしですよね。。食べて飲んで寝て。。
あっ、飲んでっていうのは水のことです。(笑)
Commented by galleriaarsapua at 2012-11-16 05:10
*tammyさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとう。
フィレンツェ、近いようだけれどやはり電車だと2時間かかるしあんまりゆっくり出来ずにいつもバタバタな感じです。
それでも一緒にワインを飲めて嬉しかったです。
次回もまた美味しいワイン、教えて下さいね。
またゆっくりいらして下さいね!
Commented by neige_neige at 2012-11-16 11:15
kazukoさん Bonjour*
リンダちゃんジジちゃん 相変わらず可愛いですね〜♡
ウチのニャンズも最近よく食べて よく寝ますよ〜!
毛も冬使用でフサフサでいっぱい抱っこしたくて 煙たがれております。
ついでに私もよく食べます!

↑木こり・・・久々に聞いたな〜・・・笑
その上、木こりが来るから動けない、だなんておとぎ話のよう!!
Commented at 2012-11-16 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2012-11-17 03:09
*neigeさん、こんばんは。
そちらのニャン達もよく食べてよく寝ているのですね〜!
でもとってもスタイルいいですよね☆
うちのはデブ一直線になりつつあります。
抱っこしたくて煙たがれる。。。わかりますよ。
うちのジジも私に抱っこされるとリンだに気を使ってなのか逃げ出そうとする。
木こり、イタリア語でboscaioloという職人の名前があるのですよ。
おとぎ話も色々あるのです。。。
Commented by galleriaarsapua at 2012-11-17 03:10
*鍵コメ,at 2012-11-16 11:36さま、こんにちは。
なるほど。。。色々考えているのですね。
いつもいく大理石の山の麓のお土産屋さんに色んな石のブレスレットとか売っています。
そこでまた情報集めてみますね。
by galleriaarsapua | 2012-11-15 03:19 | 猫、動物 | Comments(12)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua