マリアとラビオリ作り

今日はマリアと一緒にラビオリ作りをしました。
前から一緒にラビオリを作ろうと約束してたのです。
マリアは最近息子さんが離婚をしたりして落ち込む出来事がありました。
でも今では元気を取り戻しています。
ご主人のエッツィオはまだ元気が無いんだとマリアは心配していました。
「今度生まれてきたら結婚もしないし子供も作らない!」っていっています。(笑)
昨日は雨が降ったけど今日は快晴で風が吹いている。
いつもは作ったラビオリを冷凍庫に入れて乾かしてビニールにいれて冷凍するのですが外においているだけでも乾いてくれた。
2種類のラビオリを沢山作って冷凍しました。
写真は残りのパスタをタリアテーレにした物とラビオリを裏返して乾かしている所。



マリアとラビオリ作り_d0136540_3463482.jpg

ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして応援して下さるととても励まされています。

人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2012-09-14 08:04 x
kazukoさん こんにちは。
人生いろいろですなぁ・・・
生きてるといいことばっかりじゃないけど、美味しいものは身体にも心にも栄養を与えますよね!
で、身体がちゃんとしてないと、美味しいものも食べられない!
マリアさんのお料理、食べてみたい♪
Commented at 2012-09-14 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2012-09-16 05:31
*どんすけさん、こんにちは。
本当に人生色々です。
おっしゃるように美味しい物は心身共に必要ですよね。
でも心が折れそうな時は美味しい物も食べられないですけど。。。
マリアのお料理、次回は一緒にお料理教室してもらいましょう!
Commented by galleriaarsapua at 2012-09-16 05:32
*鍵コメ,at 2012-09-14 18:37さま、こんにちは。
メール受け取りました。
楽しみにしていますよん〜!!
Commented by sophia at 2012-09-24 16:49 x
やかましいおばさんたちが押し掛けて失礼いたしました!
でも、みんな大喜びで、本当に満喫できました。
Carraraの場所も、お料理も景色も全て心に沁みました。

ワイン、本当は1ダースくらい分けて頂きたかってですよ。
荷物の重量制限が恨めしかった。

本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
Commented by galleriaarsapua at 2012-09-25 07:27
*sophiaさん、こんにちは。
日本に無事にお着きになったのですね。
こちらこそ素敵な皆様にいらしていただいて嬉しかったです。
喜んでいただけたようでとっても嬉しいです。
ワインも気に入っていただけたのですね。
これからももっと美味しいワインになるように頑張って作っています。
こちらこそきて下さって本当にありがとうございました。
またどこかで再会できますように!と心から願っています。
皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
by galleriaarsapua | 2012-09-14 03:47 | 料理、美味しいもの | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua