夏は夜

毎日イタリアも暑いです。
湿気は日本より少ないおかげで屋内にいれば扇風機もクーラーもいりませんがでも暑いですよ〜!
今日、先日みえたオランダのお客様より電話がある。
オランダは寒いらしい。。。
夏は「暑い暑い!」と文句をいいながらも暑い方が夏らしくていい。
暑くならない夏はなんだかちょっと寂しいかも。。。
なんて悠長な事いっていますが暑いですよ、本当に。。。(汗)
その分、朝早く起きて畑に繰り出す時の冷たい空気と夕方日が沈んだあとの冷たい空気が心地いいです。
写真は夏の夜のリンダとジジの過ごし方です。


夏は夜_d0136540_0325027.jpg

春は曙、夏は夜、秋は夕暮れ、冬は夙めて 「枕草子、清少納言より」



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2012-08-13 15:17 x
kazukoさん こんにちは。
湿度が低いと、日が沈めば涼しいですよね。
特に、白い大理石の石は築熱してないですし・・・大の字で寝転がって夕涼みしてください(笑)
ちえさんのお料理はいつ見ても「可愛らしい」感じがします。
そして盛り付けは美しいと、美味しさを引き立てますよね。
まさに視覚で食べる!
ちえさんが滞在していて、イベントがあるときに一度お邪魔してみたい・・・
Commented by galleriaarsapua at 2012-08-14 05:53
*どんすけさん、こんにちは。
湿度が低いのはありがたいですが慣れると少しの湿気にも敏感になります。
テラスで大の字になって星空を眺めるのは至福の時です。(笑)
ちえちゃんのお料理は彼女の人柄が出ていますね。
センスがいい飾り付けはなかなか真似出来ません。
やはり見た目も大事です。
ちえちゃんが滞在していてイベントがあるとき!いつかそこにどんすけさんもソウグウ出来たらいいですね。
願っていれば叶うかも。。。
Commented by yumiyane at 2012-08-15 14:26
今年も可愛い助っ人さんがいらして、Ars Apuaが賑やかに夏を迎えたことでしょうね。
暑い日中をはさんだ、朝の爽やかさと夜の涼しさ。
自然と共にのカッラーラのB&Bはとても素敵なところですね。 さあ、いつ行けるかな。
Commented by galleriaarsapua at 2012-08-16 05:13
*yumiyaneさん、こんにちは。
はい、今年も助っ人さんはいらしてくれて助けてくれました。
そして今年は賑やかな夏です。
来週のお茶会でこの夏のイベントの打ち上げです。
日中の暑さも朝のさわやかさと夜の涼しさを味わえると苦になりません。
湿気が無いからこういえるのですね。(日本に住んでる方に申し訳ないですね)
いつ、yumiyaneさんと会えるのかしら?
by galleriaarsapua | 2012-08-12 00:36 | 愛を込めて | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua