七夕2012

今日(イタリア時間でまだ7/7)は七夕でした。
恒例になりつつある隣町マッサのKさんのお庭での七夕の会。
Kさんはイタリア人に日本語を教えているのでイタリア人も日本人も混じっていい感じ。
私はおいしいお料理とお酒を沢山頂いて楽しみました。
今年の星への願い。
「頑張っている人が報われる世界」と書きました。


七夕2012_d0136540_5571294.jpg

 届け、星に願いを!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by みほ at 2012-07-08 18:23 x
先日はお世話になりました!埼玉の七夕はどしゃ降りだったので、(泣)
和子さんのB&Bで見た星空とホタルを思い出しました。
素敵な経験ができて本当によかったです。
Commented by どんすけ at 2012-07-08 21:55 x
kazukoさん、こんにちは。
七夕をイタリアでも行事としてやってらっしゃるんですね。
私は、短冊に願い事を書いたのは何年前かってくらい、七夕は大人になって疎遠になった行事のもっともたるものかもしれません。
みんなで集まって、国も越えて七夕祭りなんて素敵なパーティーですね(*´∇`*)
Kさんも、相変わらず先生としてご活躍なんですね♪
Commented by empiK at 2012-07-09 01:37
こんにちは。ご無沙汰しています。日本滞在中、本屋さんで猫びよりの雑誌をみていたらかずこさんのB&Bが載っていたので思わず感激して購入しましたよ。ブログに載せてもよいかしら?お元気そうで何よりです。私も少しずつ元気を取り戻すよう努力しています。
Commented by galleriaarsapua at 2012-07-09 05:27
*みほさん、こんにちは。
日本に無事に着いたのですね。
蛍と星がこの時期は本当に綺麗なんですよ。
見てくれたようで嬉しいです。
今年の七夕は埼玉は雨だったのですね。
うちの夜空を思い出してくれたようで嬉しいです。
コメントも嬉しかったですよ。
また気軽にコメントくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2012-07-09 05:29
*どんすけさん、こんにちは。
Kさんの所で七夕2年目です。
笹も準備してくれていて願い事も書くのですよ。
いいですよね。。
私も日本にいたら絶対に疎遠になっていたと思います。
イタリアで日本の行事をできてありがたいです。
Kさんもお元気でご活躍ですよ☆
Commented by galleriaarsapua at 2012-07-09 05:32
*empiKさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
猫びより見て下さって買って下さったのですね!
今月号はリンダとジジが載ったのです。
いいカメラマンの方がカッラーラまで写真を撮りに来てくれたのですよ。
ありがたい事です。
元気出して下さいね。でも哀しい時は哀しむ事も大切です。
微力ながらも応援しています!
Commented by waihekeparadise at 2012-07-09 19:50
KAZUKOさん、こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
とっても元気なお星さまの絵を見て、なんだか元気をもらいました。
私といえば、すっかり七夕のことを忘れていました。
南半球でも織姫彦星って見えるのかなぁ? ちょっとこれから夜空を見てきま~す!
Commented by galleriaarsapua at 2012-07-10 04:13
*ワイヘキ島のCocoさん、こんにちは。
このお星様は亡き夫が亡くなる前に書いたのですよ。
とっても元気な絵といって下さってとっても嬉しいです。
そっか、南半球は冬なのですよね。
なんだかクリアーに想像出来ないですけれど天の川はいかがでしたか?
by galleriaarsapua | 2012-07-08 05:59 | イタリアの生活 | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua