2012年の野菜畑

今日は朝5時に起きて畑へ。
この10日ほどでイタリアは暑くなりました。
それは野菜にとってはいい事です。
今朝はトマトの分け目から伸びている余分な芽(イタリアではnipotiniといいます)を取りながらトマトの周りに生えている雑草を掃除しました。
始めたとき太陽はまだ昇っていませんでしたがふっと作業を止めて振り返ってみると。。。


2012年の野菜畑_d0136540_1643385.jpg

太陽が昇って畑が輝きだします。



2012年の野菜畑_d0136540_16464928.jpg

サラダ菜



2012年の野菜畑_d0136540_16472145.jpg

ズッキーニ


2012年の野菜畑_d0136540_16481523.jpg

インゲン


2012年の野菜畑_d0136540_16484357.jpg

きゅうり



2012年の野菜畑_d0136540_16491538.jpg

リンダとー



2012年の野菜畑_d0136540_16495977.jpg

ジジも早起きして畑の中で一緒にいてくれます



2012年の野菜畑_d0136540_1651462.jpg

トマト
5時から初めて作業を終えたのは7時半。
2時間半頑張りました。
畑仕事、好きだなぁ。。。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by waihekeparadise at 2012-06-22 05:41
はじめまして。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
きれいに植えられた野菜たちを見て、畑仕事がほんとにお好きなんだなーと思いました。うちの畑と大違い(苦笑)。そちらは、いよいよ夏ですね。(NZはそろそろ真冬に突入)いろんな夏野菜がまぶしいです!
Commented by どんすけ at 2012-06-22 08:15 x
kazukoさん こんにちは~
野菜達が朝日を浴びて、キラッキラですねぇ♪
朝日独特の温かみのある色の光が、葉に映えますなぁ・・・
そして朝から光が強いのですね。
kazukoさんの畑仕事の好き加減が伝わるお写真ですね。
Commented by galleriaarsapua at 2012-06-23 02:45
*waihekeparadiseさん、こんにちは。そしてはじめまして。
訪問&コメントをありがとうございます。
色んな種類の野菜を育てているとそれぞれ違いがわかって楽しくてそして愛おしくなりますね。
そうすると雑草もせっせと掃除して。。。
と思っていますがなかなか現実は。。。
そちらは冬?なんだか不思議。
そちらにもゆっくり遊びにいかせてもらいますね〜!
Commented by galleriaarsapua at 2012-06-23 02:46
*どんすけさん、こんにちは!
朝の空気はとっても美味しくて朝日が浴びた畑に居るのは至福の時です。
朝から光、強いかも〜!!
畑仕事の醍醐味段々わかって来たような感じがします。
Commented by olivolivo at 2012-06-24 16:38
Kazukoさん、はじめまして。西リグーリアに住んでいるYukakoと申します。
Tammyさんのところから飛んできて、以前からちょくちょくのぞかせてもらっていましたが初コメントです。
畑のお野菜達、元気にすくすく育っていますね。
うちも小さな畑で家庭菜園を楽しんでいます。(といっても私は水遣りをする程度しか手伝いませんが・・汗)朝の畑仕事は空気がヒンヤリしていて気持ちいいですよね。
うちは今年は苗の植え付けをするのが遅かったのですが、ぼちぼちズッキーニが食べられるようになりました。
お互いにお野菜たちの成長、楽しみですね。
リンクいただいていきます。これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by galleriaarsapua at 2012-06-25 06:24
*Yukakoさん、こんばんは。そしてはじめまして。
コメントをありがとうございます。
私も何度かYukakoさんのブログを読ませてもらっていました。
挨拶もせずにいたままでしたのでこうしてコメントを頂けて嬉しいです。
野菜畑、うちも今年は苗付け遅かったのですがズッキーニが食べられるようになり始めました。
同じ感じだと思います。
お互いこれからおいしい夏野菜が楽しみですね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
リンク頂きにいきますね!
by galleriaarsapua | 2012-06-21 16:52 | 野菜畑 | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua