ラベンダー畑

今日も適度に風があってさわやかな日でした。
こんな日の野良仕事ははかどります。
今日はジジの縄張りで私の大切なラベンダー畑の掃除をしました。

ラベンダー畑_d0136540_349562.jpg

4年前、B&Bオープンの時に作ったラベンダー畑、順調に大きくなってくれていたのですが去年の夏、雨が降らずに大きくなったいくつかのラベンダーは枯れかけてしまいました。
冬に強剪定という方法をとったのですがいくつかのラベンダーは枯れてしまいました。
今日は枯れたラベンダーの所に元気なラベンダーの株を分けて植え直したりしたのですがうまく育ってくれる事を祈ります。



ラベンダー畑_d0136540_353644.jpg

ラベンダー畑の上に段々畑を作りました。
こちらにはハーブを色々植える構想があります。
うまく根付いてくれるように水やり頑張らなくっちゃ!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2012-05-17 08:01 x
kazukoさん こんにちは。
おぉ ここはラベンダーがわっさわっさ茂っていた場所ですね?!
ラベンダーの刈り取りをさせていただいた思い出の場所♪
ラベンダー以外のハーブはどんな構想があるのでしょう?
楽しみです!!

Commented by galleriaarsapua at 2012-05-18 04:36
*どんすけさん、こんにちは。
そうですよ!ラベンダーがわっさわっさ茂っていた場所です。
でもラベンダーを大きくさせすぎてそして去年の夏の水不足でちょっと枯らしてしまいました。
ラベンダーを育てて4年。色々勉強しています。
ハーブ園も楽しみにして下さいね!
by galleriaarsapua | 2012-05-17 03:55 | 庭作り | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua