デトックス週間終了!

5月1日からデトックス週間と名付けて野菜スープダイエットの食事法を取り組んでいました。
それと平行して自分の最近起こった問題、自分自身、繰り返してしまう悪い思考パターンなどの見直しをしていました。

本当は実生活から遮断して徹底的に見直す方が効果的なのでしょうが日常生活の中での作業でしたが今の段階での気付きはありました。

スープダイエットの方は
5/1 野菜スープ3杯。100%オレンジジュース、2杯。水。
5/2 野菜スープ2杯。 ベークトポテト。もやしの茹でた物。水。
5/3 野菜スープ2杯。 もやしとアスパラガスの茹でたもの。水。オレンジジュース。
5/4 野菜スープ1杯。 ヨーグルトと梨、バナナ2本、オレンジジュース。
5/5 野菜スープ1杯。牛肉とご飯、サラダ、ビールとワイン。。。

はい、5/5の夕飯はお食事会のため、アルコールもとりました。
という事で5/5の午前中でこのデトックスメニューも終わり。
体重は3kg減っておりました。

東京にいた頃、亡き夫は糖尿病でしたから砂糖と油を殆ど使わない料理をしておりました。
その頃を思い出しました。
美味しいもの体にいいもの自制する心、時々こうして飽食生活から粗食へモードを切り替える事も刺激になり新しい発見や気付きがあります。

当分、減った体重が増えないように心がけたいと思います。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by tammys04 at 2012-05-07 04:21
すごーい、一週間で3キロも落ちるんですねぇ。体から汚いものが一掃された感じかしら。
私もやりたい!出来るかなぁ。最近甘いもので体が蝕まれてます^^
Commented by minechan15 at 2012-05-07 11:52
こんにちは~ミネママ@軽井沢です。
スープダイエットご成功~素晴らしいです。私も方法は分かっており、すでに何度か体験済みなのに・・・「美味しい軽井沢」に負けてばかりで、ハイ、Kazukoさんのブログを読ませていただき今朝は反省いたしました(苦笑)
ちなみに、私もいつもMBTシューズを履いています~(^^)
Commented at 2012-05-07 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-08 03:15
*tammyさん、こんばんは。
正確に言うと5日です。
本当にそんなに無理なく出来ました。
ただ肉体労働ガンガンは控えましたよ。
体の中から汚い物がいっそうされたというよりも蓄えていた脂肪を消化した感じです。(笑)
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-08 03:16
*ミネママさん、こんにちは。
一応成功と行ってもいいと思います。
今回は不思議と誘惑も全くなかったのです。
なんだか急に「今からしよう!」と思いつき「うまく行った!」って感じでした。
ミネママさんも頑張って〜!!
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-08 03:18
*鍵コメ,at 2012-05-07 16:48 さん、こんにちは。
食べるのもそうですが私の場合、飲むのもすごいので。。。
ちょっとしたアル中になっていたかもしれません。(汗)
でもこのデトックスでそのアル中も治ったようです。(笑)
リバウンドに注意ですね!
Commented by greenavenue at 2012-05-10 00:20
わー、ダイエット成功おめでとうございます。
そして良い情報を有難うございます。
ただ、私の場合、お昼が問題なのよね。
食べないわけには行かないし、食べないと、ただでさえ脳に栄養が足りないから、ミスが増えそうだし・・・・。
朝と夜だけじゃダメかしらね。
決戦に日まで、あと10日。お願い、痩せさせて~~~と祈りながら食べてます。
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-10 04:52
*midoriさん、こんにちは!
ありがとうございます。
本当に短期間で成功出来ましたよ。
でもおっしゃるように食べないと活力がでませんね。
私の場合、ゆっくり出来る日を選んだので良かったかもしれませんがみどりさんみたいに頭脳労働にはちょっと大変かも。。。
朝と夜だけでもいいかもしれませんよ。
即効性は無くてもその分地道にゆっくり痩せるかも。
10日で決戦の日があるのですね。
う〜〜ん、願いが叶いますように!
by galleriaarsapua | 2012-05-06 21:14 | 健康オタク | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua