最近食べたもの

最近自分の為に作った物で美味しい〜!って思ったお料理は
鳥のもも肉の照り焼き、ゴルゴンゾーラ入りマッシュポテトとアスパラ。


最近食べたもの_d0136540_3345598.jpg

日本の洋食屋さんみたいにご飯も平たく盛ってフォークとナイフで食べました。
コーンスープなんぞ付けていれば最高でしたね。
日本の洋食はもう日本料理です。時々懐かしくなりますね。

そして今日のお昼は大好物のトンカツがあったのでそれを使ってカツ丼とワカメと大根のお味噌汁。

最近食べたもの_d0136540_339246.jpg

豚カツを揚げるとき多めに揚げておいて翌日にでもカツ丼にします。
出汁と一緒に煮込む感じなので冷えていても温かくなって美味しく食べられます。
あれば味付け海苔をたっぷりかけて食べるのが私は好き。

時には自分にも気合いいれて美味しい物作らなきゃね。。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2012-04-26 08:23 x
kazukoさん こんにちは(^^)
切り絵は自分の器用さが前面に出そうですね(^^;)
わたし無理~~~
自分のためだけに手の込んだお料理をするって、すばらしい!
私は、お腹が満たされればなんでもイイって、なりがちで(^^;)
自分のためにこそ手をかけるのも大事ですよね~
Commented by marcheselli at 2012-04-26 16:36
ポレンタとゴルゴンゾーラは食べた事あるけど、マッシュポテトもおいしそうですね!!和食って本当に満足しますね。私もきのうご飯炊いて、しゃけ焼いて、お味噌汁作って、、、大満足したところです!!
Commented by galleriaarsapua at 2012-04-27 03:18
*どんすけさん、こんにちは!
どんすけさんって器用だと思いますよ。
去年、天ぷら揚げてもらったとき綺麗に天ぷら並べて下さっていたし。。。
料理は他人の為に作るべき物だと思っていますが時にかわいそうな一人暮らしの女性の為にも作ってあげないとね。。。
最近、外食とかもしてないみたいだし。。(笑)
自分で自分がかわいそうかも!って思った時はきっと手をかける事が出来ますよ〜!(ってしたくないよね?)
Commented by galleriaarsapua at 2012-04-27 03:21
*marcheselliさん、こんばんは!
ポレンタとゴルゴンザーラの方、私は知りませんでした。
オムレツにいれたゴルゴンゾーラのソースが残っていたのでジャガイモに混ぜてマッシュポテトにしたら大正解。
疲れた時は卵焼きと昆布とご飯だけでもいいから和食食べたいです〜!
手軽な和食レストラン(居酒屋みたいな所)があったらいいのですけれどねぇ。。。
でも入り浸りになるのも怖いな。。。
Commented by haluko-chan at 2012-04-27 18:14
美味しそう~!一緒にお料理した楽しく温かな時を懐かしく想い出しています☆
誰かのために心を込めて作るお料理だけど・・自分のためにも気合を入れなきゃですね!
写真のお料理から元気貰いました(^0^)
お料理を楽しんで作れる元気湧いてきました☆
母の言葉を胸に少しずつ前を向いて頑張っています!
kazukoさん、ありがとうございます☆
Commented by ank-nefertiti at 2012-04-27 21:40
kazuちゃん~、ご無沙汰してしまいました。
なんとか1か月働いて、ちょっと仕事に慣れました^^
で、ようやくお邪魔できるようになりました。
この年で新しいことをするのは、やっぱり大変>苦笑

お料理がおいしそう!
今日、給食はセレクト給食とやらで、豚丼か親子丼、苺ゼリーかピーチゼリーを事前に選んでおくというものでね、中学校の給食、バラエティに富んでいるなぁ!と感心しちゃいましたよ・・・

リンだとジジが出る本、買うからねぇ!
Commented by galleriaarsapua at 2012-04-28 05:05
*haluko-chan,こんにちは!
コメントありがとうございます。
お元気ですか?先日お宅に電話したのですよ。
留守のようでした。
こんな料理の写真で元気になってもらえたらとっても嬉しいです。
近かったら差し入れしたいくらい!
おいしいお料理、ご自分の為に、そしてお父さんの為にも作ってね。
私もまた食べたいな。。。
またコメントくださいね。
そちらにもゆっくりメールします!
Commented by galleriaarsapua at 2012-04-28 05:10
*杏さん、こんにちは!
こちらこそコメントご無沙汰していますがいつもブログは拝見しています。
もう一ヶ月になられるのですね。。。

セレクト給食ですか。。。
バラエティに飛んでいて美味しそう。。

杏さん、頭もいいし早く仕事を自分の物にする為にきっと色んな気を使ったりもされていると察します。
オンとオフをうまく使い分けて息抜きもして下さいね。
リンダとジジの本、猫びよりですから色んな猫が登場してるはずです〜!
by galleriaarsapua | 2012-04-26 03:43 | 料理、美味しいもの | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua