東大阪の魔女


東大阪の魔女_d0136540_303044.jpg大阪で東大阪の魔女の家を訪れました。長屋の一軒で植物に覆われていい感じ。

東大阪の魔女_d0136540_347226.jpg玄関もご覧のようにセンスよく花が飾られています。
東大阪の魔女_d0136540_3475859.jpg家の中です。
東大阪の魔女_d0136540_3482788.jpgごちゃごちゃになりそうでごちゃごちゃになっていなくて一つ一ついい物が置かれているのですがけんかしていません。

東大阪の魔女_d0136540_3485772.jpg十二干支。

東大阪の魔女_d0136540_3553439.jpg魔女は夢二も好き?
東大阪の魔女_d0136540_3561147.jpg魔女に昼食を御馳走になりました。野菜中心のお料理、胃袋をつかまれてしまいました。
東大阪の魔女_d0136540_3564348.jpgジャーン!!魔女登場です。
なんと人間国宝までもらっていました。(これは大阪の某テレビ番組からのもの)
東大阪の魔女_d0136540_357139.jpg魔女のメモ帳に書いていた言葉。
「女そのものと云う女はいつも男をズタズタにする」byニーチェ
東大阪の魔女_d0136540_3574535.jpg魔女の真相に迫ります。魔女の職場の一つに案内してもらいました。
東大阪の魔女_d0136540_358238.jpgパン工房です。週に一度10kgの小麦粉でパンを作ります。パンは今まで食べた事無いくらいふわふわで優しい味がします。
東大阪の魔女_d0136540_3585668.jpg東大阪の魔女_d0136540_3591923.jpg骨董級の道具ですがきれいに手入れされています。
東大阪の魔女_d0136540_3593980.jpg魔女は楽健法というマッサージ法の創始者でもあります。魔女の施術で不治の病も治った方もいるほどです。

東大阪の魔女_d0136540_40236.jpgこちら魔女予備軍のちえちゃんがお連れくださいました。私も魔女になりたい〜〜!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by tom at 2012-01-24 05:05 x
おっもしろい方ですねー。 でもちえさまと、おなじ顔をなさっていらっしゃる所がまたまた面白いです。 日本では本当に面白いことを沢山なさっていらしたのですね。
Commented at 2012-01-24 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんすけ at 2012-01-24 08:04 x
kazukoさん こんにちは。
センスが良い人って、何を扱ってもお上手ですよね…たくさんモノがあっても、良い具合にまとめるのってすばらしい!そういう才能がないので、断舎離してモノを少なくしなくてはならない(涙)「魔女」っていいですねぇ(^^)なにやら不詳なオンナって魅力的だと思うのです!!日本にもまだまだステキな魔女がたくさんいるんでしょうねぇ。わたしも目指せ魔女!
Commented by chao_kiki_veggie at 2012-01-24 08:37
kazukoさん
すてき 本当に素敵 古い物を手入れされてきちっとな所にも
最高です 本当にこちらのページもありがとうございます
 
Commented at 2012-01-24 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ritokotoG at 2012-01-24 19:10
魔女さん、ステキです〜
古いお家も、工房も、道具もステキ。
この方にパン作りを教えてもらうのですかー?
ちえさんも、魔女さんなんですね
お会いしたみたいな〜
Commented by かずみ at 2012-01-24 23:41 x
オモシロイ!
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-25 04:08
*tomさん、こんにちは。
とってもユニークな方でしたよ!
素敵な人生の先輩というか自分の目指すべき方向の方と出会えて嬉しかったです。
日本ではそんな出会いがいっぱいあっていつも刺激をもらいます。
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-25 04:09
*鍵こめ、at 2012-01-24 06:09さま、こんばんは。
カギさんの忙しさはお察ししていました。
ちょっとゆっくり出来そうなのですね。
神様が休めといっているのですよ。
待っていますね!
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-25 04:11
*どんすけさん、こんにちは。
本当にセンスのいい人は物を上手に飾る事ができるのですよ。
イタリア人がそれです。
おっしゃるようにそうじゃないと断捨離になってしまうのですよね。。。
私も後者の方なのですが魔女を目指して頑張らないとです!
どんすけさんも頑張りましょう!
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-25 04:12
*えりかさん、こんばんは。
素敵ですよね。
古い物やいい物を物に負けずに持てる人になりたいですよね。
お互い頑張りましょう!
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-25 04:13
*鍵コメ,at 2012-01-24 10:52さま、こんにちは。
お体の具合は大丈夫ですか?
どうぞ無理しないで下さいね。
え、そういわれると、とっても嬉しいです〜〜!
ありがとうございます!(とっても単純な魔女!)
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-25 04:17
*ritokotoGさん、こんにちは。
本当にセンスがいいのですよ!
なにもかもツボで興奮した私たちでした。
ちえちゃんも(多分)私も魔女予備軍ですよ!
kotoriさんも仲間に入る〜?
Commented by galleriaarsapua at 2012-01-25 04:18
*かずみちゃん、こんにちは。
ニーチェの言葉も何もかもイケテルでしょ?
by galleriaarsapua | 2012-01-24 04:13 | giappone(日本) | Comments(14)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua