大阪~東京へ

12月9日 OSAKA


大阪~東京へ_d0136540_19374579.jpg
谷町四丁目界隈のすっごく素敵なマンションに住んでいるMちゃん宅を訪ねる。
このマンションはMちゃんが自分で買ったのです。そういうのが私は好きなのです。
自力で頑張る人、好きです!

大阪~東京へ_d0136540_19382019.jpgMちゃん宅で行われているピアノのレッスン。見覚えのある後姿は?

大阪~東京へ_d0136540_19365957.jpg夏にカッラーらに来てくれていたちえちゃんです。そしてピアノの先生はピアニスト、ちー坊先生。(右端)



大阪~東京へ_d0136540_19343149.jpgもともとMちゃんの妹的存在のちえちゃん。Mちゃんが私にちえちゃんを紹介してくれたのです。ピアノのレッスンのあと、皆が集まってくれてお食事をしました。楽しいMちゃんの仲間達。みんなほんまにパワーあるわ!




12月10日 TOKYO


朝一番、9時代の新幹線「のぞみ」に乗って東京へ。
実は前夜、Mちゃんのお家で泊めてもらった私。でも時差ぼけでほとんど寝ていないのです。
それはこの日に限らずで。。。ほぼ2,3日寝ていない状態でしたから新幹線の中で爆睡させてもらいました。
この日はこの方、Facciamo una pausa の 杏さんからお食事会のお誘いを受けていたのです。杏さんとブログを通して知り合いカッラーラにも来ていただいたり東京の杏邸にも招いていただいたり。。。いつもお世話になっています。
この日もいつもの杏ファミリー、midoriさん、こすもすさん、そしてはじめましてのこすもすさんのご主人様、erikoさんご夫妻と、どりさん、Labraneさん、杏さんとOTOSANと杏さんの娘さんCちゃん。
一年に一度しかお会いしないのですがこすもすさんどりさんとは毎回お会いしています。
お二人のあたたかい思いはお会いするだけでこちらに伝わってきます。
midoriさんとerikoさんもとても気さくな姐御さまでLabraneさんと私は新参者というのか子分っていう感じの位置かしら?
そしてそのメンバーをまとめてくださっているのが杏さん。

大阪~東京へ_d0136540_2061420.jpgいつも忙しいのに本当に今回も豪華なお料理を準備してくださっていました。
ブログで知り合った私たち。きっかけはブログでもブログを通してその方達の暮らしぶりを覗きそして現実にお付き合いさせてもらった仲はもう絆になっているのかも。。。

大阪~東京へ_d0136540_20774.jpgこすもすさんが用意してくださった散らし寿司。毎回準備してくださいます。今となってはこの散らし寿司はおふくろの味です。
大阪~東京へ_d0136540_2082333.jpgLabraneさんが用意してくださったスイーツ。みなさんそれぞれ分担して準備してくださいました。しかし私たち、よく食べてよく飲んでよく笑いましたね~~。

大阪~東京へ_d0136540_2010778.jpg恐ろしいことに第二段としてエビフライとカキフライと白ご飯というものもあっという間にきれいに頂、
大阪~東京へ_d0136540_2011597.jpg日本のジュル~とした柿までいただきました。イタリアにも柿はあるのですがなんせ渋柿でこんな触感は味あうことできません。
この日は杏さんのお言葉に甘えてお宅に泊めていただきました。
お家に泊めてもらうことがどんなことかは私は仕事柄理解しているつもりです。一緒にフィギュアスケートのGPFの決勝戦を見ました。
大ちゃん、羽生くん、に大感動。時差ぼけでしたがこの日は12時過ぎに寝て朝まで起きずに眠れました。
朝ごはん頂ながらカーネーションを見る。
そして杏さんの出勤にあわせて私も新宿へ。杏さんとさよならして私は次の目的地へ向かいます。
杏さん、OTOSAN、そして皆様、本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。
クリックして応援して下さるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by ank-nefertiti at 2011-12-22 22:39
kazuちゃん、こんばんは^^リアルタイムで挨拶できるのってよいわね~^^
忙しい東京での時間を割いてきてくれてありがとう!
本当にみなさんがkazuちゃんを待っていて、楽しい時間でした。
疲れているだろうにニコニコ笑顔で、そういうkazuちゃんをみんな本当に大好きよ~^^
こすもすさんもどりさんもまるで母のまなざしだったわねぇ。
私は姉のまなざし~^^;

なんのおかまいも出来なくて申し訳なかったです。
kazuちゃんがマッサーしてくれて、これは逆だ!と思いながら、あまりの気持ちよさにほわーんとしてしまいました。

また来てね!両手を大きく広げて待ってますよ~

で、1月、お世話になります~(迷惑かけないようにするからねぇ^^;)
Commented by tammys at 2011-12-23 03:23 x
懐かしいみなさんとの再会、楽しい時間がもててよかったね。そういう場を提供してくれる杏ご夫妻には本当に感謝ですね。
そしてちえちゃんの相変わらずの笑顔、いいな~~。
しかし、しかし↓↓↓きゃー、税関で全部取られちゃったのねぇ。
加工肉は真空になっていようとなにしようと絶対持ち込めないんですよね、本当は。そしてワインは自家製でも購入でも一応お酒なので(苦笑)3本以上は税金払うのですよ^^
なんだか和子さんらしい会話でふふっと笑っちゃいました。
しかし残念!折角のラルドがぁ~~~。チーズは大丈夫なはずだけど、それも取られたの?
その上お迎えのお姉さんが飛行機の遅れのせいでいなかったって・・・きゃー。もし自分に起こったら誰も迎えに来てくれなくて空港から出れないだろうなと想像するだけで冷や汗です。。。
駅まで迎えに来てくれるお母様がいてくれてよかったね。650円が払えないって(苦笑)親にしたらかなり微妙な金額ですけど。
Commented by どんすけ at 2011-12-23 22:26 x
kazukoさん こんにちは。
今回も楽しくて 忙しくて 美味しい三昧な日本滞在だったようですね!!しかし、他の方も書いてますが、チーズは動物検疫対象外なんですが・・・なんで没収だったんでしょう?!いろいろと大変な入国からスタートでしたね。またほかの滞在記も楽しみにしてます!!
でも、今回もお会いできず残念でした(;_;)またカラーラでお会いしましょうね(^^)
Commented by galleriaarsapua at 2011-12-24 00:54
*杏さん、こんばんは。
こちらこそ本当にお世話になりました。
お仕事もしていて忙しいのにこの手の込んだお料理をたくさん用意してくれて本当にすごいです。
お酒も本当にたくさん飲みましたよね。
翌日OTOSANがいろいろと片付けてくれているのを見て恐縮でした。
マッサージ、カッラーらでもしますよ~!
楽しみにしていますね!
Commented by galleriaarsapua at 2011-12-24 01:00
*tammyさん、こんにちは。
もう日本滞在2週間を過ぎています。
杏邸ではいつものように杏さんにお世話になりました。
関空の税関では本当に不運でした。
チーズはおっしゃるように取り上げられることはないのですがラルドやサラミを買ったお店で買ったので一緒の袋の一番下に入っていて私も忘れていたのです。
あとから気づいてすごく悔しかったです。
私のゆるゆるな性分を見直さないとですね。
そのあとの電車賃事件も同じく。もっと先のことを考えて行動しなければ。。。と強く思った出来事でした。
Commented by galleriaarsapua at 2011-12-24 01:03
*どんすけさん、こんにちは。
メール受け取りました。ありがとう。
チーズは持ち込みオッケーなのですよね。
さすがどんすけさんです。
私はラルドとかサラミと一緒に入っている袋のそこにあったことをそのときすっかり忘れていて無抵抗に差し出したのです。
あとは「チーズは大丈夫!」ときいてチーズの存在を思い出したのです。
来年はこんなユルユルな性格を何とかしたいと思っています。
by galleriaarsapua | 2011-12-22 20:24 | giappone(日本) | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua