大切な人へ

今日(10/25)は私の大切な方の命日でした。
その方は四年前にこの世を旅立たれました。
今日もこちらは朝から雨、そういえば四年前も朝から雨が降っていました。。。
その方は日本男児で戦前戦後の日本を生きた、骨のある日本人でした。
その方は日本をとても愛していてイタリアに住もうかどうかと悩んでいた時の私を本当は日本に連れ戻したかったのだと思います。
私の家が完成する前にその方は旅立ってしまいました。
あれから四年。
その方は今の日本をどのように見ているのでしょうか?
日本をとても愛していたお方でしたからきっと「日本は大丈夫!日本人は大丈夫!」と日本にエールを送っている事でしょう。
そして私の事はどのように??
その方に対して恥ずかしくない人生でありたいと思う気持ちが私の原動力なのかもしれません。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで15位です。
いつも応援ありがとうございます。すごく励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2011-10-26 07:53 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua