食欲の秋〜最近食べたもの


食欲の秋〜最近食べたもの_d0136540_3253847.jpg

アペリティーボのカナッペ(kazuko作)


食欲の秋〜最近食べたもの_d0136540_327016.jpg

ラルドとサラミの盛り合わせ(コロンナータのとある食堂で)


食欲の秋〜最近食べたもの_d0136540_3272792.jpg

ポレンタの揚げ物とラルド(コロンナータのとある食堂で)


食欲の秋〜最近食べたもの_d0136540_3274843.jpg

カッラーラ名物まめスープのパスタ(上に同じく)


食欲の秋〜最近食べたもの_d0136540_3281231.jpg

ここの所いつもカレー(kazuko作)


食欲の秋〜最近食べたもの_d0136540_342921.jpg

鉢植えされていた唐辛子


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで16位です。
本気でダイエットをしないといけない私を応援クリックして下さるとダイエットする励みになります。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-10-21 05:39
わー美味しそうです。イタリアの生ハム、、サラミ最高ですよね

カナッペも美味しそう。魚介類も大好きなのでイギリスよりイタリアが私は大好き。それと普通のカレーですか?すんごーーーく美味しそうなんですけど。私でも出来そうなら作り方教えてください
カレールーも作って見たのですがいまいち。。でした

↓のお話kazukoさんのお人柄で喜んで帰ってくれたのでしょうね
誰でもミスはありますよね。でも私は自分がミスをすると最高に落ち込むタイプです(; ̄O ̄)

Commented by どんすけ at 2011-10-21 08:16 x
kazukoさん こんにちは。
うわ~ん めっちゃ美味しそう(><)
いいな いいな いいな いいな~。
最近、秋の夜長と食欲の秋にどっぷり浸かっていて、なんとか抜け出したいと思ているのに、こんな写真見たらたまんないわ!
寝不足はダイエットの敵!なんだけど、つい…ね…そして、美味しいものには逆らえないですよね。
Commented by ank-nefertiti at 2011-10-21 10:20
お、美味しそう!!!
もうどれもこれもイタリア!!!
ふふ、kazuちゃん、食べることは、明日への力!よ~^^

↓の件ですが・・・
私は「終わりよければ全てよし!」だと思う。
そもそも部屋は広いのだもの、エキストラベッドが入るのだからね、床で寝たんじゃないし(というところが、もうO型、超アバウト人間^^;)
違うところできちんとサービスして(しないところだってあると思うよ)、お客様は喜ばれたんだもの、よかった、よかった!
あんまりキチキチしているよりは、おおらかな方がね私はよいなぁって思うの。
あ、自分が超アバウトだからかな~^^;
Commented by eriko at 2011-10-21 17:21 x
どれもおいしそうですね。現在人生最重量を更新しているので、
目に毒です(笑)。
↓の件、わかります。私は本来おおざっぱなので、間違いがあっては
たいへんと思うものだけ気をつけて、あとは適当にという主義なんです。

なのに、年に一度くらい「まさか!」っていうミスをやらかします。
落ち込んで反省して、二度とやるまいって誓うのですが、
その誓いも青くなったときのことも強烈な記憶に
残っているのに、そのミスって何だっけ?と思い出せない不届きものです。だからミスをしたとき、デジャヴかと思ったりします。
そんな私が言っても説得力はありませんが、取り返せない失敗はない。「こぼれたミルクはワックスになる」です。
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-22 03:01
*エリカさん、こんばんは。
イギリスも島国だから日本みたいに魚がいっぱい捕れそうな感じなんだけれど魚料理は無いのですか?
イタリア、特にカッラーラは地中海沿いだから魚はありますが日本ほどの庶民の食卓に浸透してないと思います。
それでもイタリアは美味しい物があるので幸せですね。。。
エリカさんも自分の失敗には落ち込むのね!
私はあまり落ち込まないで直ぐに忘れてしまうタイプ。
でもそれでは進歩が無い!と決意して少しというか落ち込む事も学んでいます。
エリカさんは同じ失敗はしないわ!きっと!
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-22 03:04
*どんすけさん、こんにちは。
秋の夜長に食欲の秋!秋を満喫しているのですね!
私も食欲の秋は満喫しすぎてもう大変な事になっています。
でも食べ過ぎた日は必ずストレッチとかするのですよ〜!
反対にあまり食べ過ぎなかった日はしなかったりして〜
ムラがある性格はどうやったら直るのかしら?直らないわねこれも!
私も日本のお料理の写真見たら「いいな、いいな、いいな」です〜
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-22 03:09
*杏さん、こんにちは。
明日への力〜それだけの分を食べればいいのですけれど。。。
来月への力〜それくらいの分を食べてしまっています。。。私。
↓への記事のコメント、ありがとうございます。
嬉しく拝見しました。
本当にポイントは外さないで自分らしくですね。
ってその自分らしくが私の場合問題があるのですが〜〜(苦笑)
でも杏さんも超アバウトって聞いて(そうは思いませんが)少しホッとしました!
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-22 03:12
*erikoさん、こんにちは。
コメント見てなんだかすごく勇気が出てきました。
「こぼれたミルクはワックスになる」なんて。。。なんて素晴らしい言葉でしょう!!
こうしてブログで色んな素敵な先輩達に体験を通して励ましてもらえる私は本当に幸せだと思います。
生最重量を更新してるのは私も一緒です!
年末日本に帰る前になんとかして痩せないと!!と思っているのです。
by galleriaarsapua | 2011-10-21 03:34 | 料理、美味しいもの | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua