バイオリズム

バイオリズム、波動、周期、感情。。。
人間には誰しもバイオリズムというのがあって調子がいい時とそうでないときがあると思います。
調子のいいときは運に後押しされるかのように何でもうまく行く。
その反対にそうでないときは何をやっても乗れない、うまく行かない、外れていく。。。
実際その時のバイオリズムという物があると思います。
だからといって全てをそのせいにして結果だけを見て一喜一憂するのは私は嫌いです。
いつでも自分のエネルギーを自力で高めて物事に取り組む。
実際調子がいいときは自力で高めようとか思わないでも自然とテンションがあがっていていいエネルギーも出ているでしょうし反対にそうでないときはいくら頑張ってもなかなかテンションがあがらない。
でもプロと呼ばれている人はそういう物があったとしてもそれに振り回されずに自分のコンディションをコントロール出来ている人なんだと思います。
自分のバイオリズムを知る為に占いや八卦、支柱推命、,等等があるのだと思います。
私はこの手の物には出来るだけ関わらないようにしています。
実際にこれらの物は統計学であってうまくそれを取り入れて暮らしていけば役に立つものもたくさんあると思う。
ただそれにこだわってしまうと全てそれ次第になってしまいそうな自分を想像して今まで近づかず出来るだけ遠ざかっていました。
ただ20代の時、付き合っていた男友達がバイオリズムにこだわっていて自分の誕生日が一番バイオリズムが下がるというのを教えてくれた。
振り返ってみてもそうかどうかはわからないけれど誕生日を境にトーンが下がるのならば出来るだけ自分の感情に従わずにきちんと丁寧に暮らす事を心がけよう。
早寝早起きとか家の掃除や片付けとか。。。
自分で自分の気を高めてバイオリズムに左右されずにムラのない感情コントロール出来るように生きていきたいな。それを目指して丁寧な暮らしを頑張ろう!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで21位です。
応援クリックしていただくと更新の励みになっています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by どんすけ at 2011-10-06 08:22 x
kazukoさん、こんにちは(^^)
世の中には、占いとかに自分がすべき判断のその大半を委ねてしまう人っていますもんねぇ。それは判断や行動のヒントになるものであって、頼り切っては本末転倒だなぁと思うときがあります…
Commented by hellebow at 2011-10-06 09:18
あー、うちのだんなさんも「誕生日の前になるといつも落ち込むんだ」とかって言ってますね。わたしは誕生日どころか、この数年ずっともがいてますけど(笑)
Commented by aomeumi at 2011-10-06 22:20
ポルトガル・青目
若い時には、バイオリズム?とやらに随分と振り回されてきたような気がします・・・いまは、それがキャッチ出来ない・・・高まっているのか停滞しているのか、わからないことが多いです、トホホ・・・年をとってよかったと思うことは、怒りの感情が薄れたこと・・・怒りの元は、実は悲しみだそうで・・・なるほどねぇ・・・ま、なにがなるほどか、定かではないのだけれど、うとうとと生きているのもいいものです・・・あぁ、意味不明でごめんなさい。早寝早起きがすべてを救ってくれるような気はしています。
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-07 02:43
*どんすけさん、こんにちは。
やはり自力で色々と自分の人生を開拓していきたいですね。
その上で賢者のアドバイスや智恵というのは大切でありそういう場に遭遇出来たら喜んで指示を受けると思います。
私もきっと頼り切ってしまうタイプだったと思います。今は違うけど。。。
そういう物って受ける方にも器が居るのでしょうねぇ。
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-07 02:45
*hellebowさん、こんにちは。そしてはじめまして。
ご主人様は敏感な方ですね。
自分のバイオリズムを無意識で感じてる?
いいときもあれば悪いときもあります。
きっともうすぐもがいてる時期も終わりますよ☆ファイト!
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-07 02:48
*青目さん,こんにちは。
なるほど。。。青目さんの経験に基づくお話ですね。
怒りの感情。。。日本に居るときよりもイタリアに居るときの方がこの感情は顔を出しますね。
年齢よりも住んでいるところ土地のエネルギーの方が作用されてるような。。。
というかそこに住んでいる周りの人のエネルギー。。。
早寝早起きは特に早起きは色んな事を救ってくれそうですね☆
Commented by milletti_naoko at 2011-10-07 20:46
かずこさん、こんにちは。うまくいくときもあれば、空回りするときもあるけれど、やっぱり、かずこさんがおっしゃるように、毎日の一つひとつのことや一人ひとりの人との出会いを大切にすることで、スランプも乗り越えていけるのかなと思います。おとといの記事で書かれている、ものを作ることへの情熱もすてきだと思います。かずこさんは作るだけでなく、植物や木や人間関係を育てていくのも、とてもお上手だと思いますよ。一つひとつのことに精魂をこめる人を尊敬されるのも、実はご自分がふだんからそう心がけているからではないかと思います。お誕生日おめでとうございます。大切に手をかければ、ブドウが育つように、おいしいワインができるように、人生やわたしたちもまた、すてきなものにしていけるのではないかと思います。新しい1年も、かずこさんにとって、実りの多いものでありますように。
Commented by ank-nefertiti at 2011-10-07 23:26
kazuちゃん、こんばんは^^
バイオリズムかぁ・・・
あんまり気にしたことなかったけど、今年はどうも私はいわゆる「天中殺」???か、と思えるような年ですよ~
占いとかそういうものは、私はあまり信じないんだけれど、ただ、名前の画数占いってあるじゃない?
あれだけはちょっと信じてるかも>苦笑
私、結婚前も後も総画が変わらなかったのよ。
24画で~
で、24画って結構良いのです、はじめも途中も終わりも~
私、終わりがよければいい!って思うのよね。
だから、今年最悪でも徐々によくなるよね!って思って、前に進むことにしました^^

それは来年会ったときにね、たーくさん話すね~^^
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-08 03:32
milletti_naokoさん、こんばんは。
素敵なメッセージありがとうございます。
こんな風に心のこもったメッセージを書けるなおこさんは本当に繊細で素敵ですね。
本当に自分たちの人生も精魂込めて素敵な物にしたいですよね。
イタリアに来て「自分の人生を愛する」という言葉を知りました。
本当に愛情を持って人生を作り上げていけばきっと芸術の域に達するのだと思います。
なお子さんも。。。。
Commented by galleriaarsapua at 2011-10-08 03:35
*杏さん、こんにちは。
本当に杏さんのようにフルに行動しているとこういう物にとらわれる事はないのでしょうね。
それでも今年は転機の時なのですね。
きっと好転するのですよ〜!!
名前の画数が太鼓判を押してくれていますよ!

前に進むのですね〜!でもどんな風にだろう??
お会いした時色々お話聞かせて下さいね。楽しみにしています☆
by galleriaarsapua | 2011-10-06 02:57 | ひとり言 | Comments(10)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua