マリアとプランゾ(昼食)


マリアとプランゾ(昼食)_d0136540_541074.jpg今日のお昼はスーパー主婦マリアのお宅でした。早めにいってお料理もお手伝いさせてもらいました。
マリアのママが手打ちのパスタtaglioliniを作ってくれています。

マリアとプランゾ(昼食)_d0136540_574887.jpgアンティパストはトマトのラルドのせ、

マリアとプランゾ(昼食)_d0136540_571488.jpgズッキーニのフリッタータ
マリアとプランゾ(昼食)_d0136540_592060.jpgプリモはカッラーラ郷土料理、タリオリーニ、ファジョーリ(手打ち麺のまめスープ)、メインは野菜と豆の煮物
マリアとプランゾ(昼食)_d0136540_5113039.jpgドルチェ、チョコレートケーキ
マリアの畑でとれた野菜中心のお料理で食べた直後はもうお腹いっぱい!!だったのですが夕飯は普通に食べれてしまうくらい消化がいいのでしょうか?イタリアの田舎の家庭料理はやさしいマンマの味がします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで17位です。
応援クリックしていただくと更新の励みになっています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by どんすけ at 2011-09-26 08:23 x
kazukoさん、こんにちは(^^)
ちょっぴりご無沙汰しました。
その間にいっぱい記事が載っていて、楽しく拝見しました。
kazukoさん宅の葡萄も収穫したんですね。これは単独でワイン作りですか?!それとも以前収穫した大量の葡萄とブレンド?
どちらにしても、楽しみですね!完全kazukoさん宅メイドですもん♪
そして、おいしそうなお料理たち…食欲の秋到来ですよ!!
食べたーい!!!っていうのもありますが、これ覚えたいなぁ・・・そういう機会に恵まれて、kazukoさんは恵まれている!!
Commented by 千鶴子 at 2011-09-26 21:18 x
ズッキーニをかき揚げにしたら美味しそう、って、写真を見て思いました。このパスタは鍋で作って頂いたリゾファジョーリ?の麺バージョンでしょうか?秋はいいですね。忙しい夏を過ごしたあとは尚のことですね。
Commented by mayumi at 2011-09-26 22:30 x
kazukoさん、こんにちは。無事大阪に帰国できました。
現地では楽しく過ごすことが出来有難うございます。今回のイタリア旅行はkazukoさんとお別れする間際から珍道中が始まりました。何はともあれ皆元気に帰国することができ今日から現実です。^^;;;
葡萄も収穫されたようでカッラーラのキレイな風景を思い出しながらブログ拝見しています。
マリアママのチョコレートケーキが食べたい!!と思ってます^^
Commented by aomeumi at 2011-09-27 03:08
ポルトガル・青目
わ・・・おいしそうだけれど・・・食べられない・・・でも少しづつでも全部味わいたい・・・欲張りね。
Commented by かずみ at 2011-09-27 09:35 x
スーパー主婦は憧れです。yokoさんyukoさんという日本のスーパー主婦さんたちもお元気ですよー。Kazukoさんの話がしょっちゅう出ます(笑)。
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-28 05:52
*どんすけさん、こんにちは。
家の葡萄のワインは単独でワインを作ります。
少量だけれども今後の参考にもなるので。。。
食欲の秋ですよね。といっても一年中食欲はあるのですけれど。。。
本当にスーパー主婦マリアは怖いけど有り難い存在です。
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-28 05:54
*千鶴子さん、こんにちは。
ズッキーニのかき揚げ美味しいでしょうね。
このパスタはそうですよ〜、食べていただいたリゾットのめんバージョンです。
秋は好きです。
お互い秋を楽しみましょう!!
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-28 05:56
*mayumiさん、こんにちは。
無事に大阪に戻られたのですね!
その後の旅はどうでしたか?ちょっと心配していました。
葡萄も収穫してワイン作り頑張っていますよ〜!
マリアのチョコレートケーキ美味しいですよね!
例の物は必ず届きますからね、暫しお待ちを!
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-28 05:57
*青目さん、こんばんは。
本当に少しずつなら食べられますよ!
でも青目さんのお料理もとてもおいしそうなんですけれど。。。
Commented by galleriaarsapua at 2011-09-28 05:59
*かずみちゃん、こんにちは!
スーパー主婦、憧れますよね。
といってもかずみちゃんも立派にその道に進んでいると思いますよ。
それに素晴らしい歌手でもあるし。。。羨ましいです。
yukoさんと yokoさんのスーパー主婦ぶりも素晴らしく私は衝撃を受けました。
また日本に帰ったときは皆でお会いしたいです。
by galleriaarsapua | 2011-09-26 05:15 | 料理、美味しいもの | Comments(10)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua