大理石の仕事


大理石の仕事_d0136540_663454.jpg
毎日、オリヴィエロはシンク作り頑張ってくれてほぼ完成しました!


大理石の仕事_d0136540_694386.jpg
細かいところも妥協せずに手作業で仕上げてくれました。

大理石の仕事_d0136540_691423.jpg
排水口もきちんと作ってくれています。


大理石の仕事_d0136540_684486.jpg
ほぼ完成したシンク,いよいよ設置です!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在14位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by Ciao ! at 2011-07-31 08:39 x
Fantastico !
Commented by どんすけ at 2011-07-31 08:43 x
kazukoさん こんにちは。
シンク、美しい仕上がりですねぇ♪
さすが職人の仕事!って感じです。
で、そういうものを使うと、大事にしますよね(^^)
ますます美しく生活になじんでいく…と、わかっちゃいるんですが、つい安いものを求めて、ついついぞんざいな生活を送っております…
Commented by woodstove at 2011-07-31 09:52
KAZUKOさん こんにちは~。。。
 凄い仕上がりですね。大理石の削りだしですか。。。
美しいです!! (^^ゞ
Commented by latlante at 2011-07-31 10:13
美しい~♪ 涼やかな模様が水周りつて感じです!
屋外での作業ってのもなんだかいいですね。湿度がちょうどいいのかしら。。。

それと・・・昔見学したラルドを漬け込む大理石の大きな容器?箱?を思い出しました。。。懐かしい^^

すごぉ~く久々に訪問して、元気を頂きました♪ また寄らせてください!
Commented by fumieve at 2011-07-31 15:51
大理石丸彫りのシンク、贅沢ですね~。すてきすぎです。さすがカッラーラ、でもほんとはカッラーラでも珍しいのでは?

展覧会準備、お疲れさまでした。みなさまこの不安定な天候の中、お疲れが出ませんよう・・・。

開催中にぜひおじゃましたいです。ちょっと真剣に考えます。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-01 06:22
*Ciaoさん、こんにちは。
Grazie!!!!
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-01 06:24
*どんすけさん、こんにちは。
こんないい材質で手作りのものに囲まれた生活に本当にもっと感謝しなくては!です。
安いものを求めてしまう心もわかりますよ!
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-01 06:25
*しょうすけさん、こんにちは。
褒めて下さってありがとうございます。
いい大理石です。そして一流の職人に作ってもらってありがたく思っています。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-01 06:26
*latlanteさん、こんにちは。
お久しぶりですね!
大理石の模様は本当に涼しげで温かみもあり好きです。
ラルドの容器も大理石だから秘密があるみたいです。
また気軽に遊びにいらして下さいね!
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-01 06:29
*fumieveさん、こんばんは。
本当に有り難い環境です!
おっしゃるようにカッラーラでも大理石のシンクを使っている人は今は少ないです。
IKEAとか行けばもっと安いのがセットで売ってたりしますよね。
展覧会準備まだまだ続いていますが不思議と疲れないのですよ。
開催中、是非是非いらしてください。
是非みていただきたい。。。。待ってます!!
Commented by yumiyane at 2011-08-02 14:28
↑ の招待状、感動して読みました。
大木さんの晩年、kazukoさんと結婚されたのが、コスモピープルの家を作るためだとしたら、着実にその作品を完成させているkazukoさんは、彼の芸術の共同製作者なのですね。
カッラーラでの初の個展、こころから おめでとうございます。
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-03 04:24 x
*yumiyaneさん、こんにちは。
ありがとうございます。
亡くなってからなぜ彼は私と結婚したんだろう?って何度も考えました。
だからカッラーラに居るのかもしれません。
彼は実は個展初なのです。
今まで個展の誘いがあっても友達を誘ってグループ展にしていたのです。
彼の人柄をわかって下さい。
Commented by ank-nefertiti at 2011-08-06 18:45
kazuちゃん、もう個展が始まっていますね。
パーティもさぞかしにぎやかだったことでしょうね^^
天国から大木先生が、すっごくkazuちゃんをほめていると思います。
大きな拍手を送っていると思います。

東京からもよ!
東京からもkazuちゃんに大きな大きな花束と、たくさんの拍手を送りますよ~!

おめでとう!!!
Commented by galleriaarsapua at 2011-08-07 19:14
*杏さん,こんにちは!
無事に個展をスタートさせました。
天国から本当に大木先生も来てくれたと思っています。
準備のときから助けてくれているのを感じていました。

杏さん、いつも温かいお心、本当にありがとうございます!
by galleriaarsapua | 2011-07-31 06:16 | 家作り | Comments(14)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua