星に願いを☆

昨日は七夕でしたね。7という数字は物心ついて一番始めに好きになった数字です。
あと3とか5とか小さいときは奇数が好きでした。
同じ奇数でも9はあまり好きではなかったです。でも今は9は好きです。
満ちているイメージがありますね、9には。
七夕の話からそれました。
昨日は隣町のマッサの日本人のお友達Kさんのお庭で七夕祭りをしました。
笹を準備してくれていてそこに短冊で願い事をかきました。
今の願い、勿論自分や自分の周りの人たちが健康でありますようにという気持ちはいつもあります。
でも星に願いをかけるなら
「福島の原発が一刻も早く治まってくれますように。。。頑張れニッポン!」
と真っ先に祈ります。


星に願いを☆_d0136540_474196.jpg

              亡夫が描いた流れ星


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在17位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-07-09 06:26
kazuko さん
カテゴリの愛を込めてが最高に良いです。↓まで見させて頂いて
やっぱり良いなー。カッラーラと言うかやっぱりkazukoさんの
お人柄ですよね。そんな人の近くにいる人オリビエッロも素敵な芸術家さん。と何でも屋さんですね。オリビエッロには失礼かもですが我が家のマーにちょっと似ているなと思うことも時々あります。
kazukoさんがお客さんを忘れてしまった所も何だかうふふと和んでしまいました。夏に展覧会なんですね。楽しみですね。
↓の大木先生の作品凄いです。大素人の私も感じる物があります。
109 も行きたくなりました。贅沢ですね
Commented by AT_fushigi at 2011-07-10 07:47
七夕は子供が小学校を卒業してからはあまり意識しなくなった日です。
本来なら仙台は大勢の人でにぎわう日なのでしょうが今年はどうしたのでしょうか。復興への元気の出る七夕だったのでしょうか。
震災も原発も少しづつ前進しているようですが、心配なのは菅総理の唐突です。菅さんの問題は批評家・評論家の域を出ていない上リーダシップと独善を取り違えていることです。また、周辺に人がいないことです。私たちが将来が描けるようなリーダシップを持った人が現れないかと思っています。
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-11 03:45
*エリカさん、こんにちは。
オリヴィエロとマーさんが似ているの?
マーさんはとても穏やかそうだからちょっと意外だったけれど内に秘める情熱は頑固なのかもね。
夏に大木先生の展覧会をします。
今は準備で楽しくもありますが忙しくしております。
次回渋谷に行くときは109の前の作品、みてやって下さいね☆
Commented by galleriaarsapua at 2011-07-11 03:52
*AT_fushigiさん、こんにちは。
七夕は大人になってからはそう意識しませんよね。
仙台の七夕はどうだったんでしょうね。。。
皆の願いが星に届いて欲しいです。
管さんをはじめ、政治は本当にダメですね。
それは日本だけの話ではないのですが。。。
権力というものを得てしまうと人間は理想を追いかけられなくなるのでしょうか?
それとも目的は初めから違うのか?
本当の政治というものを理解した賢くて度胸のある人が出てきて欲しいですね。
国民が政治に関心を持ち続けることも政治家を律させる事になると思っています。
by galleriaarsapua | 2011-07-09 04:09 | 愛を込めて | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る