野菜の天ぷら

有り難い事に忙しい日々が続いています。
今朝までカッラーラで仲良くしている版画家のMちゃんのご両親とお友達家族がとまってくれていました。
昨夜は皆で和食を食べました。
私がちらし寿司と野菜とサーモンのマリネを作ってMちゃんのママとその友達ママが家の野菜を天ぷらにしてくれました。
おふくろの味に出会えて嬉しかったです。
その後は皆で酒盛り。
蛍が見える時間10時頃に終えようといいながらも11時頃まで楽しくおしゃべり。
今日から少しゆっくり。。。と思い、昼過ぎ買い物に出かけたら我が家で葡萄畑の作業をしているオリヴィエロから電話、「kazuko,予約してたお客さんが来てるよ!」
私、「そんな〜、きっと近くのB&Bと間違っているんだよ〜」
オリ、お客さんにドイツ語で説明している。。。その後「間違っていないよ,君が確約したメールのコピーも持っているよ!」
私、「エー!!ホント?直ぐに帰るわ!」
急いで帰って急いで客室の準備をしながら「誰だったっけ???」
お客様のパスポートをコピーさせてもらってやっと思い出しました。
スウェーデンからのお客様。5月末にメールでやり取りさせてもらっていました。
トホホな私は十分健在でしたね。(苦笑)
7月に入ってシーズン到来。展覧会もあるので忙しい日々は続きます。
でも充実している毎日に感謝の気持ちで過ごして乗り切りたいと思っています。
野菜の天ぷら_d0136540_4232099.jpg

     最後の晩餐の天ぷら


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在22位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
by galleriaarsapua | 2011-07-05 04:24 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua