薔薇に魅せられて

今、庭ではさくらんぼがたわわに実っています。
それと競うかのように薔薇もきれいに咲いてくれています。


薔薇に魅せられて_d0136540_2244832.jpgこちらは前からあった鉢植えの薔薇
薔薇に魅せられて_d0136540_2252353.jpgこれは今年植えた葡萄畑の側の薔薇。薔薇ってガーデニングをした人が最終的に辿り着くというの、わかります。

薔薇に魅せられて_d0136540_238648.jpgこちらはピンクの薔薇。この色、好きです。

薔薇に魅せられて_d0136540_238334.jpg

          薔薇にはまりそうな予感です。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックのおかげで現在12位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by falmouthME at 2011-05-23 06:45
薔薇、いろいろなものが本当にあって、楽しいものです。素敵な薔薇をいっぱい咲かせてください。
さくらんぼ、豊作おめでとう!思いっきり初夏の味を楽しんでください。

マグダさん、カズちゃんの心のなかで永久に生き続けていきますよ。カズちゃん、彼女から学んだ優しさと強さ、いままでも、そしてこれからも、カズちゃんの大きな糧となるでしょう。
Commented by どんすけ at 2011-05-23 08:18 x
kazukoさん、こんにちは。
薔薇が綺麗ですねぇ。発色がとてもきれい!!これからどんどん育って、毎年よりたくさんの花芽がついていくと思うと楽しみですね♪

マグタさんのことは、ご愁傷様でした。
人生のお手本となるような方に出会え、良くしていただいたことは、kazukoさんの人生にとってとても素敵なことですね。
魂は永遠って言いますから、きっとkazukoさんの近くで見守ってくれていますよ(^^)
Commented by AT_fushigi at 2011-05-24 00:43
バラは大好きです。バラの花があると幸せな気分になります。匂い(香り)が良いですし、花弁も好きです。
私の好きなのは花弁があまり多くない(八重ではない)バラです。写真くらいのバラも好きです。先が細まっているころが良いです。わが庭の12年になるバラは両手に入らないくらいの大輪で最初の写真以上の深紅(真紅)のバラです。これはおおいに気に入っています。
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-25 05:30
*falmouthMEさん、こんにちは。
薔薇の花、これから実践を通しながらも勉強してみようと思っています。
そちらも沢山の薔薇があるようですね。
色々情報交換しながら育てていきましょうね。

マグダさんのことは本当に残念でなりません。
でも娘さんやご主人もまだ生きているのでこのご縁を大切にしたいと思っています。
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-25 05:34
*どんすけさん、こんにちは。
薔薇はまだ植えたばかりでもこんなにきれいな花を咲かせてくれました。
これから私も薔薇に愛情を与えてきれいに育てたいと思っています。
マグダさんのことはとても残念です。
だってイタリア語もイタリアも段々わかってきてこれから色々相談に乗ってもらいたかったのに。。。
でも数えられるくらいしかあっていないけれど彼女の存在は私の中で本当に大きいです。
そのことは私に大きな事を教えてくれています。
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-25 05:36
*AT_fushigiさん、こんにちは。
お洒落なフラワーショップで売っている薔薇は苦手でしたが土の中で育つ薔薇を側でみていま薔薇は私にとって特別な花になりそうです。
ATさんのところにも薔薇があるのですね。
真紅の大輪とは素晴らしい。。。力強さを感じます。
Commented by greenavenue at 2011-05-26 09:59
そうそう、行った時、ブドウ畑に赤いバラが植えて有るところがあって、カズちゃんに質問したら、オリバー氏が、バラのほうが、ブドウより早く病気にかかり、教えてくれるんだと
聞き、へー、へーと感心しました。
薔薇、はまると 大変らしいですよ。
アブラムシがつきやすいしね。うちは鉢植え、何度も枯らしましたが、夫の母は上手に育ています。
いつか、私も育てたいと思ってますが、、、、です(笑)

農家も板について来ましたね。
自然との付き合い方も、カズちゃんのように楽しめれば良いのですが、私には無理です。
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-29 01:48
*midoriさん、こんにちは。
コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。
薔薇はガーデニングの女王ですね。
やはり存在感があります。
ご主人のお母様は上手に育てているのですね。
何か秘訣があるのかしら?
midoriさんはラペリスで薔薇を作っているから。。。
それできっと満たされているのでしょうね。
by galleriaarsapua | 2011-05-23 02:47 | 庭作り | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua