’11野菜畑


’11野菜畑_d0136540_3192671.jpgリンダです。昨日はテラスでジジとヨガをしていると書きましたがこれはヨガの猫のポーズです。かわいいですね。
’11野菜畑_d0136540_326631.jpg昨日から朝早くから畑に繰り出しています。9時頃にオリヴィエロがきて野菜畑を耕し始めました。オリヴィエロがお尻を向けていて失礼!。
’11野菜畑_d0136540_3454462.jpgこちら前から。元々葡萄畑だったこの場所も毎年肥料をあげて耕していた甲斐があってとってもよくなってきています。オリヴィエロも喜んでいます。
’11野菜畑_d0136540_3241940.jpgオリヴィエロの側にいつも居るデメートラの元気です。
’11野菜畑_d0136540_3284493.jpgオリヴィエロが耕している間に私はトマトの苗を植え始めました。今年は5種類のトマトの苗をあわせて70個植えるのです。
’11野菜畑_d0136540_330238.jpgそしてその反対側にはズッキーニを植えました。続きは明日のお楽しみ〜!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックのおかげで現在25位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by falmouthME at 2011-05-19 05:41
とても美味しそうな土ですね!といったら、かなりびっくりされるかな?でも、農家の方いわく、美味しい土から美味しい食べ物が生まれると。70苗のトマト、あま〜く、真っ赤に実りますように。
↓チンクエテッレのツアー、楽しそう!地中海の雰囲気を思いっきり楽しめそうですね。ぜひ、次回はこんな時間も作ってみたいなあ〜。
PS)トラクター直ってきたのかな?それともまだ?
Commented by どんすけ at 2011-05-19 08:02 x
Kazukoさん、こんにちは(^^)
農地がどんどん拡大して、敷地を余すところなく色々な食の恵みが実りそうですね♪いったい今現在で何種類の作物があるんでしょう…
自分で育てて収穫する喜びもあるし、絶対的に安全な食材ですよねぇ。今後の成長が楽しみですね(*^^*)
Commented by みよこ at 2011-05-19 09:04 x
かずこさん、日本のみよこです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。。
ひさしぶりにここをのぞいてみたらいろいろなものが発展してますね!!
さすが、すごいです。かずこさんの行動力には脱帽です。
写真に写ってる動物や人がかわってないのがほっとします(^^)
またきま~す
Commented by paprica at 2011-05-19 13:31 x
すごいっ!耕運機を使ってる!
トマトの苗を7つじゃなくて、70個! …桁が違う。
日当たりが良さそうなスポットで、甘いトマトが沢山育ちそうですね。トマトはもぎたてが一番ですもんね〜。畑仕事、楽しんでください!
Commented by yumiyane at 2011-05-19 23:12
↓の葡萄の畑、整然と並んでいて愛おしいですね。
会社でくしゃくしゃすることがあって、kazukoさんのブログで癒されました。すぐにでもカッラーラに飛んでいきたい!
夏は混むのですね。
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-20 04:14
*falmouthMEさん、こんにちは!
美味しそうな土を目指しています。初めの頃からくらべたら夢のようですが。。。まだまだです。
トラクター、直ったのですよ!本当に泣かされました。
チンクエテッレ、ボートで行くのおすすめですよ。
地中海のエネルギーを間近で感じる事、まちがいなしです!
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-20 04:17
*どんすけさん、こんにちは!
今年はチャリティー展覧会など予期せぬ忙しさで野菜畑遅れに遅れていて最小限のものしか植えていません。それでも作れる喜びを感じています。
どんすけさんがいらした頃はまだ収穫まで入っていないかもしれませんが一緒にお水やりとかして作る喜びを体験して下さい。
っていいながら手伝ってもらっていたりして。。。(笑)
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-20 04:20
*みよこさん、こんにちは!
お久しぶりです!コメントありがとう。
こちらこそご無沙汰してましたが元気でいてくれると信じてました。
去年葡萄畑とか屋外キッチンとか色々着手しまして。。。
どんどん変わってきています。
また遊びに来てくださいね。って言っても遠いよねぇ。。
まずはブログに!
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-20 04:24
*papricaさん、こんにちは!
そうなんですよ。トマトは毎年50株以上植えています。
トマトソースの保存食を作るのが夏の日課です。
楽しみでもあるのですけれど。。。
トラクターも必需品ですね。
でも土が堅いのでかなり力が居るので私は操縦出来ないのですけれど。。。(涙)
はい、楽しみながら頑張ります!
Commented by galleriaarsapua at 2011-05-20 04:26
*yumiyaneさん、こんにちは。
そういって下さる事は何よりも嬉しく励みになります。
整然と並んでいる葡萄達は猫と同じように命を感じてかわいいです。
どこでもドアがあったら。。。すぐにでもお会い出来るのに。ですね!
でもいつか必ず。。。
by galleriaarsapua | 2011-05-19 03:54 | 野菜畑 | Comments(10)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua