野良仕事日和

野良仕事日和_d0136540_4165013.jpg今週はとてもいいお天気が続いています。葡萄畑もそうですが野菜畑などの野良仕事をしたいのですがそれ以外の事で色々忙しくしていてなかなか野良仕事で来ません。(涙)それでも時間の合間に野良仕事頑張っています。
野良仕事日和_d0136540_419159.jpgそれなのに。。。畑を耕すトラクターが一列だけ耕して壊れてしまいました。(号泣)

野良仕事日和_d0136540_455211.jpg木こりのルッカのapiで修理に運んでもらいました。ちょっと時間がかかりそうです。(涙)

野良仕事日和_d0136540_432233.jpg家の野菜畑は粘土質でとても硬かったのですがもう既に7回野菜作りしているお陰で少しずつ柔らかくなってきています。それでもまだまだ粘土質ですが私は自力で耕し始めました。

野良仕事日和_d0136540_4334392.jpgバンガというスコップを使って掘り起こします。かなりの重労働でなかなか進みません。気休めかもしれませんが放っておけない気持ちなのです。
野良仕事日和_d0136540_4352621.jpg今日は砂が多い壁際を耕しました。ここはとても楽でした。

野良仕事日和_d0136540_4563655.jpgそんな光景を黒猫リンダは木の上から眺めています。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在14位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by chao_kiki_veggie at 2011-04-02 06:10
kazukoさん
こんばんはー。耕やし機トラクターがあるんですね。勿論本格的
広くやってるんですから有るのが普通でしたね(^◇^)

我が家も先週から畑やっとこさはじめましたよ。2~3年誰も耕していない所なので草ぼうぼうでしたが、、小さくこじんまりでやり始めてます
勿論マーが手作業で。今年の成果を見て耕運機買うかも?しれません
色々教わりたいですよ♪
しかしーーー泣きですね。故障してしまったなんて。。。
父がホンダの耕運機だったかな?が良いとか言ってましたよ
イタリア製なのかしら?機械設計の仕事なんで機械は日本とドイツ
しか素晴らしい物は出来ないと言ってましたー
リンダー猫の手も借りたいよー~~~~手伝って私の代わりに(笑)
Commented at 2011-04-02 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by woodstove at 2011-04-02 06:56
KAZUKOさん こんにちは~。。。
 トラクターの故障は痛いですね。
これだけの耕地面積ですから、人力では大変でしょうね。
 僕も小型のカンリ機を手に入れたので、今年から楽になりました。
しかしそのぶんカラダが鈍ってしまいそうです。(^^ゞ
Commented by ritokotoG at 2011-04-02 12:57
kazukoさん
こんにちは〜
我が家はトラクターはオンジが、私は手動でがんばってますよ〜
荒れ地なので大変です
だけれどどぼどぼに汗をかいて気持ちいいです〜
私もまた午後からがんばります kazukoさんにパワーをもらえましたよ〜♪
早く、トラクターなおりますように!
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-03 03:44
*エリカさん、こんばんは。
そちらも畑始めたのですね。
マーさんが色々こまめに作ってくれているのね。
本当にいいご主人様ですね。マーさんは。
機械は日本とドイツですね。了解です!
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-03 03:46
*鍵コメ,at 2011-04-02 06:30さま、こんばんは。
ありがとうございます。
畑仕事、最近天気がいいから外にいるのも気持ちいいですよ。
耕運機、中古の物だから壊れやすかったのかな?
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-03 03:48
*しょうすけさん、こんにちは。
トラクタ−の故障、痛いです。
面積が広いのと後土も堅いのでやはり手作業には無理があります。(涙)
しょうすけさんのところは小型のカンリ機、手に入れたのですね。
いいですね〜。
私も自分が運転出来る耕運機をいつか手に入れたいです。
Commented by galleriaarsapua at 2011-04-03 03:50
*ritokotoGさん、こんにちは。
お二人の畑で作業している様子が目に浮かびます。
畑の仕事はとても精神的にもいいですよね。
今こちらは天気がいいので時間があれば畑にいたいです。
そちらの畑作りも頑張って下さいね。
こちらも出来る範囲で頑張ります!
by galleriaarsapua | 2011-04-02 05:13 | 野菜畑 | Comments(8)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua