仕事

昨日、東京消防庁の隊員達の方々が福島原発で消火活動をされて効果が上がったそうですね。
まだ両手を上げて喜べる状態ではありませんが本当に素晴らしいです。
なんだか光が見えたような気がしました。
東京消防庁の方の記者会見の映像をみました。隊員の家族の話題に言葉を詰まらせていた姿に人間の情という物が伝わってきてこちらも心を動かされました。

他にも、津波にあった犬が連れの犬を守っている映像を見ました。
生命って本当に美しいなって。。。心を洗ってもらいました。

人間って(私って)悲しいかな、こんな究極の状況に置かれないと本当に大切な事を思い出せないのでしょうか?
今の日本人は沢山涙を流した分、心がきれいになっているのでしょうね。
勿論、被災現場はそんな悠長な事を行っている場合ではないでしょう。

その分私たちががんばります。
今週の土曜日地元の日本人の友達達と募金活動をします。
少しでもイタリアの愛が被災地に届けられますように。。。
仕事_d0136540_3281767.jpg

   花梨のつぼみも膨らんでいます

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在17位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by teabel at 2011-03-21 19:10
カズコさん、
かよです。
この週末は大変お世話になりました。
おかげさまで、すごく楽しい週末になりました。
相方も喜んでおりました。 ありがとう
私も、かずこさんにインスピレーションいただいて、こっちでも何かできるかな~
と思っているところです。
では、では、またちょくちょく遊びに来ますね(ブログのほうに^^;)
Commented by thallo at 2011-03-21 22:34
カズちゃん、こんにちは。
今日のカズちゃんのポスト「沢山涙を流した分、心がきれいになっているのでしょうね」に、ジーンときました。本当だと思います。私もこの1週間で色んな事を考えて、見直して。。とても大切な時間だったように思います。
まだまだ長期戦になりそうだね。。私たちができる限りの事をしてあげたいですね。ロンドンでもみんなそれぞれの地区で頑張っています。 今はこの募金という形でしか助けてあげられないけれど。。。でもやっぱり何とかして立ち直ってほしい、その気持ちで一杯です。
P☆
Commented by marcheselli at 2011-03-22 03:01
私達パルマでもできる限りのことをやりたいと思っています。今思いつくのは募金活動位だけど、世界中の日本人が一つになって頑張れば日本に何かの手を差し伸べられるのではないかと思っています。
Commented by galleriaarsapua at 2011-03-22 06:08
*かよさん、こんにちは。
もうベルギーに戻られたのですね。
こちらこそカッラーラにいらしてくれてありがとうございました。
楽しい時を過ごしてもらって嬉しいです。
天気もすごくよかったですしね。
後、かよさんのご喜捨くださったお金、土曜日、必ず募金箱に真っ先にいれますね。
外国に住む日本人も手をつないで日本を盛り上げましょう!
これからもよろしくお願い致します。
Commented by galleriaarsapua at 2011-03-22 06:15
*おごしゅさん、こんばんは。
葉加瀬さんのコンサートの様子、おごしゅさんのブログを見て感動伝わってきましたよ。
本当に今日本人はこの逆境の中を這い上がっていく為に皆底力を出していっているように感じます。
ロンドンでも皆ががんばってくれているんですね。
どこでも愛されている日本人。
今一番大変な日本へ今度は私たちが愛を送る番ですね。
一緒にがんばりましょう!!
Commented by galleriaarsapua at 2011-03-22 06:21
*marcheselliさん、こんばんは。
パルマでも色々アイデアがあるのですね。
イタリアで今まで日本人でよかったな〜、って思った事何度もあったのは日本人の先輩達が真面目に暮らしてくれたお陰です。
今日本人は世界中に散らばっています。
先代の方達のお陰で日本人は世界から愛されています。
おっしゃるように皆が一つになってがんばればきっと何か差し伸べられると思います。
一緒にがんばりましょう!
by galleriaarsapua | 2011-03-21 03:33 | 愛を込めて | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua