果物の木と水仙と


果物の木と水仙と_d0136540_1525913.jpg今日は雨があがっていました。先日、洋梨の木を剪定しました。すっきりしています。いつも豊作の洋梨ですが去年は実がなりすぎて枝が折れてしまうほどに。。。
果物の木と水仙と_d0136540_1563637.jpgこちらリンゴの木です。この木から実るリンゴは真ん丸ではなくてちょっとぺちゃんこ気味のリンゴです。桃にもそういう種類があるのですが先日「これは貴重な木だから大切にするように!」と言われました。
果物の木と水仙と_d0136540_1593956.jpgこちらは先日ブログでもアップした剪定したスモモの木です。
果物の木と水仙と_d0136540_213666.jpg門の側に置いている彫刻脇の水仙が今年も咲きました。こじんまりとした束になって咲いていてとってもかわいいのです。この子達を見てると本当に幸せになれます。
果物の木と水仙と_d0136540_25214.jpg全体的に見るとこんな感じ。かわいいでしょ?春が近づいているのを感じてます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在24位です。
とっても励まされています。



人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by falmouthME at 2011-03-05 04:14 x
え!水仙こんなにたくさん!!
↓で、ここ2、3日寒いです。と書かれておりますが、確実に、春はそこまで!いえいえ、すぐそこに〜。さて、今年の春の第一の予定は何かしら?
 旦那様の彫刻、カッラーラの山の前でとても輝いています!
Commented by thallo at 2011-03-05 06:51
こんばんは。
まだまだカズちゃんの所も冬景色。。かな? イギリスもまた冬に逆戻り。。寒い日が続いています。気温は4度くらいあるんだけど風が冷たいんですよね。
そんな中での水仙。。。春はもうすぐだな、って感じます。
風邪をひかないように気をつけてね。P☆
Commented by orafa-aki at 2011-03-06 02:19 x
はじめまして!大理石を求めに、カッラーラへ行くのにミケランジェロが通ったという、ピサ近郊の町、カシナというところで、ジュエリー作家をしています。 やはり畑違いといっても、芸術、と聞くと自然と惹かれてします。 私も今日、木や花の芽が出てきてるのを発見して、やっと春!の気配を感じ、喜んでいました。 またおじゃまさせていただきますね!ではでは
Commented by galleriaarsapua at 2011-03-06 03:31
*falmouthMEさん、こんにちは。
水仙、かわいいでしょ?
本当に癒されています〜。
雨があがってちょっと暖かくなりました。
外仕事が進みます。三寒四温と言いますのでまだまだ振り回されそうですけど。。
今年の春の第一の予定は。。。
仕事ですよ〜(笑)
Commented by galleriaarsapua at 2011-03-06 03:34
*おごしゅさん、こんばんは。
今日は暖かかったので外仕事が進みました。
でもきっとまだまだ振り回されそうですね〜。
水仙や色んな植物が花を咲かせているのを見ると自然は正直ですよね。
そちらもまだ寒いのでしょうね。
おごしゅさんも風邪引かないように☆です。
Commented by galleriaarsapua at 2011-03-06 03:38
*orafa-akiさん、こんばんは。そしてはじめました。
ピサ近郊に住んでいるのですね。
そう遠くないですよね。
ジュエリー作家さんなのですね。
細かい仕事ですよね、器用な指を持ってらっしゃるのですね、尊敬します。
本当に野花も沢山咲き始めて春の到来を知らせてくれるようで嬉しくなりますよね。
そちらにも遊びにいかせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
by galleriaarsapua | 2011-03-05 02:08 | 庭作り | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua