アマレーナソットスピリット

今日(1/8)はカッラーラに住んでいる日本人のお友達と夕食を食べました。
お友達が餃子を作ってきてくれるというので私は牛肉のチャーハン、韓国風春雨サラダと海老の中華スープを作ってアジアン料理を楽しみました。
またもや食べる事に専念してしまいまして画像なしで申し訳ない。
食後は今はやりのトランプで大富豪のゲーム。
皆何度もしているようでルールも複雑になっていて行き当たりばったり的では勝てなくなっていました。
たかがゲーム、されどゲーム。なかなか楽しいです。

アマレーナソットスピリット_d0136540_8344681.jpgトランプのお供にアマレーナのソットスピリットアマレーナのリキュール。自家製で二年物です。
年季が入るほど美味しくなっています。身体もぽかぽかしてよく眠れます。
さあ只今夜中の0時半、アマレーナのリキュールも効いてゆっくり眠れそうです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
皆さんのクリックのおかげで現在11位です。
今日もクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします。
Commented by marcheselli at 2011-01-10 00:59
カードゲームは楽しいですね。私も主人の友人達とブラーコというカード遊びをよくします。

所で、下のジャコモさん、、、私も知ってるジャコモさんかも、、、。もう何年も連絡を取っていませんが、写真家で、彼女たしかフランチェスカって言っていたような、、、。パルマか引っ越して2年くらいした8~9年前お家に遊びに行ったことがあります。それからは連絡をとっていませんが、、、。たぶん間違いなく彼です。。。世間って狭いですね。
Commented by galleriaarsapua at 2011-01-10 01:36
*marcheselliさん、こんばんは。
ジャコモを知っているのですね。パルマもカッラーラよりは大きいですけれど小さい街だから出会っていてもおかしくないですよね。
私も思い出してみたらジャコモから「パルマにakemiっていう日本人の女の子が居る」ってきいたことあったな。。。。と。
もしかしたらmarcheselliさん??本当に世間は狭いですね。
Commented by marcheselli at 2011-01-10 16:48
私、akemiです。ジャコモは友人の友人、、、というかんじで、昔よく通っていたパブで時々一緒に飲んでいました。1度だけ海の家にも友人達と遊びに行ったり。。。昔の話です。懐かしいです。ジャコモに会ったら、よろしく伝えてください。
Commented by galleriaarsapua at 2011-01-11 01:40
*marcheselliさん、こんばんは。
ブログで出会ってしまった私たちでしたけどジャコモを通して出会ったかもしれなかったですね。
ジャコモとあったらmarcheselliさんのこと、きちんと伝えますからね☆
by galleriaarsapua | 2011-01-09 08:35 | イタリアの生活 | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua