神戸日記〜歌手の和美ちゃん達と

関西に帰ってすぐに神戸に出かけました。仲良しのこの方、深川和美さんに会う為です。新しい読者の方の為に少し説明を。和美ちゃんとのことは
こちらで説明しています。
待ち合わせは神戸トアロードにあるJAZZ喫茶の老舗木馬で。ここは何を隠そう和美ちゃんのご主人様のお店です。木馬のダンディなマスターが和美ちゃんの旦那様です。
木馬でB&Bのオープニングのときに和美ちゃんと一緒に来てくれていっぱい手伝ってくれた洋子さんと裕子さんと待ち合わせ。前回あったのはちょうど10ヶ月くらい前。それっきり連絡も取ってなかったのに昨日あったみたいに時がつながる。この日は和美ちゃんの新居で洋子さんの手料理を頂く事に。
その前にカッラーラの田舎者の私の為にお洒落な神戸レディ和美ちゃんがピンポイントでショッピングエリアを案内してくれる事に!

神戸日記〜歌手の和美ちゃん達と_d0136540_20513675.jpgこちら靴屋「マーレ マーレ」神戸は密かに靴の産地。ケミカルシューズなどいいのがあるそうです。ここでB&Bの仕事靴を2足と畑の水まき用の靴1足をお買い上げ。お洒落でとてもはきやすい。
三宮センター街をガイドしてもらいながらそしてこんなんがおすすめよ!とカウンセリングまでしてもらいながら歩く。神戸は大阪よりも小規模だから買い物しやすい。ヘアバンドとかレッグウォーマーとか靴下とかお買い上げ。その後は和美ちゃんのお宅へ。

神戸日記〜歌手の和美ちゃん達と_d0136540_211442.jpg神戸の閑静な住宅街にある素敵なマンションに引っ越したばかりの和美ちゃん。おうちの中もとてもすっきりと片付いていて細かなところにマスターのセンスが光ります。照明にツタの葉をはわせていたり、マスターの手作りの家具も沢山あり完成度の高さとこだわりに感心しました。
神戸日記〜歌手の和美ちゃん達と_d0136540_2154966.jpgそして洋子さんが用意して下さった御料理です。手作りのお惣菜とカキフライとお鍋。洋子さんと裕子さんは手際も良くて何でも出来てしまうスーパー主婦です。私の憧れの存在です。おいしいお料理と気兼ねしない仲間との会話。色んな話を沢山しました。気づいたらもう日付が変わりそう。。。後片付けもしないであわてておいとまする事に。。。今思い出しても心がほっこり温かくなります。
ありがとう、和美ちゃん、洋子さん、裕子さん。
Commented by どんすけ at 2010-12-06 13:05 x
kazukoさん、こんにちは。
お料理ってセンス出ますよねぇ。
しかし、kazukoさんの周りは皆さんセンスがすばらしい!
そして、どれもこれも美味しそうですねー!!
美味しい料理は、楽しくなりますよね。
冬になりましたが、食欲は秋から引継ぎされました・・・
Commented by 鈴ドン at 2010-12-06 15:08 x
>神戸トアロード
懐かしいです。
授業を抜けてブラブラしたことが思い出されます。
Commented by galleriaarsapua at 2010-12-06 23:19
*どんすけさん、こんにちは。
お料理のセンス、うーんわかります。
皆、料理上手な方が多いです。わたしもがんばらねば。
でも日本でかなり食べ過ぎたので今は少しダイエットをしています。
Commented by galleriaarsapua at 2010-12-06 23:21
*鈴ドンさん、こんにちは。
神戸の学校に通っていたのですか?
神戸は本当にいいところですよね。
海があって山があって。。。関西に住むのなら神戸かな。。。?
Commented by かずみ at 2010-12-08 22:00 x
おおお〜、ぜひ神戸にも住んで〜!
かずちゃん、楽しかったね。次回は天橋立に行きましょう!
Commented by galleriaarsapua at 2010-12-08 22:13
*かずみちゃん、こんにちは。
コメントありがとう☆
関西に帰るのならば神戸に住みたいわ。
いまなら和美ちゃん達もいるしね。。。って言うけど私は当分(一生?)カッラーラでがんばるの。
でも日本に帰ったら和美ちゃん達が居る神戸に行きますね。
次は天橋立?って、、、フフフすっごい楽しみ!!!
by galleriaarsapua | 2010-12-05 21:11 | giappone(日本) | Comments(6)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua