シニョーリ彫刻展、終了

ご無沙汰しておりました。
覗きにきて下さっていた皆様更新が滞ってしまってごめんなさい。
私は元気でとても充実した10月を送っています。
シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_1850773.jpg更新していない間に一つ年を重ねました。祝ってもらう年でもないと思っていたのですが身近なお友達がサプライズでケーキとカナッペなどを持ってきてくれてお祝いしてくれました。素直に嬉しかったです。
シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_18521891.jpgB&Bの方も順調にお客様がいらしてくれています。あるときドイツ人のお客様がもっとうちで滞在したいんだけど日本人のお客さんが来るからもう帰るんだとオーストラリア人のお客さまに話したらオーストラリアのお客様がカッラーラチェントロのホテルに移ってくれてドイツ人のお客様が延泊出来たり。。。有り難かったので皆を招待して私の作ったお寿司でおもてなし。私は真ん中に居る三つ編みをしたおばさん。
そんな日常を送りながらも10/7はちょっとしたイベントを行いました。


シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_19441633.jpg
8/7〜開催していた彫刻展「Carlo Sergio Signori Apologia di Monumento」の最終日を迎えました。
シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_1912384.jpg
シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_19245915.jpgオープニングの時は心強い助っ人Cちゃんが居てくれましたが今回はそれぞれのお友達ががんばってくれて愛情こもったアペリティーボとスリランカカレー、野菜のリゾット、カッラーラの名物タリアテッレファジョーリなど心も身体も温まりそうなお料理が並びました。


シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_193442.jpg日本よりシニョーリ未亡人、富美枝さんもいらしてくれました。
Fumie*widow of Signori with [Bozzetto definitivo per il monumento ai fratelli Rosselli /1946] Terracotta

シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_19465375.jpgFumie with [Les Amantes1/1950] Marmo Carrara Staruario

シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_19503230.jpgFumie with [Donnna Africana/1962]Marmo Nero di Carrara

シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_19531453.jpg
Fumie with [Piccoli Sculturi] Bronzo, Marmo, Onix


シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_19561014.jpg
このときも一緒にコラボしたギタリストNicola Toscanoとその友達Marco Cattaniによるタンゴ,ボサノバのアコースティックコンサートで終演を飾ります。


シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_19573266.jpgこの日は特別ゲストとして人気グループLes AnarchistesのボーカルAlessandroも友情出演で歌を歌ってくれました。
6時半から始まって9時過ぎには会は終わりました。皆とても喜んでくれました。

シニョーリ彫刻展、終了_d0136540_2025831.jpg
公に終了した後まだ残っているひとも居たとき級にアレッサンドロがアカペラで歌いだしました。
シニョーリさんの作品「Vitalita(生命力)」の側でシチリアの音楽やアナーキーの歌を歌う姿が魂の叫びのように彫刻と一緒に大理石の山並みをバックに響きました。
魂をえぐられるような感覚がしました。ギタリストのニコーラも何も言わずにそばに行って演奏を始めました。

8/7〜10/7の間開催されていたCarlo Sergio Signori Apologia di Monumentoが無事、盛況の中終了しました。
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-10-22 22:59
kazukoさん
もう私の心はkazikoお姉さん♡ですしばらく振りだったので、お元気なのかしら?お電話でもしてみようかと思っていた所でした。そして、お誕生日だったのですね。おめでとうございました。
サプライズで誕生日をお祝い、、これほど嬉しい事はないですね。しかも仲良しのお友達、、あーー泣けちゃいます

いつも本当にこちらのページ楽しみです。kazukoさんらしい文章で”
Carlo Sergio Signori Apologia di Monumento私行けたら行きたいなんてマーに話していたんです。結構長い間やってましたものね。日本の里帰りが無理だったらなんて思っておりましたら、日本行きのチケットを取る事が出来、カッラーラのお姉さんの所は暖かくなってからの時期にと野望です!(^^)!お客様同士の嬉しいお気遣いこんな事もあるのですね。素敵。お寿司いつも美味しそうです。私巻き寿司とちらししか作った事がないです。サーモン寿司作ってみようかな?kazukoさん今度はスペアールームもあるのでいつでもサプライズで遊びにきてくださいね♪富美枝さまもいらしてなんてホントにビックなあ~ステキな晩でしたね!羨ましいわ。おつかれさまでした~♡
Commented by thallo at 2010-10-23 00:04
カズちゃん、こんにちは。
お誕生日おめでとう!また同い年ですね。(笑)
素敵なお友達とお客様に囲まれて。。カズちゃんのお人柄だな、と思いました。
今回は本当にごめんなさい。メールいただいた後にお電話したんだけどつながらず、またメールだけのお詫びになってしまったんだけど届いたかしら?
行く前にHPも見て家族3人で盛り上がっていただけに、ショックも大きく、私達のために予約をキープしてくれていたのに本当にご迷惑おかけしました。あぁ、本当なら昨日からカズちゃんの所に泊まっていたのに。。と思うと辛いです。言い合いをすると亜里沙が「あぁ、本当は私今頃カズコさんとこのネコちゃんと遊んでいたのにっ!なんてね~。」と半分本気のようなグサリをさすので 罪悪感一杯。。
こんな素敵なテラスでおしゃべりしたかったよ。。。春になって温かくなったら伺います。
カズちゃんも夏に忙しかった分、すこしノンビリできるかな。
Commented by falmouthME at 2010-10-23 05:13
大盛況のうちに、シニョーリさんの個展も終了!おめでとう!!
富美枝さんも、お元気そうで、旦那様の作品にかこまれて、ほっとしているようなお顔ですね。カメラを向けているカズちゃんも、ニコッとですね。。笑.最終日のお料理、とても美味しそう!手作りのものがいっぱいって幸せです!!
カズちゃんの毎日の様子を想像して、こちらまで、なんだか、うれしくなってきます。
Commented at 2010-10-23 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-23 14:42
*エリカさん、こんにちは。
いつも気にかけてくれてありがとう。
イギリスとイタリアも近いですよね。
時間が出来たらフラッと遊びにいきたい物です。
11月,日本に帰るのね〜。
ご両親はミニミーちゃんと会えるのをそれはそれは待ち望んでいるでしょうね〜。
こちらもいつか会えるのを楽しみにしています!
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-23 14:48
*おごしゅさん、こんにちは。
メール届いています。今回お会い出来なかったのはとても残念だったけれど元気で居ればいつか必ず会えます☆だからこちらの事は全く気にしないで下さい。(ちょっとゆっくり出来て休めましたよ。)
私も気力で体力をごまかそうとしてしまうところがありますがもうそんな年ではないと去年わかりました。
今年は出来るだけ疲れがたまらないように気をつけていますがやはり身体は正直で浮腫んだりします。
お互い本当に健康に気をつけて元気で過ごしていきましょうね。
今まで走り続けてきたおごしゅさん、ゆっくりとのんびりと身体に向き合って下さい。
イギリスかイタリアか日本か?どこかでいつか会えるのを楽しみにしています☆
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-23 16:26
*falmouthMEさん、こんにちは。
シニョーリさんの展覧会の話が持ち上がったのはファルマウスミーさん達がいらして下さった時でしたよね。
昨日の事のように思い出します。
無事に終了しました。富美枝さんも妹さんも喜んで下さいました。
また色々お話ししたいですね〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-23 16:27
*鍵コメさん、こんにちは。
えっそうなんですか?
会いたいです〜〜!!又ゆっくりメールします!
Commented by 高橋千鶴子 at 2010-10-23 20:55 x
お誕生日おめでとうございます。ヨガはどうされましたか?私もかれこれ7年くらいパワーヨガをやっています。「今」を生きるって大事なんですって。ヨガって「今」じゃないですか。お茶を点てるのも「今」ですね。私は10月から絵画教室でデッサンの勉強を始めました。絵が描けなくて仕事で大恥をかいたためです。彫刻家ってすごいですね!白い立方体で泣きべそかきそうなんですよ。いつかそちらで、さらさら〜っとデッサンできるようになりたいです。今夜の美しい月に願いをかけてます。
Commented by mika at 2010-10-23 22:19 x
Kazukoさん、誕生日を迎えられたんですね。
おめでとうございます!!!
これからも年を重ねる毎にますます素敵でチャーミングなKazukoさんでいてくださいね~。
お外のキッチン出来あがったのですか?!?
手作りピッツァが美味しくできそうですね。
シニョーリ氏の個展も大成功に終わって、おめでとうございました。お疲れ様~。
久し振りに見るカッラーラの風景、空も山も澄んでとってもきれいですね。ジジもリンダも元気そう。。。
Commented by minechan15 at 2010-10-24 01:19
こんばんは~ミネママです。
Kazukoさん、お誕生日おめでとうございました~♪
いいお客様ばかりにご縁があるのも、Kazukoさんのお人柄ですよね。
テーブルからもその様子が伝わってきます~。

実は、私もアーティストに若干かかわる仕事をしているのですが、
【アート】、視覚や聴覚はもちろんのこと、感触、感覚も【魂】に届く
レベルのものは、言語なども関係なく【届く】ものですよね。
Kazukoさんの「魂をえぐられるような感覚~」という言葉が心に
響きました。

私もいずれ山~森で暮らしてみたいと思っています。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-24 21:21
*高橋千鶴子さん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
ヨガは始めています。仕事で行けない時もありますけれど続けてみようと思っています。
パワーヨガ?っていうのがあるのですね。普通のヨガとどう違うのかしら?
絵画教室に通われたのですね。
私も絵をかけるようになりたいです。
ここには絵になる景色が沢山ありますから。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-24 21:24
*mikaさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
お外のキッチンは未完成です。もうちょっとのところで止まっています。(涙)
テラスの写真に写っているリンダとジジを見つけてくれたのですね。
皆元気ですよ〜。ありがとう〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-24 21:26
*ミネママさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
本当にお客様には恵まれています。それに甘えないようにしなければと思っている次第です。
アートは本当に深いですよね。
美術だけではないというのは納得です。
自然の中での暮らしはいいですよ〜。
Commented by KOCCIO at 2010-10-25 05:51 x
まずはお誕生日おめでとう。次に会った時また第2弾お祝いしよう!

そして、結局行けなかった展覧会。。。すごい残念。久々の更新を見てあ~!と。コンサートを夜あのテラスでやったらものすごい神聖な感じだろうなぁ。素敵。ふみえさんと言うかたにもお会いしたかった。

写真でおいしそうなPIZZAを見る限り、外のキッチンは出来上がったんですね?きっとワインやら、お客さんやらフィナーレの準備なんかで怒涛のような日々だったと想像していますよ。

実は9月に最後に会ってから結局まだ一度もそっちの方にいけてないのよ。。。。

また最近友達になったボローニャ在の紹介したいアーティストがいるのでお楽しみに。
Commented by ank-nefertiti at 2010-10-25 17:20
kazuちゃん、遅くなりました、お誕生日おめでとう!
素敵ねぇ!サプライズのお祝い^^

彫刻展も成功で本当によかった!
本当にkazuちゃんは凄いねぇ!
感心していつも見ています。

かなり涼しくなったようなので風邪を引かないでね!

ああ、カッラーラ、行きたいわ~
Commented at 2010-10-25 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Labrane at 2010-10-25 20:44 x
すっかり ご無沙汰してしまいました。

まずはお誕生日おめでとうございました~
"今更…"なんて言ってはみても お祝いなんてしてもらうと やっぱり嬉しい日ですよね♪

今年も 盛り沢山 忙しも楽しい日々を過ごされているようですね。

私も交ぜてもらいたいです~
って…Carrara行かなくちゃですねぇ
Commented by nobukoueda at 2010-10-26 00:44
お誕生日おめでとうございます。いくつか?数字がのっていたみたいだけど・・・まだまだこれからですね。
 すばらしい彫刻展も無事終わって、文章読んでいたら本当にジーンと来てしまいました。質の高い彫刻とおいしいお料理と素敵な仲間にかこまれてとっても暖かな空気を感じました。
 今京都ではローマで滞在していた武藤順九さんという大理石の彫刻家が展覧会されています。私はピエトロサンタで作品を見たように覚えています。(違う人かもですが、似た作品多いから)石の彫刻見ているとまたkazukoさんかかrの山々をおもいだしますね。
Commented by wakako at 2010-10-26 10:10 x
お誕生日おめでとうございます。
展覧会も盛会で 良かったですね。
此方も あの夏の暑さがウソのように 冷え込んできました。
今年はイタリアに1度も行っていないので ちょっとサビシー!
木々の葉が落ちた 秋の山々・・・今頃のB&Bからの風景も素敵でしょうね。
風邪など 引かないように気を付けて下さいね。

Commented by galleriaarsapua at 2010-10-26 21:20
*KOCCIOさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとう。
うちのテラスでのイベントは天気と気温を心配しないと行けないのですが今のところうまく行っています。
写真のピッツアらしき物はピッツアではなくて野菜のトルタです。
うちの窯でも焼けるでしょうがこれはうちの窯で焼いたのではないのですよ。
窯はピアノピアノで使いこなしていきます。
まだまだ時間かかるだろうけど。。。
新しく知り合ったアーティストの方は何を作っているんだろう???
又あったときにお話をきくのを楽しみにしていますね!
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-26 21:24
*杏さん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
彫刻展,無事終わりました。
イベントをするたびに大変だけど癖になりそうなのが怖いです。(苦笑)
カッラーラ又来て下さいね。
随分と変わりましたよ〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-26 21:25
*鍵コメ,at 2010-10-25 17:21さま、こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
そちらに伺いました。又メールします!
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-26 21:28
*Labraneさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとう。
同い年のLabraneさんはいつが誕生日でしたか?
近かったように思いますが思い間違いかしら?
カッラーラ、いつでも帰ってきて下さい。
当分ここにいると思うのでのんびりと待っています〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-26 21:30
*nobukouedaさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
このシニョーリさんの作品、ノブ子さんにみてもらいたかったです。
抽象彫刻をする石の作家には必見って感じです。
カッラーラの山思い出してくれていて嬉しいです。
やはり地球の宝物ですよね。。。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-26 21:34
*wakakoさん、こんにちは。
今年ももう後、二ヶ月とちょっと。。。
月日が経つのは本当に早いですね。
今年はイタリアに来られなかったのですね。
イタリアは逃げないのでいつでも帰ってきて下さい。
そして他にも素敵な国や街はありますものね。

おっしゃるように木々が落ちた景色の方がきれいというひとも居ますね。
四季折々のよさがあると思います。
wakakoさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by びゃくれん at 2010-10-26 21:57 x
kazukoさんお疲れさまでした〜素晴らしい会だったようですね!
5月からの取り組みが無事終わって、お身体ゆっくりできればと思います。ここ大阪でも寒くなって参りました。あったかあいものを食べてほっこりしてくださいね!
写真がいっぱいで、沢山の人が集われている場所になって、家も喜んでいるようですね! 楽しい11月を迎えられますように〜
Commented by KumikoM25 at 2010-10-26 22:56
kazukoさんお誕生日おめでとうございます!
今日から日本は一気に寒くなりました。カッラーラはいかがですか?
とっても素敵なイベントですね。いつも日記を見ていて、B&Bでの楽しそうな風景が目に浮かびます。
いつも沢山の素敵な人たちに囲まれて、本当にkazukoさんのお人柄が表れているなーと思います。
また絶対遊びにいきます!変化したB&B、変わらないカッラーラの風景を見に行きたいです。
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-27 04:32
*びゃくれんさん、こんにちは。
誕生日のカードもメールも届いていました。
返事も出来ていない無精な私を許してね。
今年ももう終わりですね。
本当に5月から突っ走ってきました。
日本に帰ってゆっくりくつろぎたい頃です。
又メールしますね☆
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-27 04:34
*くみこさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとう。
こちらも朝晩は寒いですよ。
うちはもう既に暖房を付けています。
お父さんお母さんも元気ですか?
本当に又是非!帰ってきて下さい。随分と変化しましたよ〜。
一緒にピッツアでも焼きましょう!
Commented at 2010-10-27 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんすけ at 2010-10-28 08:23 x
kazukoさん、お誕生日を迎えられていたんですね。
それはそれは♪おめでとうございます(*^▽^*)/
素敵な時間をお過ごしだったようですね!そこに参加できなかったことが残念です(><)
また、展示会も盛況の内に終えられたようで、よかったですね。
カラーラの青空に彫刻が映えますねぇ。美しいですね。
芸術の秋。
素敵な人たちとの出会いもあって、ますます豊かな秋ですね。
「もっと泊まりたいんだ」と言っていただけるなんて、オーナー冥利につきますねー!!本当に良い時間をお過ごしで、何よりです(^^)
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-28 22:15
*鍵コメ,at 2010-10-27 22:06さま、こんにちは。
メールしました。そして返信も受け取りました。
了解です。楽しみにしています!
Commented by galleriaarsapua at 2010-10-28 22:17
*どんすけさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
サプライズのケーキ、どんすけさんのおともだち夫婦が持ってきてくれましたよ。
有り難い事です。
今年の秋はなんだか忙しいです。
でも有り難い事ですよね。
そちらも寒くなり始めたとき来ました。
お体ご自愛くださいますように☆
Commented at 2010-10-29 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by galleriaarsapua | 2010-10-22 20:13 | 彫刻 | Comments(35)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua