デメートラの近況

デメートラの近況_d0136540_403696.jpgこんにちワン。デメートラだワン。
メリーお兄ちゃんが急に居なくなってしまったワン。今までお兄ちゃんの側で好きなこと出来たけどもうお兄ちゃんが居ないからオリヴィエロバッボのいうこと聞いていい子にしてるワン。
デメートラの近況_d0136540_4102264.jpg山側の方のぶどう畑の杭打ちもしながら同時に
デメートラの近況_d0136540_4113423.jpgぶどうの苗も植えているんだワン。バッボとバッボの弟が手伝いにきてくれて一緒に作業しているワン。
デメートラの近況_d0136540_4144917.jpg
野菜畑にぶどうの苗をいったん植えたワン。(左側の束になっているものだワン)というのは暖かくなってきているから早く土に植えないといけないんだワン。でもこうして土の中に植えておくと大丈夫だとエノロゴに教えてもらったワン。
デメートラの近況_d0136540_4181680.jpgこれはタマネギだワン。なんで緑のネギの部分が折られているのか?これには理由があるんだワン。ネギの部分から花が咲くとそっちに栄養をとられて実が大きくならないんだワン。だからこうして茎を折って花が咲かないようにする必要があるんだワン。
デメートラの近況_d0136540_4205049.jpg皆黙々と仕事しててあんまり私と遊んでくれないワン。でもこうやって大人しくして皆と一緒に居るのは幸せだワン。
Commented by mayumi-roma at 2010-04-24 07:04
デメートラちゃんのモノローグ風エントリー、可愛いです!
1人になって寂しいだろうけど、バッボを始めとして、皆に可愛がられてるから、大丈夫ですね・・

それにしても、相変わらず、ぶどう畑の作業は続くのですね~
すごいわ~

Marchio di Qualita受賞、おめでとうございます♪
少しずつ少しずつ大きくなぁれ!
Commented by どり at 2010-04-24 08:03 x
↓ 読めないんだけど(爆)なにはともあれ受賞おめでとう!!
がんばってきた甲斐がありました。ご主人様もお喜びですね。
ねぎらっていらっしゃると思います。
デメちゃんも含めて kazuさんとkazuさんのまわりの方々に
乾杯!!

遠くのイタリアがすぐそこにあって、kazuさんの頑張りが
私の励みになってます。 デメにもよろしくね。
おばさん、鬼のリハビリ婦長になるんよ!(苦笑)
Commented by ank-nefertiti at 2010-04-24 08:38
kazuちゃん、おはよう!

↓の受賞、よかったね!!!
kazuちゃんが本当に頑張ってきたご褒美^^
kazuちゃんのところは、この賞に値する以上のB&Bですよ~

デメ、元気そうで安心しました^^
でも、どこか寂しそうだね・・・
さぞかしバッボが厳しくしているのでしょうね>苦笑
もう大人になりなさい!って~

畑の仕事も佳境ですね。
この時間があって、あの美味しい野菜もワインも出来るのよねぇ・・・
感慨深いわ。。。
Commented by lilia109 at 2010-04-24 11:17
kazukoさん、受賞↓御芽出度うございます!!
素晴らしいです!!

メリーちゃんが亡くなって、デメートラを初め、リンダやジジも寂しいでしょうねえ。
くすん。
皆には、メリーの分も、長生きして欲しいです!

6月にヨーロッパに行くのですがー、日程の都合で、カッラーラに寄れなくなってしまいましたー!来年必ず伺いたいです!
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-24 17:03
*mayumi-romaさま、こんにちは。
デメートラはやはりちょっと寂しそうですけれどとても賢くなってきました。
メリーが居なくなってバッボのいうことを聞かないと。。。。って思っているんでしょうね。
犬は本当に賢いです。
ぶどうの作業、まだ1/10くらいしか終わってないのですよ。
本当に気が遠くなりそうですけれど。。。がんばるしかないですよね。
B&Bについて本当にピアノピアノで等身大で。。。と常に思っているのです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-24 17:10
*どりさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
来年も頂けるようにがんばらないとですよね。
文明の利器のお陰でこうして皆様と繋がっていれるのは私もとても心強いです。
ご主人様の件、心よりお見舞い申し上げます。
両足首とはとても大変なことですね。
私の亡き夫が糖尿病からの壊疽で左足を切断した際、一緒にリハビリをしました。
自分が未熟でイライラしたりもしましたが一番辛いのは本人だったと思います。
どうぞ時には白衣の天使のように優しい新人看護婦さんになってご主人様を励まして下さいね。
快方を心よりお祈りいたします。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-24 17:14
*杏さん、こんにちは。
嬉しいお言葉ありがとうございます〜。
杏さんにそういってもらうととても励みになります。
デメートラ、ちょっと寂しそうでしょ?オリヴィエロはとっても優しく接しているのですよ。
でもやっぱりメリーが居ないのが彼女の中では寂しいのでしょうね。
初めの2,3日はどこかに行っているのかなくらいだったのかもしれないけど今となったらもう帰ってこないんだと思っているのかな?
その分オリヴァーはどこにでもデメートラを連れて行っています。
どこでもドアがあったらデメ担当のmidoriさんに来てもらうのに。。。
ぶどう畑、大変です。時々大きな石を見つけたりして。。。
産みの苦しみを味わっています〜(苦笑)
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-24 17:18
*liliaさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとう〜。
デメートラ、やっぱりちょっと寂しそう。
メリーが居ないのと自分が大人にならないといけないのと両方寂しいのでしょうね。
リンダはオリヴィエロや私がデメートラばかりかわいがっているからちょっとなんか感じているみたい。
本当にメリーの分まで長生きしてもらいたいです。
6月のヨーロッパ、決まったのですね〜☆
カッラーラに来れないとは。。。残念☆
でもまだまだここに居る予定だからいつか是非に!
そして楽しい楽しい旅を!
Commented at 2010-04-24 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びゃくれん at 2010-04-25 00:41 x
こんばんは〜
すごい賞をおとりになったんですね!
おめでとうございます〜

そして
デメートラさんのご報告〜
いいな〜笑

なんだか日差しが暖かなイメージです。
コチラ日本は寒さがもどっております。

ネギって日本のネギ?
なんだか眠っているみたい ふふ

今年の春も素敵な滑り出しですね〜
Commented by aomeumi at 2010-04-25 21:49
ポルトガル・青目
おめでとうございます。張り合いが出ますね。

ねぎの茎を折る・・・うーん、どこにもいろんな工夫があるものですねぇ・・・。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-26 07:14
*鍵コメ,at 2010-04-24 19:45さま、こんにちは。
そうだったのですね。そんなにひどくなくてよかったです。
これから暖かくなってきますのでよかったですね。
はい,私も身体に気をつけてがんばります〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-26 07:21
*びゃくれんさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとう〜。
こちら随分暖かくなりましたよ。もう完全に春です。
そしてあっという間に夏になるのです。デメートラは最近とてもいい子でかわいいです。
あんまりかわいがるとリンダがやきもち焼くけどね(苦笑)

畑はタマネギのネギです。折ってエネルギーを実に蓄えさせようとしたのですが今日見るとまたピーンと立ち上がっていました。
強いな〜、見習わないとね。
びゃくれんさんにもいい事いっぱいありますように。。。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-26 07:23
*青目さん,こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
はい、おっしゃるように張り合いが出ます。
日々精進です。
折ったネギ、今日見たら立ち上がっていました。
すごい、見習わないと。
Commented by greenavenue at 2010-04-26 10:07
kazuちゃん おめでとう!!
なんかウルウルしちゃうよ~~~~。
本当に頑張って来たものね。お休みが2日しかなかった月もあったりして、大変だったけど、体に気をつけて
頑張って行ってね。
近所なら、パートに行くところです。勿論、デメ担当(笑)

デメ、でもちょっと淋しそうだね。
Commented by どんすけ at 2010-04-26 13:02 x
Kazukoさん、受賞おめでとうございます!
今までやってこられた全てのことが、こうした受賞に繋がっていんるんですよね。すばらしいなぁ。
旦那さまも、近くで見守りつつ喜んでおられるでしょう(^^)
これからも気張りすぎず、楽しんでがんばってくださいね。
今年は秋に伺うことになりそうですよ!
その時に、テラスで大の字に寝転がるには寒いかしら・・・(笑)
9月の初旬に会社の先輩がそちらでお世話になると思いますが、彼女達にも大の字に寝転がるのを、イチオシしておきました!

デメちゃんは、ちょっと寂しそうですね・・・でも皆がいて、別の喜びも見つけられますよね。
ワンコは本当に空気を読んだり、頭が良いですよね!!
ぶどう畑もどんどん出来上がっていますね~。
出来上がりが楽しみですね♪
Commented by Labrane at 2010-04-26 21:29 x
kazukoさん おめでとうございます!
お邪魔してた時は『星がもらえた』なんてお話をしてたのに…
あっという間に 次のステップですね。
ちゃんと努力が実を結んで、素晴らしいことだと思います。でも!頑張りすぎちゃダメですよぉ~
そこのところだけは気をつけて下さいね。

デメートラ落ち込んでは いなさそうでよかった…
でも やっぱり ちょっと寂しそうかな。
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-04-26 23:32
kazukoさん
Marchio di Qualita の賞本当におめでとうございます
私自分で始めた大きなお仕事をした事が無いのですが、それは
とっても大変な道のりだったでしょうねーっと素晴らしいB&Bになった
今のGalleriaarsapua に滞在してみてから思います。kaukoさんの
またまた満面の笑みが素晴らしい!です。オリビエッロさんも嬉しそう

畑仕事は本当に大変ですね。デメートラ久々に♡可愛いねー
あの犬臭い所がワンコはかわいいですよね。ちょっとやっぱり寂しい
のかな?でも常にオリビエッロさんと一緒って幸せ者ですよね~
そして、弟さんがいらっしゃるのですねーー写真、、見えないわ。残念
足腰気を付けてくださいね。玉ねぎ情報知らなかったわなるほどですね
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-27 03:05
*midoriさん、こんにちは。
優しいお言葉ありがとうございます。
そのお言葉に私もウルウルしそうです〜。
がんばっているというか要領が悪いというのか。。。。
それでも今年はずいぶんと慣れてきたなーって思っています。
デメ、すごく賢くなったのですよ。でもやっぱり木を加えて遊んで欲しそうですけれど。
リンダとジジが仲良くしているのをジーッと見ています。
ちょっとかわいそうだけれど。。。
midoriさんが来てくれたらまた昔のデメに戻るかも。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-27 03:10
*どんすけさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとう。
あまり賞とか興味ないのですけれど頂けるものは頂いておこうかと思いました。(笑)
本当にこの家を建てている時も何度も主人に守られているな。というのは感じました。

今年は9月なのですね☆すっごく楽しみです。
今年はテラスで大の字になるの、私もつき合いますよー。
星なんて見ながらお喋りするのも良いですよね〜。
会社の後輩達にも紹介して下さったのですね。ありがとう〜〜。
彼女達もテラスでの大の字、了解です。
うちの売りになりそうですね。(笑)
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-27 03:14
*Labraneさん、こんにちは。
そうです、いらして下さったときに届いていた手紙の賞です。
11月に知らせがあって4月に表彰式がありました。
お祝いのメッセージありがとう。
今もちょっとお客様が続いているのですけれど、私ずいぶん慣れてきたわこの仕事。
だから去年と疲れる度合いが違います。ちょっと嬉しかったりして。
デメートラ、落ち込んではいないけれどちょっと寂しそう。
でもきっと大丈夫☆
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-27 03:17
*エリカさん、こんばんは。
お祝いのメッセージありがとう〜。
初めて家を見つけて購入してから丸6年になります。
色々あって大変でしたけれどすごく良い経験をさせてもらえたと思います。
苦労ってその時は本当に苦しいけれど後から考えるととても良い経験なのですよね。
エリカさんはきっとエリカさんにしか出来ない素敵な使命があるはずよ。
体調の方はいかがですか?
本当にもうすぐですね。今の心境はワクワク?ドキドキ?両方だよね。
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-04-27 04:24
kazukoさんの言葉って素敵!心にすんなりと入りました

エリカさんにしか出来ない素敵な使命があるはずよ!この事を考えながら生活してみま~す♪
Commented by marcheselli at 2010-04-27 05:28
プレミアおめでとうございます!!畑も頑張ってくださいね。ワインが出来た暁には是非泊まりがけで飲みに行かせていただきたいです!!
Commented by nobukoueda at 2010-04-27 09:20
もぷ、暖かな春というか、初夏のひざしですね。
着実にどんどんぶどう畑のお仕事すすんでますね。
すごい充実した幸せ感!感じますよ。
それに↓の賞本当におめでとうございます。
日本人がこうしてイタリアの賞いただくなんてすごい誇りですよ。
 所でフランスの帰りにローマに飛行機とまるので、寄ることにしたけど中2日しかないからカラーラにはいけないかなと、ローマも見たいところあるし・・・考え中です。
Commented by onjitokotori at 2010-04-27 18:08 x
kazukoさん、↓受賞おめでとうございます
kazukoさんの素敵なおもてなし、努力いろいろ目に見えないものが実を結んだのですね〜
大変なこともあったと思いますが、
異国の地で、B&Bをたちあげ、賞をもらうなんて
kazukoさん、ほんとに素晴らしいです〜☆

ぶどう畑も進んでますね!
デメートラ、ちょっと淋しそう
だけど愛情たっぷりのみんなに囲まれて、幸せね、きっと
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-28 06:25
*エリカさん,こんばんは!
そういっていただくと嬉しいです。
お互いがんばりましょうね!
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-28 06:27
*marcheselliさん、こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
畑もがんばっています!
ワインが出来たら是非!(勿論その前でも)遊びに来てくださいね!
お会い出来ますことを楽しみにしています。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-28 06:33
*nobukouedaさん、こんにちは。
ぶどう畑人の手で植えているので時間がかかっていますけれど毎日続けております。
早く植え終えないと行けないのですけれど所々に大きな石があって手こずっています。
そうですね〜、毎日充実しているというか忙しいですけれど自然の中でこうして暮らさせてもらえることはとても贅沢ですよね。
当たり前になってしまうと感謝出来なくなりますね。
ローマもすごく見るところ一杯です。
2日はあっという間に過ぎるでしょうね。
すごく美しいですよ!ローマ。ノブ子さんなら1週間居ても足らないかも。
もし今回来て下さらないのはとても残念ですけれど、また次の機会にでもカッラーラにお帰りください。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-28 06:37
*onjitokotoriさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとう。
やはりがんばっていると良い事もありますね。
この為にがんばってきた訳ではないのですけれど。。。
そちらも着々と進んでいるようで素晴らしいです。
猫,犬、ヤギ。。。素晴らしいです。
ヤギの赤ちゃん楽しみだね〜。出産に立ち会えるって本当にすごいです。
by galleriaarsapua | 2010-04-24 04:23 | 猫、動物 | Comments(30)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua