盛りだくさんな時間

盛りだくさんな時間_d0136540_2213588.jpg先週、日本からお友達のまりちゃんがカッラーラに来てくれました!
盛りだくさんな時間_d0136540_224125.jpgまりちゃんと仲良しのC坊とパリ,イタリア、ウィーンの2週間の旅。3泊4日カッラーラ滞在です。
盛りだくさんな時間_d0136540_2264337.jpgウェルカムドリンクは勿論私のワインで。カンティーナにご案内します。
盛りだくさんな時間_d0136540_2291278.jpgデメートラからの歓迎の儀式(?)も受けて。。。
盛りだくさんな時間_d0136540_2352856.jpg地中海の街、ポルトヴェネレにも行きました。
盛りだくさんな時間_d0136540_2364345.jpg外観から直感で美味しいと判断して素敵なレストランを見つけて入りました。
盛りだくさんな時間_d0136540_2375713.jpgアンティパスタの蛸とポテトのサラダ。
盛りだくさんな時間_d0136540_2383277.jpg3種類のパスタ。
盛りだくさんな時間_d0136540_2385514.jpg魚介のフリット。どれも、めっっっちゃおいしいーー!と興奮度大!!の私たち。
盛りだくさんな時間_d0136540_242568.jpgおいしいお料理に気分は最高で目指すは女神が捧げた神殿のあったといわれる場所、サンピエトロ教会へ。
盛りだくさんな時間_d0136540_2452177.jpgまたまた貸し切り状態の教会の中で。クリスチャンじゃないけれどこういう機会もまた旅の醍醐味。
盛りだくさんな時間_d0136540_2502585.jpgC坊はプロのピアニスト。パイプオルガンのパイプを発見。何度も来ていたのに見えてなかった私。
盛りだくさんな時間_d0136540_2542236.jpg貸し切り状態の教会でオルガンを発見。C坊、少し弾いてくれる。石造りの教会の中にC坊の演奏が響いて感動。。。
盛りだくさんな時間_d0136540_2551847.jpg盛りだくさんな時間_d0136540_2581738.jpgサンピエトロ教会のテラスからの景色は本当に私たちを癒してくれる。カモメとまりこ。
盛りだくさんな時間_d0136540_312693.jpg小径にある花屋さんの前で。アラフォーのkazukoとmariko。
盛りだくさんな時間_d0136540_34346.jpg美しいポルトヴェネレを後にします。。。
盛りだくさんな時間_d0136540_375157.jpgここはカッラーラにあるお肉屋さん。
盛りだくさんな時間_d0136540_392734.jpgどこかで見た後ろ姿です。
盛りだくさんな時間_d0136540_3113197.jpgこの日はまだまだ続きます。見覚えのあるトンネルを通って。。。
盛りだくさんな時間_d0136540_314867.jpg辿り着いたのは、、、オリバーズハウス。
盛りだくさんな時間_d0136540_3171198.jpgまりこさんは私がカッラーラに住み始めたころカッラーラに来てくれてオリヴィエロともあって友達になっています。6年ぶりの再会でこの夜、スペシャルな企画があるのです。C坊とオリバー。
盛りだくさんな時間_d0136540_3184393.jpg今夜のディナーのメニューはBBQ。家のぶどうの木で火をおこしてお肉を焼きました。
盛りだくさんな時間_d0136540_3201026.jpgビステッカ、フィオレンティーナのタリアータ。今まで食べた(高級レストランも含む)どのステーキよりもおいしかった!!デキャンタに入っているのは先日、友人が持ってきてくれたバローロ。これも激ウマでお肉にぴったり。
盛りだくさんな時間_d0136540_3222374.jpg実はこの日はC坊の誕生日。サプライズでケーキを用意して皆でお祝いしました。
盛りだくさんな時間_d0136540_324923.jpgケーキは日本人のお友達Aちゃんが作ってくれた手作りのチョコレートケーキです。バナナも入っていてとってもおいしかったです〜。とっても楽しい忘れられない一日でした。
Commented by marcheselli at 2010-03-30 05:08
見慣れた景色に夏を感じました。レストランは教会の下にあるレストランでしょうか?島のレストランでしょうか?いいですね~。私のお友達はもう10年以上遊びに来てくれません。
Commented by woodstove at 2010-03-30 07:04
ほんとに盛りだくさんで美味しい再会でしたね。
 特筆すべきは暖炉でのBBQですよ!!
葡萄の枝で香りがついて、美味しくなりますよね。。。。。いいなあ。^^;
Commented by chao_kiki_veggie at 2010-03-30 07:12
kazukoさん
素晴らしいお友達と、環境ですね。今日改めてkazukoさんに
お似合いの所でお暮らしだわーって思いました。
私、是非お手伝いしますので、時間を作って頂いて、一緒にこちらのレストランへ食べに行きたいです。

オロビエッロさんのお宅、ステキ過ぎて、、芸術家の生活人生は
厳しいかもしれないですけれど、最高にステキな日常ですね!
このトンネルも味があって、夢の国に行くみたい。
今日は、なんだかブルーな気分だったのですが、、今後の事も色々
心配になっちゃって、、でもkazukoさんのステキな♡を感じるレポートでなんとなくいつもの自分に戻った気がします。ありがとうです。
色々要求しちゃダメですね。自然と共有し、健康である事程幸せな
事ないのですからね。。教会の中でお友達が、オルガンを弾いてくれて
それが、、響くなんて、、、最高の幸せですね~想像しちゃうわ~
Commented by galleriaarsapua at 2010-03-30 16:15
*marcheselliさん、おはようございます。
本当に随分と暖かくなりましたね。
ここは教会の下でも島のレストランでもないのです。
美味しかったですよ〜。
心許せる友達との時間はとても大切です。
私も本当に癒されました。
私くらいの年になると皆、家庭を持っていてやはり海外旅行は難しい人もいっぱい居ます。
イタリアと日本はやっぱり遠いですよね〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-03-30 16:18
*しょうすけさん、こんにちは。
日本に帰国した1月にも会っているのですがやはり日本では私も彼女も忙しくてバタバタでした。
でもここではゆっくり一緒に過ごせて楽しかったです。
本当にこのBBQ美味しかったのですよ〜〜!
ぶどうの木がこんなにも効果があるのとは。。。
ぶどうの木を大切に保存して使っていきたいと思いました。
いつかこちらにいらしたら是非!
Commented by galleriaarsapua at 2010-03-30 16:22
*エリカさん,こんにちは。
今度いらして下さった時はこちらのレストランご一緒しましょうね!
とても美味しかったですよ。
オリヴィエロの家は本当に素敵でなんだかタイムスリップした感覚がするのです。
いえ自体も古くてまた置かれている家具やまきストーブ、そして彼の作品がそう感じさせてしまうのでしょうね。
だからお友達をお連れする時はこのトンネルを「バックテュザフューチャー」のタイムトンネルと行ってます。
このトンネルを抜けると500年前に戻る。。。みたいな。
エリカさんの生活も素敵よ〜。
優しいマーティンと安定した暮らし。
そしてもうすぐ赤ちゃんが生まれてきて家族を作るのですよ。
それこそ最大の芸術です。がんばってね!
Commented by lilia109 at 2010-03-31 00:14
わーー!カズコさん、お友達さんも素敵な方ですねー。
わたくしも実は、6月くらいにヨーロッパを考えているのです!
でも、お友達のように2週間もバケーション作れない〜。
でも、行きたいところはたくさん!
1街1泊じゃあ、あまりにも忙しないですよねえ。
カズコさんとこにも行きたいと思ってます。
また改めて、御連絡しますね。
ポルトヴェネレもすてking〜。

↑メリーのこと、ずっと心配してる。
ちょっとずつでも、良くなって来ているのなら安心です。
皆の愛情で、完治しますようにーー。
リンダとジジも、心配してるだろうねえ。
Commented by びゃくれん at 2010-03-31 00:32 x
すてきなカッラーラでの時間、、店先のお花もきれいですね!
BBQおいしそう〜たのしそうな雰囲気が伝わってきます!
Commented by galleriaarsapua at 2010-03-31 01:57
*liliaさん、こんにちは。
えっ、liliaさんも今年はヨーロッパにいらっしゃるのね。
是非カッラーラも訪問地にいれて下さいね〜。
パワフルなliliaさんさんだから色んなところに行かれるのでしょうね。
メリーの事、ずっと心配してくれているの?
ありがとう〜。お陰で少しずつだけれど元気になっています。
リンダは少しわかっているようだけれどジジはどうかな????
Commented by galleriaarsapua at 2010-03-31 01:59
*びゃくれんさん、こんにちは。
楽しい時間でした〜。やはり持つべき物は友ですね〜。
びゃくれんさんも是非またカッラーラにいらしてください〜。
お連れしていないところもまだまだありますよね。
BBQも一緒にしましょう!
Commented by Tomoky at 2010-03-31 06:53 x
お友達と素敵な充実した1日を過ごしたのですね~^^
Portovenere、私たちが行ったときも曇り空でしたが、今はだいぶ気温が高くて歩きやすそう!そしておいしそうなレストラン~!次回は是非行かなければ・・・。
夜ご飯もスペシャルでしたね。みなさんの楽しい雰囲気が伝わる写真がたくさん!こちらもにこにこになりました。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-01 03:37
*Tomokyさん、こんばんは。
本当に遠い日本から友達が来てくれる事は嬉しいですね〜。
大阪の友達なので大阪弁こってりで話してました〜。
ポルトヴェネレにも春が。。。でもシーズン中は人が一杯で私はちょっと苦手。。。
楽しい仲間との食事は本当においしいですよね。
そういってくれてこちらも嬉しいです。
Commented by どんすけ at 2010-04-01 20:31 x
kazukoさん、こんばんわ。
前回の野草といい、今回のお料理といい、本当に美味しそう!!
素敵な仲間と、美味しいお料理と楽しい時間なんて、最高ですよね!!
あぁ いいなー。
ポルトヴェネレでは、海に吸い込まれそうな美しく、激しい雰囲気の印象があります。あの教会は華美ではないし、小さいけど、信仰の場としての趣がありますよね。
畑は大変身ですねぇ。
景観がずいぶん変わりましたよね。
どんなふうにkazukoさん色の畑になっていくか、楽しみですね。
いいなー。いいなー。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-02 04:20
*どんすけさん、こんにちは。
イタリア料理はおいしい物いっぱいあります〜。
でも日本もいっぱいあるよね〜。
それもやはり一緒に食べてくれる家族や友達がいるから美味しさも倍増だといつも一人で食べている私は身にしみましたよ。(涙)
畑、大変身です。まだまだ作業は続きますけれど。。。
いい事ばっかりじゃないけれど有り難い環境ですよね。
次いらして下さったら見てやって下さいね。
Commented by KOCCIO at 2010-04-02 21:38 x
大阪のお友達との日々、楽しかったでしょうね~。ダンスか何かされている人ですか?
ポルトヴェーネレなどの写真を見るたび、早く行かなきゃ!って気になります。1月からまだ行ってないの~!またPONTE MAGRA通行止めとか言ってるし、大丈夫なのかしら。
Commented by galleriaarsapua at 2010-04-06 02:28
*KOCCIOさん、こんにちは。
大阪の友と楽しい日々でしたよ〜。
彼女も彼もクラシックバレエをしているのです。
だから姿勢も良いしスタイルも良いでしょ?
私も見習いたく思っています。
こちらにいらっしゃる時はまたお会いしましょうね!
by galleriaarsapua | 2010-03-30 03:49 | カッラーラ近郊 | Comments(16)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua