一人望年会

クリスマスの日からこの方が来て下さりそして入れ違いにこの方が来て下さって一緒に過ごしていました。
明日から1/1まで今度はイタリア人のお客様がいらっしゃいます。
今夜は久しぶりに一人の夕飯、大好きなマグロを買ってきて一人で忘年会をしました。
今年は私の仕事にとってはいい一年だったな。沢山の方に来てもらえて改善点や反省点もあるけれどそれもわかったし何よりも充実していたな。
などと手酌でしみじみと。。。
「一人でこんな山に住んでいて怖くない?」って聞かれる事、よくあります。
私も初めは本当に一人で住めるか心配だったのですよ。でも家作りの一部始終を見て、初めて一人で泊まった時「この場所はooが作ってくれていたな。あーここはxxが こんな風にしてくれてたっけ。。」などと家を作っていた時の事がよみがえり働いてくれた人たちに感謝の気持ちがあふれてきて涙が出たのです。(本当の話)この家が私を守ってくれると思えたのです。
「自然はなにも怖い事はしない。動物も危害を与えない。怖い事と言ったら?    ーそれは人間です。」
もしここに悪い人が来て私に怖い想いをさせたらきっと怖いと思いますが今のところそんな悪い人は来ていません。
ここにお客様として某都市の警察官の方も来てくれた事もあります。
悪い人が悪い事をしようと私の家に来たときどんなお客様がいるかはわかりません。
だから悪い人も計画しにくい場所かもしれません。

そう思うと私は一人でもこの家に住めるのはこういう仕事をしているからだと思うのです。

来年からは来て下さったお客様にここでゆったり過ごしてもらえるように夕食なども提供していきたいと思ってただいま御料理の腕を上げる修行をしています。
そしてご自分達でもお料理出来るようにといろいろと計画している事もあります。
ワインももっと専門的に開発していく予定でアイデアは目白押しです。

一人ぼう年会は忘年会というより望年会になっていました。

明日あさっては今年最後の仕事です。
年越しはお客様達に私の御料理を振る舞って楽しく過ごす予定です。

ですから今日のブログで年末のご挨拶とさせて頂きます。

今年もこちらのブログに遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もがんばってカッラーラでの生活日記を充実させて行きたく思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に2010年が皆様とその周りの方にとって健康で幸せに恵まれた実りある年となりますように心よりお祈りいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by tammys at 2009-12-30 04:53 x
一人望年会ですか、いい感じ♪過ぎる年を忘れるのではなく未来に向けて望む会、私も参加したかったな^^
私はkazukoさんのところにお邪魔して1人で怖くないか?とは思わなかった。でもそれはやっぱり今のお仕事をしているからなのかもしれないですね。
来年に向けてのいろいろな思い、実現するといいですね。年末のお仕事が終わったらいよいよ日本ですね。ゆっくりしてきて下さい(って休暇?お仕事??)
また来年kazukoさんがカッラーラに戻ったらすぐにお邪魔します(予定^^)
今年はお世話になりました。また来年もどうぞよろしく!
Commented by momo_capricci at 2009-12-30 06:09
Kazukoさん、こんばんは。
もうすぐ仕事納めですね、今年もお疲れ様でした。そして年明けもお客様と過ごされるなんて、2010年もきっと充実した一年になりそうですね!
Kazukoさんの計画が実現されていくのが楽しみです。
よいお年をお迎えください!来年も、家族共々よろしくお願いします。
Commented by marcheselli at 2009-12-30 06:20
素敵な生活ですね。1日1日の積み重ねを感じます。私もカッラーラのkazukoさんのところへ行きたくなりました。来年、機会があればおじゃましたいです!!良いお年を。
Commented by exmouthcoco at 2009-12-30 06:25
kazukoさん、一年間、お仕事お疲れさまでした。
1人で頑張ったこの1年を振り返って、さそがしおいしいお酒だったでしょうね。
振り返るだけでなく、これからの野望もたくさんで、ますます魅力なB&Bへ進化していきますね。
来年は是非ともそちらにお伺いしたい~。ミカはムリかな?リンダとジジがいるからね、ちょっと考えてしまいます。
フランスか、イタリアか…再会できる日を楽しみにしていますね。
今年最後で来年最初のお仕事、頑張ってくださいね。
迎える年もどうぞよろしくお願いします!



Commented by sfarina at 2009-12-30 08:51
今年一年もお疲れ様でした。
そういうお仕事をされていて一人の時間ってとっても大事ですよね。
そんな時食べるのはやっぱり和食なんだなぁ・・・♪
しかしおいしそうなマグロ!
お仕事でもありますが、楽しい年越しとなりそうですね☆
また来年もよろしくお願いいたします!
Commented by tom at 2009-12-30 09:23 x
一年ご苦労様でした。 今年は、 父の様態が悪く、一年の半分近く日本で過ごしたので、カッラーラに伺うことができませんでしたが、ぜひ来年は!!(^ー^) 早くお会いしたいです。 
Commented by anrianan at 2009-12-30 11:07
「望年会」・・・・いい言葉ですね。忘年会よりもずっといい!
怖いのは人間、・・・・私もそう思います。自然の驚異は時としてありますけど、ほんとに怖いのは人間の想念だと思っています。それでも、いい波長の所にはいい波長が引き寄せられる、ということを信じ(勝手な思い込みですけど)、自分の状態を良い方に持っていくことが一番大切だと言い聞かせています。
kazukoさんはいつも前向きで活動的な日々を送られているから、これからもきっと明るい未来が開けて行くことと信じます。
私もいつかイタリアに行きたいなぁ・・・・と心の中ではいつも世界旅行。(笑)
パソコンがまるで「どこでもドア」のように世界につながっている扉のようで、これからも楽しみにしています。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。楽しい年末年始をお迎えください!
Commented by nobukoueda at 2009-12-30 18:37
本当に今年はkazukoさん所に行くことできたことがとってもすばらしいおもいでです。
 私も大理石の山々に囲まれたあのあたたかい家だったら一人でも怖くないと感じました。
 おー!マグロですね。イタリアのマグロおいしかったね~
私は長男が帰ってきていそいそと家事に励んでますよ。(やはり若い子が家にいるのはいいものです^^;)
 明日は京風お節つくろうかしら・・・
Commented by happydesigncafe at 2009-12-30 22:31
kazukoさん 一年間本当にお疲れさまでした!

ひとり望年会、来年もよい年になりそうですね、今年よりもっと!
その場所だからこそ、kazukoさんがんばれたのですものね
リンダもジジも、いろいろ助けてくれる人が
kazukoさんの周りにはいるもの〜!

それでは良い年をお迎えください
年末年始のお仕事も、楽しくがんばってくださいね☆
Commented by ank-nefertiti at 2009-12-30 22:53
kazuちゃん、こんばんは。
今年は待望のカッラーラにお邪魔できて最高の1年でした。
色々とありがとう!
あのベランダからカッラーラの大理石の山を見ていると、心が静かになるというか、癒される気持ちがしました。
kazuちゃんのいる場所はここなんだな、ってはっきりとわかったもの。
来年がkazuちゃんにとってよい年になりますように!!!

1月、東京で待ってますね!
Commented at 2009-12-30 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KOCCIO at 2009-12-31 02:08 x
一年間お疲れさま!おいしいスープとパテのブルスケッタで癒されましたよ、ありがとう。日本でゆっくりお正月気分を楽しんできてください。
今年はカズコさんと知り合えてよかった!来年はもっと会いたいよね~。新年がカズコさんにとって素晴らしい一年となりますように。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:08
*tammyさん、こんばんは。
今年は年末でしたがtammyさんにお会い出来、御料理まで教えてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます。
教えて頂きた御料理も復習しています。
来年も色々教えて下さいね。
どうぞtammyさんもよいお年をお迎えくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:11
*momo_capricciさん、こんばんは。
優しいメッセージありがとうございます。
うちのB&B、2008年5月24日に誕生したのです。
モモちゃんと誕生日が近いのですよ。
モモちゃんは目に見えて成長していますよね。
私もこのB&Bをとも子さんがモモちゃんを育てるみたいに育てたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ももちゃんの成長を目を細くして見守らせて下さいね。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:15
*akemiさん、こんばんは。
優しいメッセージありがとうございます。
私も来年がakemiさんにとっていい年でありますように祈ります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:19
*cocoさん、こんばんは。
労いのお言葉ありがとう〜!
一人で食べるとついつい残したくないので食べ過ぎてしまい翌日反省する事多々あります。
性格なのか過ぎた事を思い出すよりこれからの事を考える方が得意です。
そうですよね、来年は是非是非、再会したいです。
でも実は今日夢でcocoさんとニコラがカッラーラに来てくれた夢を見たの。
ミカが居なかったの。でもミカにも会いたいわ。
猫は家に閉じ込めておく事も出来るからミカも連れてきてね。
そしてその前に勿論私がフランスへ行きますよ〜。
今年一年、おつき合いくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:25
*sfarinaさん、こんばんは。
今年一年、おつき合いくださってありがとうございます。
そうですよね〜。ホッとしたい時は私の場合、和食が食べたくなります。
特に魚料理。マグロは日本でも好きな魚でした。
ちょっと量が多くてお皿に全て載せたので赤すぎる。。。よって削除しました。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
sfarinaさんにとって来年がいい年でありますように!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:27
*tomさん、こんばんは。
労いのお言葉ありがとうございます。
お父様のお具合がよくないのですね。お見舞い申し上げます。
来年は色んな事が快方へ向かうといいですね。
いつかカッラーラにもいらして下さい。
よいお年をお迎えください。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:30
*anriさん、こんばんは。
私は小さい時から「夢見る夢子」でした。
だから夢を見るのは大得意。
望めよさらば与えられん。って言うコトバがあるように他人に害を与えない事は望んでいいのだと勝手に思っています。
どうぞanriさんもいつか飛行機に乗って大好きなヨーロッパへ。
その時はカッラーラもルートにいれて下さいね。
それまではコンピューターのどこでもドアで!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:34
*nobukouedaさん、こんにちは。
今年はカッラーラにお越し下さってありがとうございました。
一緒に過ごした事が昨日の事のように思い出されます。
ノブ子さんのところの息子さんの御料理見ましたよ〜。
パエリアとかすごく美味しそう〜。
幸せな年の瀬ですね。
ノブ子さんの幸せそうなお顔が目に浮かびます。
今年は色々お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:36
*杏さん、こんにちは。
今年ももう終わりです。
本当にたくさんお世話になりました。
ありがとうございます。
来年早々、またお世話になりますがどうぞどうぞよろしくお願いいたしま
す。
よい年をお迎えください。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:37
*鍵コメ,at 2009-12-30 22:57さま、こんにちは。
ご丁寧なコメントありがとうございます。
必ずすぐに連絡します。
嬉しいです〜。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 02:40
*Koccioさん、こんばんは。
先日はご家族でいらしてくれてありがとう。
よく考えたらまだ2回しか会ってないんだよね。
でも本当にずっと前からの友達みたい。。。
こちらこそ今年、Koccioさんに出会えて嬉しかったです。
来年はもっと頻繁にあえそうですね。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
いいお家と出会えますように!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-31 05:04
*onji&kotoriさん、こんばんは。
コメントの順番、間違えてごめんなさい。
本当に今年よりも来年、そして再来年と少しずつでも成長したいものですね〜。
場所との縁ってあるんでしょうね。
オンジさんとコトリさんたちも来年は動物との出会いかしら?
どんな子達がやってくるのでしょうね。
それも楽しみですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Labrane at 2009-12-31 06:52 x
とうとう大晦日ですよ。

今年は、大きな大きなマイナスから始まってしまったのですが、kazukoさん達とのご縁を頂いたプラスの一年で締め括ることができそうです。

私は、kazukoさんの場所は、色々なパワーに溢れている気がしました。
言葉にすら魂が宿ると考える日本人の私にしてみれば、あそこにはどれだけの神様がいらっしゃることやら!って感じですかね。

前を見ているkazukoさんには、前向きな力も引寄せられてくるのでしょうし。
又、新たな一歩を踏み出す準備もされてるみたいだし。望年会、ぴったりですね。


今年はありがとうございました。来年も(『お世話に』なりたいです…ね)よろしくお願いします。

まずは、東京で!
Commented by こすもす at 2009-12-31 08:24 x
いよいよ今年も終わりですね。
kazukoさんとお会いできた日のことはいまも鮮明です。
たくさん頑張った一年ですね。
本当にご苦労様でした。
ひとり望年会・・いい響き♪
明日に希望を持つ・・・。望むとても素敵なことですね。
kazukoさんのお暮らしからたくさんの息吹をいただきました。
本当にありがとうございました。また来年新たな思いで
それぞれの場所で元気に暮らしましょう。
ご帰国・・たくさんの方が指折り数えてお待ちだと思います。
元気で帰ってらしてね♪待っています。
2010もたくさんの幸せがkazukoさんにふりそそぎますように~**
Commented by みーこ at 2009-12-31 15:35 x
よく働かれたと思います1年間お疲れさま
いつも、Kazukoさんの前進し続けるパワーと精神力に感嘆します
年齢とともに守りに入り「今年並みでいいや」などとと思ってしまうのですが このブログを見ると「頑張らなくちゃ」という気にさせてくれます
来年への想いが実現しますように よいお年を
Commented by greenavenue at 2009-12-31 16:35
kazuちゃんの望年会、ステキだわ。
1年振り返って、望年会。
私も次から、そうしましょう!

忙しいようで何よりです。
本当に怖いのは「人間」だけですよね。
心も体も、傷つけるのは人間しかいないものね。
早くセキュリティを付けてね。

年末年始もお客様、有り難いですね。
体に気をつけて良いお年をお迎え下さいネ。

追伸:ハンディーモップ、買っておきますね!
Commented by haluko-chan at 2009-12-31 23:01
kazukoさん、2009年に乾杯!!
ほんとうにお疲れ様でした!
ブログからの沢山のパワーと癒し☆ありがとうございました♪
積もり積もったお喋りを楽しみ~に、お帰りを心待ちにしています(^-^)
大晦日・・京都はチラチラ雪が降り出しました。
kazukoさ~ん、今年最後のお客様との新しい年が温かで幸せでありますように☆

Commented at 2010-01-01 02:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheris_1et3 at 2010-01-01 22:43
Kazukoさん 明けましておめでとうございます。
一人忘年会、良いですねー。
2009年もとっても素敵に頑張ったKazukoさんの2010年はどんな
素晴らしい年になるのでしょうか?
今年も元気で頑張って下さい!
いつか、きっと家族で伺います!こちらにいらしたら連絡してくださいね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-02 01:31
*Labraneさん、あけましておめでとうございます。
大晦日から一日経って年を越えました。
去年は杏さんのご縁でカッラーラに来て下さってありがとうございます。
一緒にパルマに行ったりお喋りしたり楽しい思い出です。
日本には言霊(ことだま)という美しい考えがありますよね。
イタリア暮らしで存在すら忘れていました。
日本のいいものをなくさないように今年も一年過ごして行きます。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-02 01:35
*こすもすさん、あけましておめでとうございます。
去年は忙しい一年でした。
忙しいと色んな事が雑になってしまうので今年はその辺りも改善して行きたいです。
望みが多くて厚かましいと神様にあきれられているかもしれません。(笑)
こすもすさんの優しさが救いです。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-02 01:37
*みーこさん、あけましておめでとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
去年はカッラーラに来て下さってお会い出来て嬉しかったです。
てっきり奥様の方だと思ってご挨拶したら。。。ご主人様でした。
男の人に私のブログを読んでもらっていると知り嬉しかったのですよ。
今年もがんばります。一緒にがんばりましょう!
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-02 01:41
*midoriさん、あけましておめでとうございます。
今年はもう少し効率よく仕事をして行きたいです。
そうしたら本当は忙しくないのかも?
などと考えています。
セキュリティ、やっぱり必要かしら?
そうですよね。。。(ただいまそろばん中)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-02 01:43
*halukoさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
優しい嬉しいお言葉ありがとうございます。
私もお会いしてお話が出来る事を楽しみにしていますよ〜。
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-02 01:49
*鍵コメ,at 2010-01-01 02:28さま。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ鍵さまとお会い出来て嬉しかったですよ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
鍵さん達も私の家の事、心配して下さっていたのですね。
ありがとうございます。
私ってハスラーだからいつもオリヴィエロに怒られているのです。
今年はセキュリティー警報機を付けようと思っています。
今年もどこかでお会い出来ますように!
Commented by galleriaarsapua at 2010-01-02 01:55
*cherisさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
去年は牛というよりイノシシのように突っ走った感があります。
今年はトラですよね。トラというよりも猫のように軽やかに振る舞いたいです。
ブログ引っ越されたのですね。リンクさせてもらいました。
そちら方面にいくことがあれば連絡させて頂きますね。
今年も一年よろしく御願いいたします。
Commented at 2010-01-24 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by galleriaarsapua | 2009-12-30 03:30 | 愛を込めて | Comments(39)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る