Auguri!!!'09

Auguri!!!\'09_d0136540_2274428.jpgジジだニャン!ちょっとお久しぶりだニャン!もうすぐナタレー、クリスマスだニャ。それにちなんでちょっと今日はご挨拶するのだニャ。今年の冬は雪も降って寒いニャ。でも家に居るとそんなの関係ないニャ。リンダねえと一緒に餌を一杯食べてるから太ってるニャ。皆が僕を見て「大きい、大きい」っていうんだにゃ。ママが「一緒にダイエットしよう!」って言ってるにゃ〜。ちょっとぽっちゃりしてるけど元気で居るんだニャ〜。
Auguri!!!\'09_d0136540_2335231.jpgリンダです。こんにゃんわ!毎日ジジと仲良くしています。今の楽しみは食べる事。どうすればママから餌をもらえるか発見したんですにゃ。ママが寝ている間にママの大切にしている家具や扉に爪を立てるニャ。そうしたらママは飛び上がって起きてうるさいから餌くれるニャ。ジジは私のお陰で一緒に食べられるニャ。Auguri!!!\'09_d0136540_2385050.jpgでも私は知ってるニャ。ママは一回の量を減らしてコントロールしているニャ。だから夜中も爪立てしてママを起こして餌もらう必要あるんだニャ〜。
Auguri!!!\'09_d0136540_2422787.jpgメリーとデメートラだワン!
元気で仲良くしてるワン!もしかしたら来春赤ちゃんが出来るかもしれないワン!まだわからないけど皆で期待してるワン!そうなったらまた報告するワン!
Auguri!!!\'09_d0136540_2451711.jpg

    今年は折り紙でクリスマスツリーを作ったワン、ニャン。(kazuko)
Commented by tammys04 at 2009-12-22 04:22
へー折り紙でクリスマスツリーが作れるんですね。ステキ
Commented by marcheselli at 2009-12-22 05:31
kazuko様
ねこをかっていらっしゃるんですね。私のうちにもこの夏からねこが住み着いています。文字通り猫かわいがりしています。そうそう、こないだのドナテッロのコメントのあけみは私です。私のブログから入らず、別ルートでコメントしました。寒いですね。今年はホワイトクリスマスになりそうですね。
Commented by falmouthME at 2009-12-22 08:46
この折り紙、豪華です!!何枚も組み合わせれているんですね。すごい〜。飾りもいろいろと折り紙で作られていて、可愛らしいです。思わず、以前紹介されていた、つるし雛を思い出しました。手作りのものって暖かさが伝わってきます。笑
Commented by anrianan at 2009-12-22 17:06
やっぱりヨーロッパって寒いんですね・・・・・。
オーストリアでは寒波が襲ってきて、凍死者が出ていると日本の新聞に出ていました・・・・。
ふふふ・・・・、きらきらがぐるぐるになっているクリスマスデコレーションわんにゃん、可愛くて楽しいですね~!(笑) にゃん語のつぶやきも楽しい! 折り紙ツリーはどのくらいの大きさですか? こんな風に折れるなんて凄いですねぇ、kazukoさん。
Commented by ank-nefertiti at 2009-12-22 19:55
ふふ、リンダもジジも、メリーもデメもかわいい!!!

我が家のにゃんずはこんなふうに大人しくしていないわ、きっと。。。
ミーだけはおじいちゃんだから、あきらめてされるままかもしれないけど。

我が家の3匹も寒くなったので、「ごはん!」という要求が多くなりました。
ちびたはせっかくダイエットに成功しつつあったのに、元にもどりつつあるし・・・

デメがお母さんになったら、パピーたちをたくさんみせてね!
デメ、可愛い子だからきっとパピーも可愛いだろうな~

折り紙のツリー、素敵です!
kazuちゃん、器用なのねぇ・・・^^
Commented by lilia109 at 2009-12-22 23:36
りんだ じじ
りりあだよ
ことしは せかいじゅう さむいみたいだね
りりあのすむ とうきょうも まいばん さむいよ
こんなひは のらねこちゃん どうしてるかなあと しんぱいになるよ

りんだちゃん
たばさも おなじこと してたよ
いつまでたっても おきない おねえさんを おこすため
たんすのうえの だいじなとけい 
おはなでおして ゆかに がちゃん
おねえさんが おこって おきたら 
たばさは すすすっと どあに いくんだ

らいねん かならず あいたいね


えりかさんに こないだ おめにかかったよ
とても あいらしい ひとだった
じじと りんだのはなし たくさん きいたよ
ますます かっらーらに いきたく なったよ
Commented at 2009-12-23 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-23 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さらさ at 2009-12-23 11:03 x
こんにちは!
猫ちゃん達もクリスマスですね。そして雪が積もってのホワイトクリスマス。大理石の山の雪・・・きれいです。
フィレンツェの記事、ドナテッロ作マグダラのマリアに目を奪われました。写真を通してでも心に届いてきますし、仏像を思い出しました。以前(といっても15年も前ですが)、フィレンツェを訪ねた時にこの美術館に行かなかったことが悔やまれます。ご紹介ありがとうございました。

ところで、昨日クリスマスカードを送りましたので、届くのは年明けと思いますが待っていてくださいね。
良いクリスマスをお過ごしください!!
Commented by momimam at 2009-12-23 22:48 x
お久しぶりで~す  もう 一年経ってしまいましたね。
でも 一寸前のことのようにも 思えるし、素敵な ブログを拝見させていただきながら いつも 身近に感じられて、ありがたい世の中ですね。

ネコちゃん も ワンコも すっかりクリスマス 。
やっぱりワンコがいいな!

先日 築地に行ったら 懐かしくなりました。
本願寺のイベントも たのしかったわ。 いいお席で、
ご法度のカメラ 、ついつい ・・・   これも恥ずかしい想い出。

先月 興福寺の阿修羅さまに 会ってきました。
弥勒菩薩さまや、みほとけに癒される私、  でも西洋に行けば、それなりに 俄か信者になって聖像を 拝むわたしでもあります。

難しいことわからないけれど、いろんなことを検分させていただき楽しく拝見させていただいています。がんばりすぎないようにね。
Commented by Labrane at 2009-12-23 23:47 x
みんなキラキラでかわいいねっ
街のキラキラにも負けてないよ!!

メリーとデメのパピーかわいいだろうなぁ~
目の前にいたら 連れ帰っちゃうかも。

このツリーすごいですね~ オーナメントにそこはかとなく『和』が入っているような?

ツリーがあると急に気分が盛り上がりますよね♪

Auguri di Buon Natale!
Commented by momoko at 2009-12-24 00:38 x
お久しぶりです♪
ほんと寒くなりましたね。
ジジたちめっちゃかわいいです(^^)
体調崩さないように気を付けてください。
Commented by fd-terra at 2009-12-24 02:48
お久しぶりです。
ジジもリンダも元気もりもりですね!
そしてリンダ、ちょっと丸くなられたかしら?
彼女の餌催促テクニックは、うちの猫達も使いますよ。
わざとペンを落としたり、ダンボールに爪を立てたり。
どこの猫軍団も、やることは同じ・・・。

そちらでは雪が降り、とても寒そうですね。
風邪など引かれないように、気をつけてください。
そして Tanti auguri di Buon Natale 2009!!
Commented by akicosmosA at 2009-12-24 06:34
kazukさんのお家はみんなクリスマスモードですね
黒い毛にお似合いのキラキラ素敵ですよ♪
でも本当に寒そうですね。
クリスマスタイム・・どんな過ごし方なさるのでしょうか。
暖炉の前でワインで乾杯♪
メリークリスマス★~**
Commented at 2009-12-24 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2009-12-24 13:33
メリークリスマス★
ジジたちとまさにクリスマス!くりすます!という感じですね。
それにこの折り紙ツリー結構大きいようでビックリ、どうやってつくったのかしら・・・今度はアトリエのこどもたちとみんなでこんなツリー作るクリスマス会もいいかもですね。
 もうすぐ日本ですね~
Commented by greenavenue at 2009-12-24 17:13
メリークリスマス!
今年は、kazuちゃんに会えて良かったと心から思える年になりました。
寒いけどお互い体を労わりながら頑張っていきましょうね。
また、来年も会えことを祈ってます。
ステキなクリスマスをね!
にゃん’sにも宜しくね。
そして、メリーとデメとオリヴァーさんにもステキなクリスマスで有りますように。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:05
*tammyさん、折り紙でクリスマスツリー,素敵でしょ?
私も近くの日本人のお友達に教えてもらいました。
折り紙おっている間、童心にかえりました。
今日はイヴですね。Buon Natale!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:11
*akemiさん、こんにちは。
猫を飼っているのですよ。猫嫌いだったのですが今では猫大好きです。
そちらの猫もかわいいですね〜。
こちらは急に暖かくなり、雪も溶けてホワイトクリスマスにはなりませんでした。
そちらはホワイトクリスマスなのかな?
いずれにしてもBuon Natale!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:14
*falmouthMEさん、こんにちは。
折り紙のツリーなんてすごい豪華でしょ?
私も吊るし雛を思い出しましたよ。
やっぱり日本人はすごいなって思います。
来年も小さいのでもいいから作りたいと思っています。
メリークリスマス!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:22
*anriさん、メリークリスマス!
こちら寒かったのですが今は暖かくなりました。
差が激しいですね、今年は。
近くの家出はきれいなイルミネーションをもみの木などに飾っているのですが私のところはなにもしていなくて。。。ちょっとさみしいので猫達に協力してもらいました。
折り紙のツリー、高さ70cmくらいです。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:27
*杏さん、メリークリスマス!
いえいえ,家のニャンズも暴れました。特にリンダは。
その中でも一番使えそうな写真を貼ったのです。
猫、夏になると痩せるのですが今冬はすごい食欲です。
ジジよりリンダの方がすごいです。
リンダだけにあげる訳に行かないのでジジも一緒に食べてます。
メリーとデメの赤ちゃん、うまく行くと春には生まれます。(あくまでもうまく行くと、まだわからないのですが)
本当にデメはかわいいので赤ちゃんもかわいいと思います。
生まれたらいっぱいブログにアップしますね。
生まれたら大変だろうな〜。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:35
*りりあ さん、めりーくりすます。だニャ。
りりあさんはやさしいね。 のらねこ の しんぱいまで してくれているにゃ。
ぼくも あめがふったら ちかくの のらが あまやどりに くるばしょ しってるにゃ。
ふだんは あえなくても あめが ふると そのねこが そこに くるから いつもは かみなりが なったら いちばんに ままの べっどにかくれるんだけど このまえ そのねこが しんぱいで とびだしたにゃ。
ままがぼくをさがしに きたけど このばしょを ままにも おしえることは できないにゃ。 ぼくと りんだねえ はほんとうに めぐまれていて しあわせだにゃ。
えりかさんと ぼく いっぱいあそんでもらったにゃ。
りりあさんも いっぱい あそびたいにゃ。じじ より
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:36
*鍵コメ,at 2009-12-23 06:59 さま、こんにちは。
メールありがとうございます。
又連絡いたしますね。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:41
*さらささん、 メリークリスマス!
こちらではやはりクリスマスって独特な雰囲気がありますよね。
今年は雪はもうとけてホワイトクリスマスにはなりませんでした。
ドナテッロのマグダラのマリア、仏像と重なるというご意見、納得です。
これの材料は木なのです。
ドナテッロの晩年に作られていますから色んな想いが込められているのでしょうね。
次回は是非にご覧になって下さい。
クリスマスカード送って下さったのですか?
ありがとうございます。楽しみにして待っています〜!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 18:47
*momimamさん、こんにちは。
お久しぶりです!お元気ですか?
そうです、初めてお会いしてから一年が経ちました。
昨日の事のようにもずっと前の事にも感じられますね。
年明け、帰国するのです。
お墓参りにいくのでmomimamさんと少しでも会えたらな。なんて先日考えていたのですよ。
そしたらコメントを頂いたので嬉しかったです。

日本の美とヨーロッパの美の違いはありますね。
好きか嫌いかはあると思うのですがわかろうとする気持ちがまた芸術品と近づけるのかなと思っています。

優しいメッセージありがとうございます。
momimamさんにも、メリークリスマス!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 19:07
*Labraneさん、こんにちは。そしてメリークリスマス。
リンダもジジもメリーもデメもキラキラにしたいのは人間だけで動物達は迷惑なようです。(メリーの顔を見て!)

でもクリスマスなんだからちょっとキラキラしたいよね。

来年は動物達以外にもキラキラさせる事考えますね。

いつもありがとう。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 19:09
*momokoさん、こんにちは。そしてメリークリスマス!
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
健康で居られる事に感謝ですね。
猫達も私も体調崩さないように気をつけます。
優しいメッセージありがとう。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 19:14
*fd-terraさん、こんにちは。お久しぶりです。
猫は冬になると太るのですね?(私もそうだけど)
リンダもそうですがジジも大きいですよ。
fd-terraさんの猫も同じような事するのですね。
猫ってかわいいですね。
今年は家族が増えてのナタレー。
どうぞどうぞ Buon Natale!!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 19:19
*こすもすさん、こんにちは。
そうです。黒は他の色を引き立たせるのでリンダはこういうときすごく映えます。
でも本人はびっくりして暴れてとろうとするのですよ。
今日はイヴです。
機能の23日の夜、我が家でクリスマス会をしました。
イタリア人の友人と持ち寄りでワイワイです。楽しかったですよ。
私は明日からお正月まで仕事です。
今日はその準備をしてゆっくり過ごそうと思っています。
今年は最後の最後まで働くようです。
そんな年があってもいいなーって思っています。
こすもすさんにメリークリスマス!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 19:22
*鍵コメ,at 2009-12-24 06:39 さま、こんにちは。
優しいメッセージをありがとうございます。
又そちらにメッセージを残しますね。
ありがとうございます。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 19:25
*nobukouedaさん、こんにちは。そしてメリークリスマス!
この折り紙のツリー、インターネットで折り方載っていますよ。
私も友達に教えてもらったのです。
先日イタリアの小児病院で子供達と一緒におったのです。
とっても喜んでくれました。
子供のアトリエで是非!喜んでくれる事まちがいなしですよ。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-24 19:29
*midoriさん、こんにちは。そしてメリークリスマス。
そんな風に言ってもらってとっても嬉しいです。
6月にいらして下さった時は色んなアクシデント続きでご迷惑をおかけしました。
次にいらして下さる事があるなら名誉挽回をしたいと思っています。(笑)
来年は片付けられる女を目指してみどりさんの後ろを追いかけたく思っています。
優しいメッセージありがとうございます。
Commented by haluko-chan at 2009-12-25 10:54
kazukoさ~ん メリーメリークリスマス♪
真っ白のカッラーラで、リンダ&ジジ&メリー&デメトラもキラキラお洒落して楽しそう~(^0^) リンダがちょっと絡まってる?(笑)
折り紙のツリー・・・温もりがあって素敵♪ 
お客様に幸せを運ぶ大きな折り紙・・日本の心を感じてジンわり幸せが伝わってきて♪ すごーく逢いたくて話したくて♪
もうすぐ逢える~~指折り数えて待っています(*^-^*)
2009年あと少し・・風邪など気をつけて頑張ってくださいね!!
オリヴィエロさんにも、メリークリスマス♪

Commented by xthneh5d at 2009-12-25 23:02
kazukoさん、メリークリスマス。
猫も犬も人間も楽しいクリスマスをお過ごしになりますように。
Commented by cafe-elefante at 2009-12-26 00:50
kazukoさん、メリークリスマス☆
みんな着飾っていてかわいい^^うふふ。
kazukoさんにとって今年はどんな1年でしたか?
どうぞ素敵なクリスマスでありますように。
kimmiy
Commented by exmouthcoco at 2009-12-26 04:25
そうか…もう1年経つのですね。初めてお会いしてから。
昨日のことのようとは言えないけれど、
お会いした瞬間、覚えてますよ~。地味なところで。(笑)

ネコちゃんもお腹が空いたら催促するのね。それも、間接的な方法で。
ウチのミカの場合、最近覚えた「持って来い」を応用して、
彼女のぬいぐるみを私にぐいぐい押し付けます。
「持って来ました~。ご飯ちょうだい!」って。いらないっちゅうねん!(爆)

メッセージをどうもありがとう!
カードは見れたんだけど、文字化けしちゃって読めなかったの。なんでかしらね。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-26 06:13
*halukoさん、メリークリスマス☆です。
そうなの。リンダ絡まっています。いやがって逃げているところをぱちり。
一緒に鈴付けた時の事思い出しました。
懐かしいね。あの時のリンダはまだ子供で小さかった。今じゃちょっと小太りなの。
ジジもカラダは大きいのよ。この子達にまたあいにきてね〜。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-26 06:18
*xthneh5dさん、メリークリスマス☆です。
パリもすごい雪ですね。ホワイトクリスマスに憧れるのは雪に縁遠いものだけなのでしょうか?
そちらのニャンちゃん達も大きくなりましたね。
優しいメッセージありがとうございます。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-26 06:28
*kimmiyさん、こんにちは。
もっといい写真を撮りたかったのですがやはり動物には迷惑なようでした。
私のこの一年はいい一年でしたよ。
仕事ばっかりしていたような気もしますが沢山の出会いがあって充実していました。
もう少しで新しい年ですね。
今年の最後もまた仕事です!
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-26 06:32
*cocoさん、こんばんは。
そうなんですよね。ちょうど去年のクリスマス前でしたよね。
初めてお会いしたのは。私も昨日の事のように思い出せます。
その折はお世話になりありがとうございました。

ミカのご飯の催促、かわいいね〜。
犬ってやっぱり猫と違うね。なんだか従順。
そのてん猫は飼い主に命令しようとするのよ。特にリンダは!
メッセージ、文字化けしてたのね。残念。
また改めて送ります。
Commented by haluko-chan at 2009-12-27 00:48
リンダの鈴事件!?!
懐かしいっ☆ リンダとの毎日を思い出して逢いたくなっちゃった♪
小太りのリンダ、なんだか想像できなくて?!
リンダ・・覚えてくれてるかな? ジジは、懐いてくれるかな?
その日が待ちどうしいで~す(^-^)
Commented by momimam at 2009-12-28 08:12 x
うわぁ~ いらっしゃるのね。是非 お会いしたいです。
ちょっと 予定が立て込んでいまして、 あらためてメ-ルいたします。
今年は ご実家で ゆっくり出来るといいですね。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-30 03:34
*halukoさん、こんにちは。
リンダの鈴事件、本当に伝説です。リンダは最近とてもお客様になついています。
ジジはもう誰にでもしっぽを振る犬のようですよ。
きっと晴子さんにまとわりついて離れないと思います。
来年、来れたら来て下さい〜。
Commented by galleriaarsapua at 2009-12-30 03:35
*momimamさん、こんにちは。
そうですよね、momimamさんもお忙しいですよね。
またこちらからもメールいたします。
本当に実家の両親は私の事をあきらめているようです。(苦笑)
by galleriaarsapua | 2009-12-22 02:46 | イタリアの生活 | Comments(45)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua