人に依る

日本からのお友達も帰り、元のカッラーラライフが始まる。かのように見えるがお友達が居てくださっていたときと同じようなてきぱきとした生活を保とうと朝からがんばる。窓磨きや床吹き、水回りの徹底お掃除、アイロンがけ。全てのものに対してきれいにしてあげるからね。っていう気持ちをこめて。昼からはオリヴィエロとカッラーラに材料を買いにいく。彼は2月7日から12日までモロッコに行っていた。そのときの話を色々してくれる。モロッコ人はイタリア人よりもいい加減とか、仕事をしないとか...世界は本当に広くて日本人は本当に働き者だしすごいな、、、って思う。でもやはりどこの国にもいい人も居れば悪い人も居るし何人だからといってその人を判断する事はできない。全て人に依って違う。イタリア語で言うとdipende da personaである。
Commented by Haluko at 2008-02-18 20:32 x
dipennde da persona・・・ほんとうにそうですね!
悪い人にも出会い学びもあるけど、素敵な人に出会った時の喜びはすばらしですものね!和子さんのまわりには素敵な人が集まってるなア~と
感じる旅でした。
Commented by galleriaarsapua at 2008-02-19 02:50
ありがとう。hさんもhさんのお母さんも素敵ですよ。
by galleriaarsapua | 2008-02-16 04:00 | ひとり言 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua