泉大津day

今日は朝から、メールをしたり事務処理をー
お陰さまで、京都のワインとイタリア料理の会も、両日とも満席になりました。

朝から市役所へ。
実は一年前になる去年の2月末、イタリアから2週間という短い期間で、日本でワインを売る会社と、その免許を取るために、日本に帰ってきました。
実家のある大阪府泉大津市は37歳の新市長が誕生していて、マニフェストに「創業者支援」を掲げていたのです。
私の幼なじみのお姉さんが役所に勤めていて、私は泉大津で創業するという事で、イタリアから帰ってきてすぐに市長に挨拶にいったのです。
そのときに写した写真がこちら

泉大津day_d0136540_23034029.jpg
市長が持っているの本は亡き夫の作品集。私が持っているのはカッラーラの大理石。

泉大津の創業支援のおかげで私は短い滞在期間に、ミッション全てを遂行する事が出来ました。

今日、ワインが来た報告もかねて、市長を訪ねました。

泉大津day_d0136540_23055097.jpg
一年経った私と市長さま。私達の手にあるのは、私のワインです。
故郷に感謝です。
そしていつか恩返しできる様にと、心に誓いました。

午後から、美術印刷の会社社長でお友達のまりちゃんが、注文していたワインを送るときに使う箱を、届けにきてくれました。
泉大津の実家に来るのは初めて。

そして、夜は泉大津の幼なじみにリンパマッサージをしてもらうべく、彼女のサロンに行きました。
顔、頭、ガチガチでしたが、彼女のゴッドハンドでリンパが流れました。

その後は、彼女の家の近くのスーパー銭湯に一人でいって帰ってきました。

今日は泉大津dayでした。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
by galleriaarsapua | 2018-02-14 23:34 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua