ワインについて

先日、日本で私のワインを販売する事を告知しました。
コメント欄に思いを伝えてくださった方々、とても嬉しく勇気づけられています。
まだ返事できてませんがまたコメントくだされば嬉しいです。

ワインはまだ到着していません。
予定では1月20日頃、大阪港に到着します。

おくれる事はあっても早くなる事はないそうです。

ですから皆様に、案内できるのは2月初めです。

きちんとブログでも発表しますので、楽しみにしていてくださいね。

そして昨日はなんと、韓国に住む韓国人の私のブログの読者の方から、ワインが欲しいと連絡がありました。

人を経由して、私のところに電話があったのです。
偶然私のブログを見つけたそうで、それも丁度、葡萄畑の植え替え作業をしているブログだったそうです。
それから、ずーっとブログを読んでくださっていて、今回、日本でワインを売るという事を知って、感激してどうしても、手に入れたいと思ってくださって、木馬の記事に、木馬の電話番号がのっていたので、木馬に電話されたようなのです。

そして、私のところに電話があったのですが、日本語ぺらぺらだったので、
「日本語、お上手ですね。日本で勉強されたのですか?」ときくと、
「いいえ、本が好きなので、本を読んで勉強しました。」と。
「太宰治が好きだったんです」とおっしゃる。

実は私も20歳の時から、太宰治が好きだったのです。

驚きましたが、とっても嬉しくなりました。

毎日、声を出して、日本語の本を2時間、読んでいるそうです。

なるほど、私もイタリア語の本、声を出して2時間、読むぞ!!

素敵な出会いに感謝!!

今日,電車の中のアナウンスで流れた韓国語が、昨日とは違って聞こえました。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングに参加しています。更新を待って下さっていた方、いつもありがとうございます。クリックして応援して下さるととても嬉しいです!人気ブログランキングへ携帯からの方はこちらへおねがいします
Commented by akicosmosA at 2018-01-12 09:58
kazuko様
新年おめでとうございます。
ワインを日本で~**素敵なことですね。
着実に誠実に生きてらしゃるからこそご縁が繋がっていくのだといつも遠くからですが感じさせていただいて嬉しく思っています。
日本滞在中も素敵な日々でありますように。
Commented by galleriaarsapua at 2018-01-13 19:37
*こすもすさん、こんばんは。
新年おめでとうございます。
ご無沙汰しております。お元気ですか?
いつも温かいお言葉より、こすもすさんの優しいお気持ちを感じ、有り難く思っています。
今回は長めの滞在ですから、お会いしたいな,とも思ったのですが、、、忙しくしております。
でもいつかきっと☆
お元気でいてくださいね☆
Commented by みよこ at 2018-01-21 19:40 x
かずこさんこんにちは✨
日本でかずこさんのワインを買えるなんて!
かずこさんのイタリア生活の結晶ともいえるワインを私も味わいたいです(^-^)
Commented by galleriaarsapua at 2018-01-23 18:50
*みよ子さん、ありがとう。
ワイン、葡萄畑も入れ替えて成長したワインが日本に上陸します。
想像しただけでもなきそうです。
是非一緒に飲みたいですね。
by galleriaarsapua | 2018-01-07 19:52 | 愛を込めて | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua